SSブログ

初回点検終えたので白馬まで [ツーリング]

2017/04/29 [晴れ]


走行距離が1000km超えたので初回点検に行って来ました。


DSC00146.jpg


初回点検なので工賃は無料でしたが


オイル(ADVANTEC-PRO 15W-50)が1リットルで¥2,700(税込)×3本


今までは1リットル1000円未満だったので(>_<)


まあ、これからもお世話になるし、いろいろ質問しても答えてくれるので安心料ですね。


2017/04/30[晴れ]


翌朝早く家を出発し白馬村方面へ向かいます。


P4300045.JPG


ちょうど1年前はNC750Xで来たけど今年からF700GSです。


ちょっと遠いですが高速使えば、あっという間に到着しますよ(^^♪


P4300047.JPG


寒いけど、水の色がとてもきれいです。


P4300049.JPG


ここは毎年今の時期になると訪れたくなる場所です。


P4300054.JPG


P4300055.JPG






P4300058.JPG


帰り道で長野県道322号線を行けるところまで行ったら雪国でした(笑)



nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 9

es74537

長野県方面はかなり昔に2回ほど行きましたがそれでも軽井沢止まりです。もう少し暖かくなったら、その先に行ってみます。
by es74537 (2017-05-05 07:53) 

にゃー

こんにちは。
私もGWは野尻湖あたり(かみさんの実家)です。
こちらは桜が満開です。飯山の菜の花も見頃です。
白馬の帰りに桜を見ながら、いかがでしょうか?

F700GS。
満足そうでよかったですね。
NC750Xと違和感がなさそうな感じですね。もう慣れましたか?
by にゃー (2017-05-05 13:01) 

さる1号

信州、行きたいなぁ
GWは混むから引き籠り中で^^;
13日に行ってこようかな
by さる1号 (2017-05-05 13:27) 

たくや

突然オイルメーカーが変わってビックリな値段になりました。
以前のメーカーのC社でも問題ないですよ

by たくや (2017-05-05 22:45) 

ごろすけ

>es74537さん、こんばんは
 そちらからだと、日光経由で意外と近そうですね。

>にゃーさん、こんばんは
 嫁さんの実家に一人で行くのは、何年経っても苦手です(笑)
 
>さる1号さん、こんばんは
 ニュースで高速の渋滞の様子を見ると嫌になりますね
 人混みと渋滞は嫌いです(>_<)

>たくやさん、こんばんは
 BMW乗っているからといって、お金に余裕がある人ばかり
 ではないのですが・・・

 
by ごろすけ (2017-05-06 20:40) 

よっすぃ〜と

雪山が綺麗だ~
立山の雪壁の道を見に行きたかったな~
by よっすぃ〜と (2017-05-06 22:50) 

Jyo

トップボックス仕様もイイですね、ADV系のボックスが欲しいな~
白馬の辺りもまだまだ雪が多いですね
by Jyo (2017-05-07 13:59) 

ごろすけ

>よっすぃ~とさん、こんばんは
 バイクも、けっこう泥だらけになりました(笑)

>Jyoさん、こんばんは
 今回は格好から箱を選びました(^^♪
by ごろすけ (2017-05-07 21:17) 

rascal

お世話になっているディーラーの店長さんからは、自分で替えたりする場合無理に純正オイルを使う必要は無いけど、品質が安定している物を使うようにと言われています。

最近、BMWの純正指定オイルの製造メーカーが変更になったのは、オイルの品質が安定しなくなったのが原因だそうです。

そういう事で、品質が安定している国産メーカーという事でワコーズのオイルを使っています。
純正品よりは多少安く上がりますし、2りんかんのオイル交換会員になっているので工賃も節約できます。
BMWユーザーで長距離走る人はディーラーでタイヤ交換していたら高額になってしまうので、世田谷のスピードスターなどに電話で予約入れて交換に行く人が多いですね。
ディーラーより3~4割程度は節約出来るはずです。

今年も夏には白馬でBMWのイベントの開催が発表されましたが・・・
ちょうど北海道に行こうと思っている日程の直前で今年は行けそうにありません。

代わりに、是非!(笑)
by rascal (2017-05-13 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0