SSブログ

北海道ツーリング ⑤ [北海道ツーリング 2012]

2012/07/19(木) 北海道4日め

今晩の宿は帯広の同じビジネスホテルを予約してあるのでトップケースを外し身軽に

して、お出かけです。

狩勝峠を抜けて富良野、美瑛方面を楽しみます。

3.JPG

まず向かったのは、たぶん混むであろう美瑛の「青い池」

10:30に到着しましたが平日だっていうのに観光客が多かったです(-_-;)

前日に行った裏摩周湖そばの「神の子池」と比べると完全に観光スポットですね~

「神の子池」が自然の青さで「青い池」は人工的な青さですね。

2.JPG

駐車場はoasisさんの記事のとおり国道からは近いものの砂利道ですので立ちゴケ注意。

僕の横のBMW K1200LTの方が砂利に足をとられ、右側に立ちゴケしたので近くのライ

ダーと3人がかりで引き起こしました。

4.JPG

次はバイクで30分ほどの美瑛のパッチワークの路へ向かいます。

22.JPG

せっかく来た北海道、やっぱり青空の下は最高(^^♪

5.JPG

写真では伝えにくいですが、ずーっといたくなる場所です。

6.JPG

どんな場所でも絵になりますね。

7.JPG

マイルドセブンの丘(近くにセブンスターの木もあります)

JTさんも、いい場所見つけます(笑)

8.JPG

ケンとメリーの木、若い方は知らないと思いますが1976年の日産スカイラインのCMに

使われた場所です。

9.JPG

次は富良野、ジェットコースターの道?

もう飽きましたか、北海道の道(笑)

11.JPG

10.JPG

北竜のヒマワリは、まだ咲いてませんでしたがラベンダーは満開でした。

12.JPG

富良野の街並みです。

13.JPG

朝方は少し雲っていましたが青空も見えてきて最高!(^^)!

14.JPG

富良野といえば「北の国から」ですね。

今年、BSフジでデジタル版で再放送されていたので録画しました。

15.JPG

16.JPG

TVで見た家が残されています(ただ観光用なので有料ですけどね)

17.JPG

20.JPG

場所によっては無料の場所もあります。

18.JPG

小腹が空いてたので、ふらの”とん”バーガーセット(750円)

19.JPG

21.JPG

帯広に戻って翌日の天気予報をチェック。

本日の走行距離 401km

 


nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 10

さる1号

パッチワークの路、素敵ですねー
写真をずーっと見ていたい気持ちになります。
スカイラインの木、CMが懐かしいです。これなんだぁ
by さる1号 (2012-08-03 06:34) 

lucky13

美瑛はいつもても気持ちがいいですね
かなり町民のかたも努力してるみたいですね。
by lucky13 (2012-08-03 11:46) 

yosi

空の青、水の碧、ラベンダーの蒼
どの青色も綺麗ですね。
by yosi (2012-08-03 13:27) 

oasis

上から3枚目の写真北海道らしくて素敵です^^

青い池は人が多すぎますよね。
まぁ、自分自身もその一人なのですが(笑)

重い荷物を降ろせるので、ベースを置いてじっくりと各地を周るのも良い方法ですね。

やっぱり無理してでも北海道行こうかな...。
by oasis (2012-08-03 18:49) 

うえいぱうわ

本当に、北海道っていうのは、どこでも絵になるところ
なんですね。
でも広いから、どこかを拠点として、足を伸ばすのが
回りやすそうですね。
by うえいぱうわ (2012-08-03 19:49) 

よっすぃ〜と

北海道らしさ炸裂な風景ですね~。
by よっすぃ〜と (2012-08-03 21:40) 

ローキン

行きたい・・・(^^)/
by ローキン (2012-08-03 21:52) 

ごろすけ

>さる1号さん、こんばんは
 是非、ご自身の目で見てください(^^♪
 心洗われますよ。

>lucky13さん、こんばんは
 美瑛は、どこ走っても眺めは最高ですね

>yosiさん、こんばんは
 北海道は走ってて楽しい道ばかりです

>oasisさん、こんばんは
 一度北海道をバイクで走ってしまうと
 もう一度行きたくなりますね。

>うえいぱうあさん、こんばんは
 たしかに広いですけど、全然飽きない
 ですね(^^♪

>よっすぃ~とさん、こんばんは
 オフ車だったら、もっと楽しめそうな
 道も、たくさん有りましたよ

>ローキンさん、こんばんは
 敦賀からフェリー乗っちゃいましょう!

by ごろすけ (2012-08-04 21:02) 

たくや

このコース家族で車で走りましたが素敵でしたよ
by たくや (2012-08-06 10:20) 

HIRO

こんにちは。
身軽になっての観光?も良いですね。

マイルド...何やらブランド名を変えるみたいで>JT
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE87702N20120808
by HIRO (2012-09-10 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0