SSブログ

しばらくバイクには乗れません(-_-;) [骨折]

2014/08/03(日) 日光方面を走っていた際、バイクで走行中に転倒しました。

IMG_1092.JPG

左手の小指を骨折、そのほか親指以外も裂傷。

IMG_1093.JPG

左足首および親指の骨折。

病院へ行くまでは捻挫程度かと思っていました(歩けたので)がレントゲン検査の結果、骨折が判明。

左手については生理食塩水にて、かなりきれいに洗っていただき破傷風の感染予防の注射。

左足首についてはシーネというギプスの全段階?にて固定。

 

P8030367.JPGP8030368.JPGP8030369.JPGP8030370.JPGP8030371.JPGP8030372.JPG

バイクも、左側にかなりのダメージが・・・

暑くてボーっとしていたのかもしれません、走行中に左路肩につっこみバランスを崩し左から転倒。

転倒後にバイクを起こすのを手伝ってくれたライダーの方、お名前も聞かずこの場で御礼申しあげます。

 

現在、松葉杖の生活を余儀なくされております。

本日、再度病院へ行き整形外科にて左手を治療、木曜日に足首の状況をみてギプス固定予定です。

念のため脳のCTスキャンもしてもらいましたが異常ありませんでした。

但し左手の傷がひどいため松葉杖で歩くのも、ままならないので今週は会社を休むことに・・・・

 

バイクやツーリングは楽しいものですが、くれぐれも安全に楽しんでくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(8)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 20

番茶犬

え?転倒?ボクも以前骨折した時、その時は気が正常じゃないのか歩けました。バイクは代えがありますが、ごろすけさんのお身体は一つですので、くれぐれもお大事にされてください。


by 番茶犬 (2014-08-05 06:38) 

さる1号

なんと!大変なことで・・・お見舞いのNICEを押させていただきます
この暑さ、走っていてもぼーっとしてしまいますね
信号待ちごとに立ちごけしそうになるほど
完治までは不自由ですが、無理されずお大事にしてください
by さる1号 (2014-08-05 06:48) 

辰

これは、、大変でしたね、、私も以前転倒して骨折したことが
ありますが、、最初は判らなくて、少し無理してしまった事がありました。
まぁ、、とにかくしっかり治療し、、復活をお待ちしております。
お大事にして下さい。
by (2014-08-05 07:36) 

パグ太

えっ・・・
大変でしたね。焦らず、じっくり療養して下さい。

by パグ太 (2014-08-05 08:52) 

くう

お体だいじょうぶですか!
バイクはパーツ交換出来ますが、お体だけは大事にされてくださいね。


by くう (2014-08-05 12:27) 

kei

お見舞いのnice!です。
ゆっくり療養してください。
by kei (2014-08-05 22:10) 

barbie

私も9年前に経験があるので辛さがわかります。
少し良くなられたらリハビリがんばってツーリング復活してくださいねʕ•̫͡•ʔ♬✧
命に別条がなくてよかったです。
by barbie (2014-08-05 22:26) 

よっすぃ〜と

お見舞いポチッとな!
暑い時期に不自由な生活も大変でしょうが、ひとまずゆっくり体を直しましょう!


by よっすぃ〜と (2014-08-05 23:38) 

kobaban

あ〜〜、大変です。
日曜日はすごい暑かったので熱でやられたのかもしれないですね。
ともかく、無理しないでご養生ください。

by kobaban (2014-08-06 01:50) 

Lewin

初めて書き込み致します。
表題を見て、さらに記事を拝読しまして驚きました。

私も先月、乗用車に横から突っ込まれまして、あわや左足が…
というのをガード類で防げたので、とても人事ではないですね。

お怪我の方、早く快癒されることを願う次第です。
by Lewin (2014-08-06 12:13) 

たくや

マジですか~(涙)
日光の帰りですか?
しばらく不自由でしょうが、しっかり治して復活してくださいネ!
お大事に!

by たくや (2014-08-06 16:16) 

りか

mixiを拝見して曾根風呂に来ました。
状況を把握しました。
ちょっとした油断が、大事故になるのですね。
年齢と共に、動体視力が落ちます。
若い時と、同じノリではいけないという事ですね。
私は、エンデューロ出場で1回だけ転んだ経験以外、
一度も痛い思いをしていないので、自分も気を付けなくちゃ。
by りか (2014-08-06 19:52) 

lucky13

大丈夫ですか。
とういか、ご無沙汰してます
怪我では私が先輩かと思います(笑)
長期入院なく良かったです 手術もないようですので
骨折は時間が薬です あせらずに治療して下さい
by lucky13 (2014-08-07 00:23) 

かみさま

お大事になさってくださいね。
暑いから長い時間は危険ですね。
by かみさま (2014-08-07 05:19) 

ごろすけ

たくさんの暖かいコメントありがとうございます(^^♪
今日の午後から病院へ行き今後の治療予定等を聞いてきますが
現状、左手の負傷のせいか松葉杖での歩行も困難な状況ですの
で電車通勤は無理と判断し会社を休んでいる状況です。

つくづく健康な身体でいることのありがたさを痛感しております。

by ごろすけ (2014-08-07 11:23) 

mercury77

大変でしたね。
またしばらくは辛いと思いますが、お大事にしてください。

バイクは落ち着いてからでいいのではないでしょうか?

私も複数回の骨折経験がありますけど、この時期だと
ギプスの中がかゆくて大変・・・
元気になったらまたツーに行きましょう。
by mercury77 (2014-08-07 17:33) 

HIRO

こんにちは。
大変でしたね。
しっかり養生して下さい。
御見舞いnice!を入れておきます。

昔、お盆休みに、北東北に行こうと、高速で北上している時に、乾式クラッチが滑り出して、売店も日陰も無い某PAで分解組み立てを繰り返して、今で言う熱中症になり掛けた事があります。
自転車をやり出して、水分補給や休憩の入れ方とかを工夫する様になって来ましたが、暑い時期は早めの休憩とかが大事になりますね。
by HIRO (2014-08-08 00:30) 

ごろすけ

>mercury77さん、こんにちは
  さすが経験者ですね(笑)
  僕も若い頃に何度か転倒しましたが骨折は初めて・・・
  若い頃とは違いますね^^;

>HIROさん、こんにちは
  毎日暑いですね~
  今回の事故で充分反省しました
by ごろすけ (2014-08-08 10:24) 

oasis

お大事に。
ただそれだけしか言えません。
by oasis (2014-08-08 22:21) 

ごろすけ

>oasisさん、こんにちは
  ありがとうございます、oasisさんも安全運転でね
by ごろすけ (2014-08-09 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0