SSブログ

F700GSカスタム [F700GS]

2017/05/07[晴れ][雨]


連休も終わりましたが、高速道路の渋滞のニュースを見てると何でかなーって感じです。


0505-01.JPG


今回BMWに乗ることになって、まずはトルクスレンチとミニラチェットを購入。


過去に国内メーカー(スズキだけは乗ってませんが・・・)では必要なかったトルクス


レンチが今回スクリーン、ハンドガードの取り外しに必須なんです。


0505-02.JPG


今回、サイドパニアは最初から付いてましたが日帰りや一泊ツーリングにはトップケース


があれば充分と思い今回はGIVIのアルミ製の箱を選択。


0505-03.JPG


4本のトルクスねじを外し、普通のボルトとスペーサーでベースプレートを固定。


0505-04.JPG


ベースプレートの上にモノキーベースを取り付けるのですが最初に合体させてから車体に


固定するのがよさそうです。


0505-05.JPG


あとは箱をモノキーベースに合体させればアドベンチャーっぽいでしょ(^^♪


ヘルメットも一つですが楽々入ります。


0505-07.JPG


社外品のアルミ製ボックスだと知る限りGIVIとHEPCO&BECKERが有名ですが以前


乗っていたCB1100に取り付けたHEPCO&BECKERのキャリアが疲労切断したことが


有ったので今回はGIVI製を選択しました。


0505-08.JPG


トップケースのふた?の部分は何に使うのか判らない部品が付いてますが調べたら


0505-06.PNG


こんなふうに更に荷物を載せて使うことも出来るらしいです(*_*;


0505-09.JPG


次はラジエータガード(R&G)です。


たぶん無くても問題ないのでしょうが、見た目重視で取付けました(笑)


0505-10.JPG


取付方法は下部はネジに共止め、上部2か所はタイラップで固定と簡単。


タイラップで固定なんて安っぽいですが、外れなければ問題ないですよね(笑)


0505-11.JPG


次はF700GSのローダウン仕様にはセンタースタンドが無い(純正OPも無し)のでチェー


ン清掃のためにローラースタンドを購入。(これも安いけど使えます)


本当はメンテナンススタンドが良いのですが、Vフック用ボルトも付けられないし某メー


カーで出しているアクスルシャフトの空洞に金属シャフトを入れるタイプもF700GSの場


合、シャフトと空洞の内径が同じ場合何度か使っているうちに曲がって抜けなくなるとい


う話も聞いたので当面は購入予定なし。


0505-12.JPG


最後にグリップヒーターを長く使うため定番のグリップラバーで保護。


(モトラッド店舗でも売ってましたが購入は釣具屋でサイズ40mm)



※さすがBMWだけあって、なかなかカスタムもお金がかかりますねー (>_<)


 ユーロなんちゃらとか他にも個人輸入代行のHPがあって安いのですが


 ちょっと不安もありますね~、どうなんでしょうか?













nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 7

rascal

700GS 乗りやすくて意外と速いですよね。

ユーロネットダイレクトで以前K1200R用にSWモーテックのアルミ箱とスクリーンを購入した事があります。

ケース1個でも正規輸入品よりも1万円以上安く上がりましたよ!
by rascal (2017-05-08 07:33) 

たくや

素敵な箱ですね~
ユーロなんちゃらは、納期1ヵ月位で届きますよ。
by たくや (2017-05-08 08:41) 

さる1号

大きな箱でお土産がいっぱい買えますね^^
by さる1号 (2017-05-08 12:08) 

ごろすけ

>rascalさん、こんばんは
 今回は早く欲しかったので某バイク用品からネット注文
 しましたが本当に値段は安いですよね。
 
>たくやさん、こんばんは
 安さも重要ですが日本国内では手に入らないものも有り
 ますよね(^^♪

>さる1号さん、こんばんは 
 お土産たくさん買って家族サービスですかね(笑)
by ごろすけ (2017-05-08 21:50) 

Jyo

カスタマイズは終着点を決めないとキリがないですよね(^^;
アルミのトップボックスいいですね!
私もシェルパの時から使ってる34Lのモノロックなので
容量アップを検討中ですが先立つものが・・・
by Jyo (2017-05-14 17:20) 

よっすぃ〜と

インナーバッグをそんな風に載せるように造ってあるとは!?
旅先でお土産いっぱい買った時に便利ですな(^0^)
by よっすぃ〜と (2017-05-14 20:04) 

ごろすけ

>Jyoさん、こんばんは
 純正の箱だと同じキーで使えたり確かに便利ですが
 他の車種に流用できないのが難点ですね

>よっすぃ~とさん、こんばんは
 箱が角ばっているタイプはサイドパニアも含め基本
 的にすべて上部に載せるらしいですね
by ごろすけ (2017-05-14 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0