SSブログ

タンクニーパッド [CB1100]

P1000018.JPG

CB1100のタンクにニーパッドを付けてみました。

何度かツーリングをしてみて気づいたのがニーグリップをして走って

いると、ちょうど膝のあたる場所に擦り傷が目立ってきました。

最初は透明なプロテクトシールを貼ってみたのですが、タンク自体に

傷はつかないものの、ちょっと格好悪かったのでネットで検索したとこ

ろCB1100に似合いそうなものが有ったので購入。

P1000017.JPG

上から見るとこんな感じです。

両面テープで今日貼り付けたので、まだ運転はしていませんが跨った

感じでは滑らずに、いい感じですね。

キジマのニーグリップパッド(GBタイプ)という商品です。

http://www.tk-kijima.co.jp/prokiji208_pad.htm

本来はGB250用らしいですがCB1100にも意外と合うような(^^)


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 12

よっすぃ〜と

僕は透明なプロテクトシールを貼っていますが、確かにシールが傷だらけになって、ちょっとな~ってところはありますね。
by よっすぃ〜と (2011-01-09 20:13) 

ゴンスケ

黒タンクと云うこともあるのか,全然違和感無くまとまっていると思います。
プロテクトシールと違って厚みもあるので乗車姿勢にも効果大かもしれませんね!
by ゴンスケ (2011-01-09 23:36) 

なん

ボクの愛車もブラックですが,擦り傷は気になります。
タンクバックもマグネットから吸盤式のアタッチメントを購入したのですが,うまくいかず…。
結局,デイトナのプロテックパッドを購入しました。
ニーパッドは参考にさせていただきま~す。(^^♪


by なん (2011-01-10 10:36) 

HIRO

こんにちは。
タンクに擦り傷…というのは困りますね。

タンクパッドもさることながら?乗車スボン?の材質とかも見直した方が良いのかも(滑り易い?傷がつく??)
by HIRO (2011-01-10 12:12) 

oasis

僕はタンクパッドも張っていないのでかなり傷だらけに
なってます。コンパウンドで磨いても輝きが復活しませ
んでした(T_T)
なので次の愛車には絶対付けようと思っていたのですが、
ニーパッドの装着も考えたいと思います。
勉強になりました^^
by oasis (2011-01-10 12:42) 

ごろすけ

>よっすぃ~とさん、こんばんわ
 ニーパッドは、どちらかというとレトロな
 バイクが似合うはずなんですがCB1100も意
 外に似合うでしょ?

>ゴンスケさん、こんばんわ
 ニーグリップは確かにしやすくなりました。
 ただ似合うバイクは限られてしまいますね

>なんさん、こんばんわ
 社外パーツで、もっと有ればいいのですが!
 デイトナの商品は厚みがあって良いですが
 カーブのある場所はどうですかね?

>HIROさん、こんばんわ
 特にタンクがメタリックで表面にクリア塗
 装してあるものは、どうしても傷が気にな
 りますね。

>oasisさん、こんばんわ
 できれば新車時の状態をず~っと維持した
 いもんですね!次期愛車の導入はいつ頃?
by ごろすけ (2011-01-10 21:38) 

ごろすけ

xml_xslさん、おか@Z750さん、
gantetsuさん、keiさん、かっかさん
訪問・niceいつもありがとうございます。
by ごろすけ (2011-01-10 22:27) 

たくや

黒だと傷が目立ちますよね。
此はCBにお似合いですね。
by たくや (2011-01-10 23:52) 

lucky13

ニーグリップにはいい感じでは
とても似合ってますよ^^
by lucky13 (2011-01-11 01:24) 

kein1100

いいですね~。。。考えてみようかな~。
もう、細かい傷が入ってま~す。
by kein1100 (2011-01-11 08:54) 

KENTA

ホールド感アップに、傷防止に、ホント良さそうですね。
これからCB1100用も登場するかもしれませんね。
by KENTA (2011-01-11 12:34) 

ごろすけ

>たくやさん、こんばんわ
 意外と似合って良かったです。

>lucky13さん、こんばんわ
 タンクが結構細くしぼられているので
 ニーグリップしやすくなりました

>kein1100さん、こんばんわ
 傷隠しにも、良いかもですしニーグリップ
 は格段にしやすいですよ

>KENTAさん、こんばんわ
 できれば専用が欲しいですね。
by ごろすけ (2011-01-11 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0