SSブログ

北海道ツーリング 7/18 [北海道ツーリング 2018]

2018/07/18(水)


斜里郡清里町の早朝は昨日同様、霧雨・・・


071601.jpg


食事は2階で、頂きます。


天気が良ければ目の前に斜里岳が見えるのですが、今回は諦めましょう。


071602.jpg


朝からご飯を、お代わりしちゃいます(笑)


071600.JPG


今朝のライダーは同じく連泊したR1200RSの若いライダー


北海道ツーに似合いそうですね(^^♪


今日は釧路に宿を取っているとのことで、また会いましょうということで


自分は[晴れ]の天気予報の北(稚内方面)へ進みます。


071603.JPG


途中サロマ湖あたりまでは晴れたり曇ったりでしたが


興部(オコッペ)あたりから青色が増えてきます!(^^)!


前方の空が、だんだん明るくなって青色の割合が増えてくると、ウキウキ(笑)


071604.jpg


いつものエサヌカ線ですが、ここですれ違うライダーはヘルメット越しですが


皆さん笑顔で走っているはずです、ピースサインに力が入ってます [手(チョキ)]


071605.JPG


エサヌカ線のもっと海側まで行くとオホーツク海が目の前です。


071608.JPG


それと、ここ「やませ」も行こうと思っていた店ですが、時間がが中途半端な時が


多く行けてなかったのですが今回は昼食にて初利用(^^♪




071607.jpg


やませ定食、ホタテ刺身、焼きホタテ、鮭のルイベ等で美味しかったです。


ここはライダーハウスも併設しているようです。


このまま北上し宗谷へと思ったのですが時間に余裕があったので猿払で左折し


日本海側のオロロンラインを目指します。


071609.JPG


サロベツ原野での1枚ですが、北海道ならどこにでもある風景ですかね?


071610.JPG


オントルイ風力発電所も青空の下で、ブンブン廻っているのが最高です。


オフ車なら、こんなところまで来れます(たいした悪路ではないけどね)


071611.JPG


もうちょい北上すると「北緯45度のモニュメント」が


今日も利尻富士が、くっきりなんで夕陽もきれいになるでしょう!


071612.JPG


いつものオロロンラインで1枚ですが、サロベツ原野の1枚と変わりなし(笑)


071613.jpg


稚内方面での常宿に、なりつつある「ばっかす」http://bakkai.com/


早めに着いてしまったので、さらに北上し宗谷を目指します。


071614.JPG


宗谷丘陵の白い道、遠くに利尻富士が見えます。


071615.JPG


もう二度目なので間違えないで行けます(笑)


071616.JPG


とりあえず宗谷岬の前で1枚


071617.JPG


夕方近い利尻富士。


071618.JPG


ちょうど宿に入ってシャワーを浴びたら夕陽の時間です。


Tシャツ1枚だと寒かったですけどね


071619.JPG


今夜の宿のオーナーは飲んべなので食後は酒宴となりました。



またまた[晴れ]を探しに続きます。











nice!(17)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 9

よっすぃ〜と

青空になって良かったですね~
夕日も綺麗だ~
鮭のルイベが喰いて~
by よっすぃ〜と (2018-08-04 21:45) 

能転気おやじ

利尻富士がバッチリ!
by 能転気おやじ (2018-08-05 13:09) 

HIRO

こんにちは。
 < 北海道ならでは
北海道の友人曰く「内地の人が来て撮りがちな…」(笑)
色々満喫してますね。
by HIRO (2018-08-05 17:21) 

さる1号

まっ平らだぁ~、真っ直ぐだぁ~
気持いい風景だなぁ♪
by さる1号 (2018-08-05 18:35) 

たくや

交換したタイヤが歓んでますね~
by たくや (2018-08-06 09:25) 

ごろすけ

>よっすぃ~とさん、こんばんは
 太平洋側に住んでいると海に沈む夕陽は見れない
 ですよね(^^♪

>能転気おやじさん、こんばんは
 特にオロロンラインは青空で走りたい場所ですよね

>HIROさん、こんばんは
 すっかり自分も内地の人間です(笑)
 でも写真撮りたくなりますよね~

>さる1号さん、こんばんは
 北海道ツーリングに一歩踏み出してください(^^♪

>たくやさん、こんばんは
 オフタイヤは悲しいかな減りも早いです(@_@)

by ごろすけ (2018-08-06 21:23) 

Ujiki.oO

So-netブログ在籍中はお世話になりました。
So-netプロバイダーの解約によって、7月末にSo-netブログは削除されました。
コメントを戴いたことを感謝して、
「 So-netブログ 転出 Movabletype 」の3ワードで Google検索しますと、わたしの fc2 や WP の記事がトップページに表示され、So-netプロバイダーをキャンセルする前に So-netブログを転出させる方法を解説しております。
色々とありがとうございました。
by Ujiki.oO (2018-08-08 00:14) 

響

絶景ルートでこの天気はもってますね。
白い道は走ってみたい。
by (2018-08-10 01:48) 

ごろすけ

響さん、こんにちは
ホント北海道の天気予報はあてになりません。
でも走ってて前方が明るくなればしめたものです(笑)
by ごろすけ (2018-08-11 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。