SSブログ

北海道ツーリング 2014総集編(後編) [北海道ツーリング 2014]

北海道ツーリング 2014年総集編(後編)になります

0717-05.JPG

知床半島と根室半島の中間にある野付半島のトドワラを目指します。

0717-06.JPG 

どうしても海側にはガスや霧で、なかなか青空に会えませんね。

0717-07.JPG

バイクで行けるギリギリまで行きましたがガスで先も見えません・・・

ここから先は徒歩で行けるのですが、さすがに何も見えないのであきらめます。

(徒歩だと片道30分ほどらしい) 

0717-08.JPG

ここは「トドワラ」ではなく「ナラワラ」 (ここは手前にあります)

トドワラはトドマツ、ナラワラはナラの木が立ち枯れしたものです 

http://www.aurens.or.jp/~todowara/ 

0717-09.JPG

道東というとライダーの聖地「開陽台」がありますが、ここも人気があります。 

0717-10.JPG 

開陽台もそうですが、ホント地球が丸く見えるような場所です。 

0718-03.JPG

いきなり翌日ですが「摩周湖 第三展望台」です。

標高が高いので運がよければ雲海が見れます、この日はまあまあかな?

ここから層雲峡経由で旭川から富良野方面へ走りますが初めての土砂降りで、きつかったです。

0718-05.JPG

美瑛に着くころには雨も止みましたがカッパマンにつき写真も無し(ーー;)

0718-04.JPG

翌日、美瑛をゆっくり走ってきました。 

P7190284.jpg

マイルドセブンの丘

 
何度も来てますが、気持ちいい道です(^^♪
 
0719-01.JPG
 
次に向かったのは夕張です。
 
映画「幸福の黄色いハンカチ」のラストシーンで使われた場所が残されています。
 
0719-02.JPG
 
0719-03.JPG
 
映画で使われたマツダ ファミリア
 
大ヒットした5代目の、一つ前でFRでしたね
 
0719-04.JPG
 
ラストシーンの黄色いハンカチ
 
0719-05.JPG
 
苫小牧のフェリー乗り場に行く前に寄った「真駒内滝野霊園」
 
本来は公園墓地なんですが、変わった建造物がたくさんあります(笑)
 
0719-06.JPG
 
モアイ像がずらーっと
 
0719-07.JPG
 
大仏様を建造中?
 
0719-08.JPG
 
これはストーンヘンジ?
 
現在は大仏様もストーンヘンジも完成しているらしい
 
P7190332.JPG
 
大洗行きのフェリー乗り場では、北海道を楽しんだライダーが名残惜しい感じで・・・
 
P7190331.JPG
 
また来るよと言ってフェリーに乗り込みます。
 
以上で2014年北海道ツーリング 総集編(後編)を終わります。
 
 
 

nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 5

さる1号

墓地に大仏様は理解できるのですが
モアイ像やストーンヘンジも作ってしまうとは@@;)
その不思議な感覚がいいなぁ
by さる1号 (2016-07-14 09:14) 

es74537

私も、いつかは行ってみたい北海道ツーリング。
今のところ、お金と休みがありません。
by es74537 (2016-07-14 21:52) 

くう

懐かしいですね。ごろすけさんの記事には影響されてました。
また行かれるんですか!
いきますな、きっと(^^)

by くう (2016-07-14 22:35) 

よっすぃ〜と

赤いファミリア、武田鉄矢が乗ってたやつですよね?

大仏は、なんだか巨大ロボットでも造ってるかのような光景ですね(^^
by よっすぃ〜と (2016-07-17 21:03) 

ごろすけ

>さる1号さん、こんにちは
 札幌市内ですので、ぜひ一度どうぞ

>es74537さん、こんにちは
 レンタルバイクで2泊3日あれば十分楽しめますよ

>くうさん、こんにちは
 行きますよ(^^♪

>よっすぃ~とさん、こんにちは
 そのとおり武田鉄矢さんが乗ってました
 でも主役は亡くなってしまいましたね・・・


by ごろすけ (2016-07-18 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0