SSブログ

北海道ツーリング 2014 ② [北海道ツーリング 2014]

毎日、暑い日が続きますね(-_-;)

今日も、朝から太陽がギラギラしていてツーリング日和かもしれませんが、あまりに暑すぎ・・・

2014/07/14の北海道の天気予報は、ほとんど曇りだったので昨年泊まったニセコの宿へ

行き翌日からの道北巡りとします。

P7140125.JPG

道東自動車道を千歳方面へ向かいます。

千歳恵庭JCTを経由し道央自動車道に入り白老で降り国道36号線を室蘭へ。

P7140128.JPG

以前、室蘭に住んでいた時には計画だけあった白鳥大橋。

P7150135.JPG

今日7/13は昨年も利用した「ニセコ旅物語」にて一泊。

P7140133.JPG

相部屋ですが二段ベッドではなく、ゆったりしてます。

当然のことながらエアコンはありませんが、窓を開けておくだけで快眠(笑)

P7140132.JPG

夕食も豪華です。

そして翌日は道北へ向かいます。

今回は時間短縮のため小樽から高速を利用し旭川の北まで一気に走りオホーツクへ出ます。

オホーツク海に出てから宗谷方面へ向かいます。

左側が宗谷丘陵になります。

P7150146.JPG

そして青空の下のエサヌカ線 !(^^)! 

時々、画面が傾きますが横風の影響です。

P7150148.JPG

そして今回はエサヌカ線よりオホーツク側への砂利道へもチャレンジ (^^)

P7150142.JPG

こんなに海が近くに見えます。

オフ車だったら、もっと海側へ行けそうですね。 

そして宗谷丘陵を目指します

(途中でUターンしてますが、気にしないでください)

P7150157.JPG

P7150159.JPG

P7150164.JPG

P7150153.JPG

宗谷岬も一応寄りましたが一番の楽しみは雄大な景色を眺めながらのツーリングだな。

 

 


nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 6

さる1号

真っ直ぐでまっ平らで、気持ちいいなぁ^^

by さる1号 (2014-08-03 06:23) 

ぜふ

エサヌカ線、まっすぐ過ぎ!^^
標識もまったくないし。 静止画を見ているようです^^;
by ぜふ (2014-08-03 08:34) 

辰

素晴らしい!青空のエサヌカ線、、いいですなぁ~
今年は宗谷方面へ行かなかったので、、走れなかったですが、
ほんと、、感動しますね、、この道は^^)
もう一本、、海沿いのダートもいいですね、、来年チャレンジしたい道です。
by (2014-08-03 17:44) 

たくや

北の大地らしい空と道路ですね~
気持ちよさそう~
by たくや (2014-08-03 18:39) 

よっすぃ〜と

広大な大地が北海道らしさを醸し出してますね~。
by よっすぃ〜と (2014-08-05 23:31) 

りか

10日、お墓参りをした後で、宗谷に向かいます。
車中泊キャンプです。
北海道での事故じゃなくて良かったですね。
by りか (2014-08-06 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0