SSブログ

北海道ツーリング 2014総集編(前編) [北海道ツーリング 2014]

2014年、北海道ツーリングから帰ってすぐに自爆し骨折したので北海道ツーリングの記事

中途半端になっていましたので備忘録としてアップしておきます。

(2年前の写真、情報ですので、ご了承ねがいます) 

0715-01.JPG

宗谷丘陵とエサヌカ線を楽しんで3日目の宿は、トシカの宿。

http://www.h7.dion.ne.jp/~toshikat/

IMG_1045.JPG

エサヌカ線から少し南のクッチャロ湖畔の宿です 。

湖畔への近道は残念ながら通行禁止 (笑)

0715-02.JPG 

この宿はジンギスカンが食べ放題です(^^♪

0715-03.JPG

もちろん毛ガニもホタテもあります 

2013年から、キャンプやビジネスホテルの代わりに「とほ宿」を利用することが多く

なりました 。   http://www.toho.net/

もちろんキャンプツーも楽しいのですが、気ままな一人旅で無計画な自分にとっては

ドミトリー (男女別相部屋)で2食付で5000円から5500円ほどが使いやすいです。

0716-01.JPG

次の日はオホーツクを左に眺めながら道東へ 

0716-02.JPG

サロマ湖に到着。

0716-03.JPG

サロマ湖はホタテが有名です。 

あと2013年に行った「船長の家」という宿が有名ですね 

http://bikenekoinu.blog.so-net.ne.jp/2013-08-19 

0716-04.JPG

次は網走方面へ向かいますが、ちょっと遠回りになりますが「能取岬」へ向かいます。

0716-05.JPG

天気がよかったら是非、訪れてください(最高のロケーションです) 

海へ続く道が最高 !(^^)!

0716-06.JPG 
 
この道はどこだったかな~ 忘れました(笑)
 
北海道は、どこでもこんな道だらけなんで 
 
0716-07.JPG 
 
4日目の宿は知床の手前に前日に予約してありますので近くの「さくらの滝」へ向かいます。
 
 
ここがまた熊がでそうな道です。
 
 
途中、砂利道もありますが6月~8月にかけて、さくらますの滝登りが見られるようです。 
 
0716-08.JPG 
 
「風景画」という名の宿  http://www.fuukeiga.net/
 
0718-01.JPG 
 
この宿では連泊しました。 
 
0718-02.JPG 
 
宿の前は、こんな道が続いているし
 
道東を楽しむために地理的にも、いい場所でした 。
 
0717-01.JPG
 
翌日、知床峠へ向かいます 
 
 
 
ウトロ側から知床峠を目指します。

 
0717-02.JPG 
 
やっぱり、ここは晴れている時が一番ですね 
 
0717-03.JPG
 
0717-04.JPG 
 
知床峠から羅臼方面を見ると国後島が見えます 
 
 
とりあえず2014年北海道ツーリング 総集編(前編) でした
 
この記事を見て北海道に行きたくなってくれればと思います (^^♪
 
 

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

たくや

2年前になるんですね~

by たくや (2016-07-12 13:25) 

ごろすけ

たくやさん、こんばんは
もう足は大丈夫ですが、涼しい場所に行きたいです
by ごろすけ (2016-07-13 22:18) 

さる1号

真っ直ぐな道、いいなぁ
北海道を走ってみたいです
もう二年になるのですねぇ
by さる1号 (2016-07-14 09:18) 

よっすぃ〜と

北海道かぁ~
定年後にじっくり走りたいな~と思ってます(^^;

by よっすぃ〜と (2016-07-17 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0