SSブログ

うなぎを食べに [ツーリング]

今年初めて中年ライダー4人で「うなぎ」を食べに走ってきました。

P1000878.JPG

中年ライダーの集合時間は朝10:00とちょっと遅めです。

いつものローソンにて一番乗り。

P1000879.JPG

本日はER6-f、RZV500、隼、シャドーファントム750の4台です。

メーカーもジャンルもバラバラですが、みんなバイクが好きで心は少年?

P1000880.JPG

昼飯は、いつもの「うな重」竹です。

今日は、お店が混んでいてましたが、そこはバイク好きの中年ですから

待っている時間はバイク談義ですね。

P1000881.JPG

「津多屋」さんという「うなぎ専門店」です。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~kimikamo/kanouzanHP/tsutaya.html

ご予算的には2000円から3000円ですが、とってもおいしくてマザー牧場

方面を走りに来たライダー達も、けっこう寄っていきますよ!

P1000882.JPG

食後はマザー牧場のソフトクリーム。

P1000885.JPG

実はここはマザー牧場では無いのですがソフトクリームはマザー牧場の

製品だそうです。

http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000176390.html

マザー牧場だと入場料が1500円ですが、ここは無料。

もちろん規模は大きくありませんがポニーやヤギ、豚さんがいます。

今日は天気もよかったですが、さすがに夕方には寒くなっていたので

明るいうちに帰宅です。


nice!(17)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 17

bis

うなぎおいしそーっ
by bis (2010-03-14 21:55) 

kei

朝はまだ寒いので10時集合くらいがいいですね。
うなぎは最近食べてないですね・・・
これを見て食べたくなりました。
by kei (2010-03-14 22:33) 

たくや

うなぎに付いてくる果物は何故がメロンが多いです。

by たくや (2010-03-14 23:15) 

半世紀少年

中年ライダーの集合時間は朝10:00って、
さすがゆる~いって感じでほのぼのしますね。( ´▽`)
by 半世紀少年 (2010-03-15 07:36) 

HIRO

こんにちは。
メロン付きですね>HPにあったタンポポコーヒーは?(笑)
by HIRO (2010-03-15 09:43) 

響

うなぎ、いいな~
デザートがメロンっていうのもポイント高いです。
ソフトはまだ・・・・寒いかも。

by (2010-03-15 12:14) 

yosi

先月、福岡県の柳川鰻ツーに行ったんですが、
また食べたくなっちゃいました。

by yosi (2010-03-15 12:54) 

よっすぃ〜と

ソフトクリームが黄色いのは、それだけ濃厚なんでしょうか?それともレモン味?
僕もうなぎを食べたくなっちゃったな~。
by よっすぃ〜と (2010-03-15 15:24) 

ごろすけ

>bisさん、こんばんわ
 スーパーのうなぎとは全然違いますよ~!

>keiさん、こんばんわ
 そちらは関東風のうなぎの蒲焼とは違うの
 かな?

>たくやさん、こんばんわ
 確かにバナナとかは付かないですね(笑)

>半世紀少年さん、こんばんわ
 夏になったら早朝ツーリングも楽しいです
 けど、まだ今の時季は暖かい時間だけ乗り
 たいですね。

>HIROさん、こんばんわ
 今度、タンポポコーヒー注文してみますね!

>響さん、こんばんわ
 昼間だと、だいぶ暖かくなってきたのでソ
 フトクリームも、おいしくなってきました。

>yosiさん、柳川っていうとドジョウが有名
 ですね、ドジョウの唐揚もおいしいですね!

>よっすぃ~とさん、こんばんわ
 黄色はレモンでなく、まさしく濃厚なんです。
 牧場のソフトはおいしいですよ。

by ごろすけ (2010-03-15 21:00) 

かっか

ほんとに見事に車種バラバラですね^^
どんなバイク談義になるのか興味深いです。
お目当てはほんとにウナギだけ?
by かっか (2010-03-15 21:35) 

ごろすけ

nobukiさん、Xml_xslさん
訪問、niceありがとうございます。
by ごろすけ (2010-03-15 22:18) 

ごろすけ

かっかさん、こんばんわ
走っていますか~、飲んでいますか~(笑)
だいぶ、暖かくなってきましたよ~
by ごろすけ (2010-03-15 22:20) 

oasis

うな重はタレがかかりすぎてないところがnice!です。
私はかかりすぎてると最後に飽きちゃうんですよ^^;
バイク談義はホント尽きないですよね(笑)
by oasis (2010-03-16 21:14) 

ごろすけ

oasisさん、こんばんわ
そういえばスーパーのうなぎは
タレがかかりすぎてますね。

by ごろすけ (2010-03-17 20:51) 

ごろすけ

BBさん、おか@Z750さん
訪問、niceありがとうございます


by ごろすけ (2010-03-17 20:55) 

supple!

RZV500とは、なかなかマニアックですね~

by supple! (2010-03-19 13:11) 

ごろすけ

supple!さん、訪問ありがとうございます
RZV500の方は、他にもドカティ、ZR7S
を持っていているんですよ!
by ごろすけ (2010-03-19 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0