SSブログ

リヤタイヤ交換しました [CB1100]

DSCF0008.JPG

晴れててよかった、いつもお世話になっているSHOPで交換お願いします。

でもバイクのタイヤはお値段高いですね(-_-;)

DSCF0003.JPG

     Before(BS)              After(DUNLOP)

CB1100に乗ってから1年と7日、走行距離19,507kmでリヤタイヤ交換です。

今後はセンターだけでなくサイドも減ってほしいところです(笑)

午後から時間があったので南房総へプチツー

        

DSCF0018.JPG

向かった先は安房グリーンライン

ビンゴバーガーのある道の駅「鄙の里」のあたりから南房総の白浜まで抜ける

去年開通したばかりの広域農道です、自分のZumo660の地図には無い^^;

見たかった場所はここ、広域農道作る際に発見された海底地すべりの地層です。

DSCF0026.JPG

詳しくはココ

DSCF00212.jpg

ここの道は空いているし信号も無いので、つい通り過ぎてしまいますが看板と

大きな駐車場もあるので房総半島へお越しの方は是非寄ってください。

房総半島のツーリングというと海岸線沿いの道を走る事が多いかもしれません

が内陸部の道も、けっこうおもしろいですよ。

(林道ファンにお奨めの道も多いです)

 

次に向かったのは白浜からすぐの長尾橋

DSCF0029.JPG

眼鏡橋とも言われていますが3つのアーチなんで正確には違う?

こんな場所に立派な橋があったのですね。

ここも通り過ぎてしまうかもしれないので注意!

12月にはライトアップされるらしいです。

 

DSCF0033.JPG

帰り道では房総半島からも富士山が見えて良かったです。

 

今度の週末の天気はどうかな

 

 


nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 13

たくや

新しいタイヤだと段差も無いので端の方まで使えますが、
病気の方なのでやっぱり高速メインになりますよね~(笑)
地滑りは看板だけみてました、今度はゆっくりみますね。
by たくや (2011-11-28 19:41) 

ANIKI

CB1100はフロントの方が早く減る傾向みたいですが、それでもリアで
2万km弱とはライフが長いです。自分もリアがもうヤバい状態ですので
注文しましたが、約7千kmで交換でした(純正)。。

by ANIKI (2011-11-28 23:15) 

さる1号

海底地すべりの地層、見てみたいですね。
冬の房総ツーでよってみます。
by さる1号 (2011-11-29 05:57) 

ぜふ

1年でにまんですか。まちがいなく罹ってますね^^
この橋はおもしろいですね。チバにはめずらしい構造物では?
詳しい由緒を知りたいです。

by ぜふ (2011-11-29 06:41) 

おかき

南房総には走りやすそうな道が多いみたいで羨ましいです。。
しかも富士山まで望めるところまであるなんて^^
行ってみたいなぁ~。。
by おかき (2011-11-29 06:55) 

うえいぱうわ

確かにバイク用のタイヤって高いですよねえ。
もう少し何とかならんかいな(笑)

広域農道は走ってみたいところです。私も今度
行ってみよう。橋のライトアップも興味津々(笑)
by うえいぱうわ (2011-11-29 12:13) 

yosi

地滑りの地層は考えられないような模様になってますね。
興味が湧いてきます。
地層や石橋とか好きなので面白そうなコースですね。
by yosi (2011-11-29 13:50) 

おこりんぼ

東京湾越しに見る富士山、良いですね~
房総に行っても、雲があったり霞んでいたりで
中々見えません…
by おこりんぼ (2011-11-29 15:24) 

ローキン

1年で2万ですか~
そりゃ、岐阜に現れるわけだ~(笑)
房総からの富士山も見てみたいです(^0^)/
by ローキン (2011-11-29 21:49) 

ごろすけ

>たくやさん、こんにちは
  高速より下道のほうが楽しいですが首都圏の
  下道は楽しくないですね。

>ANIKIさん、こんにちは
  バイクは走ってナンボですから
  雪が降るまで乗りましょうね

>さる1号さん、こんにちは
  南房総だとアクアライン使えば、そちらから
  も、すぐですよね

>ぜふさん、こんにちは
  まだまだ房総半島は知らない場所だらけ
  ですね。

>おかきさん、こんばんは
  海岸線もいいですが内陸の道も楽しいね

>うえいぱうあさん、こんにちは
  確かに手間を考えれば作業代も高いし
  納得はしますが高いね~

>yosiさん、こんにちは
  元々山だったところに道を作った際に
  出土したらしいです

>おこりんぼさん、こんにちは
  これから寒くなって空気が乾燥して
  くると、もっとハッキリしますね

>ローキンさん、こんにちは
  今後は泊まりツーを増やしたいですね
by ごろすけ (2011-12-03 12:20) 

barbie

房総半島からの富士山が素晴らしいですね(^_−)−☆
by barbie (2011-12-03 14:38) 

lucky13

NEWタイヤ気持ちよさそう^^
サイド部分減らすのお付き合いしますよ(笑)
by lucky13 (2011-12-04 10:36) 

HIRO

こんにちは。
タイヤ交換お疲れ様です。
1.9万kmも良く持ちましたね(凄)

そうそう、色々知らない所ばかりです。
by HIRO (2011-12-04 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0