SSブログ

北東北 2泊3日ツーリング その1 [ツーリング]

10月3日から5日まで2泊3日で北東北を走ってきました。

出発.jpg

出発 10月3日 AM2:24  帰宅 10月5日 PM6:31

2泊3日 TOTAL 2,311kmのバイク旅で、久しぶりに走ったなって感じです。

PA030005.JPG

朝5:46頃に福島県の相馬あたりを通過

天気予報では岩手県も盛岡くらいまでは晴れていますが以北は雨か・・・

まあソロツーリングですし宿は予約してあるので、なんとかなるでしょ

 

PA030009.JPG

予定では松尾八幡平ICから八幡平アスピーテラインをと思っていましたが山のほうの

雲が厚かったので断念し、多少晴れマークのでている八戸へ向かいます。

時々、天気雨がバラバラと降りますがカッパ無しでなんとか北上します。

PA030011.JPG

八戸から下北半島の太平洋側を北上し、まずは尻屋岬へ

途中、六ヶ所村付近では小雨でバイクは泥だらけですが、がんばって北へ

PA030013.JPG

はい、ここが尻屋岬への入口のゲートです。

バイクの方は二輪用のボタンを押せば開きます(笑)

灯台がありますが、ふだんは一般公開はされていないようです。

まあ土曜日なのに観光客も、ほとんどいませんが。

何も無いと歌われた襟裳岬のほうが、ずっと観光地化されてます(笑) 

ゲートは放牧している馬が逃げ出さないようにあるらしいです。

 

 PA030014.JPG

下北半島の最北、本州の最北端の大間崎に12:18到着するも雨で最悪(-_-;)

それでも時々青空がでたり、雨が強くなったりしてついにカッパマンに変身し今晩の

宿へ戻ります。

気温は10℃~13℃と寒くグリップヒーターが活躍しました

PA040020.JPG

着いた途端にドシャ降りとなったので写真は翌日の朝です。

やっぱり青空の下で走るのが一番ですね

でもツーリング中のバイクは青森まで来ると少なかったですね(ーー;)

 

 


nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 3

kobaban

一気に尻屋岬ですか(笑)
あそこまで行くと端っこに行った感がありますよね。

by kobaban (2015-10-07 23:17) 

ごろすけ

kobabanさん、こんにちは
行きは楽しく走れますが帰りが非常に疲れますね
by ごろすけ (2015-10-08 09:46) 

さる1号

馬が放牧されているんだ
馬と一緒に走れたらいいな^^
by さる1号 (2015-10-08 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0