SSブログ

虫よけ? [NC700X]

P8100132.JPG

          標準                     大型スクリーン

前回のツーリングからスクリーンを交換してみました。

標準でも特に問題は無かったのですが、高速道路とかで虫がヘルメットのシールドに

ぶち当たって視界が悪くなることは、よく有りますよね(-_-;)

2013090800.JPG

標準でも、前傾姿勢になれば充分な防風効果もありますが

2013090802.JPG

純正オプションの大型スクリーンだと高さも14cmアップ、幅も広がってますので

NC700Xのような殿様乗りスタイルだと効果はありそうです。

2013090803.JPG

比べると、かなり大きいですね。

P8100133.JPG

取り付けはサブフレームを介して取り付けますが10分ほどで簡単でした。

P8100137.JPG

現在、NC700Xには純正の他にも、社外品で多くのスクリーンが出てますので

迷いましたが最終的な決めてはサブフレームがエンジン上部のフロントサイド

パイプと似合いそうだし、はっきり言ってカッコイイかな。

また当初は、ほとんど値引きが無かったのですが他社スクリーンが多く出てき

たせいか2割引まで下がったのでポチッと(笑)

このおかげでヘルメットシールドへの虫被害は減少しました。

 

おまけ

P9080142.JPG

Zumo660(ナビ)の地図も最新版 Ver.14に更新(地図データは2012/04)

以前のVer.11(地図は2009/08)と比べると新東名もバッチリ。

安いナビを買い替えていくのが、いいのか高いナビで地図を有料更新していくのが

良いのかは人それぞれでしょうがZumo660はバイクには良いナビかな?

 


nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 9

たくや

シールドに大きな虫が当たると、一発で視界不良になるから、大きいスクリーンは良いですね~夏は風が当たらないと厳しいけど、これからの季節は寒さ対策にもなりますよ。ZUMOの情報ありがとうございました。
by たくや (2013-09-08 16:35) 

よっすぃ〜と

僕は初めからロングシールド装備ですが、400Xのは700Xと比べると小振りなので、防風・虫除け能力は低そうです。
それでもノーマルと比べたら、全然良いと思うんですけど…、一度ノーマルに戻して比較してみるのも面白そうです(^^
by よっすぃ〜と (2013-09-08 20:56) 

さる1号

虫の攻撃から視界を守れるのはいいですねー
高速走行がかなり楽になりそうですね
by さる1号 (2013-09-09 06:14) 

barbie

大型スクリーンの効果は絶大ですね(^^v
barbie号もビジュアル的にはもうちょっと小さい方がいいのですが、大型スクリーンのおかげで多少の雨も気にならないし高速も楽です♪
by barbie (2013-09-09 07:22) 

1km-diver

Highスクリーン気になります。
私の自動二輪車にも社外品の設定があるので、悩みます。
大した価格ではないので「変えちゃるー」と思いながら、他にもやるべき事はある!っと悩んでいます。

by 1km-diver (2013-09-10 19:58) 

うえいぱうわ

けっこうな大きさの違いがありますね。
これだけ違うと体感できる効果が大きいでしょうね。
ヘルメットのシールドの突撃してくる虫の攻撃も
これで減らせると良いですね。
by うえいぱうわ (2013-09-10 22:12) 

ANIKI

去年試乗した時にもっと大型スクリーンだったら楽そうだなって感じました
けど、見栄えもピッタリハマってnice!です。
僕はスクリーン装着に3時間かかってます(泣)。
by ANIKI (2013-09-11 20:17) 

りか

いやいや!昨年GWに青森にツーリングに行く為、
寒いだろうと言う事で大きなスクリーンに変えて札幌を出発しました。
昨年のGWはずっと雨だったでしょ?視界が悪いのなんのって、
夜の雨の走行は、後続バイクの光が乱反射して死ぬかと思ったくらい、
道路が見えなくて、カーブで対向車線にはみ出して
凄く怖い思いをしました。
私は個人的に「いいね~」とはいえないな~。
by りか (2013-09-15 00:36) 

ごろすけ

みなさん、コメント・niceありがとうございました。
しばらく風邪でダウンしておりました(-_-;)
by ごろすけ (2013-09-20 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0