SSブログ

すかがわ市M78光の町へ行ってきた [ツーリング]

2018/04/05(金)[晴れ]


3月は毎年期末で忙しいのですが今年は昨年より忙しかった気が(@_@)


休日出勤の振替で平日ライダーに変身。


天気予報では関東全部が[晴れ]だったのですが伊豆方面は強風予報だったの


で北へ向かいます。


P4050068.JPG


途中セイコーマートで一休み(^^♪


北海道にしか無いと思われているセイコーマートですが茨城には結構あります(笑)


P4050087.JPG


向かった場所は福島県郡山市の南にある須賀川市。


ウルトラマンで有名な円谷英二さんの出身が須賀川市だったようですね。




自分の世代的にはウルトラQ、ウルトラマン、ウルトラセブンですね(^^♪


P4050075.JPG


最初に見つけたのがウルトラマン


P4050076.JPG


あまり記憶が無いのですが、ベムスター


調べたら帰ってきたウルトラマン以降に出現したらしいです。


P4050077.JPG


ゾフィー、確かウルトラマンの最終回に。


P4050078.JPG


ゼットン、ウルトラマンを倒した相手ですね。


P4050079.JPG


ウルトラマンジャック? 記憶にありません・・・


P4050080.JPG


ウルトラセブン、ウルトラアイ欲しかったなー


P4050082.JPG


ゴモラがいるならレッドキングにも出てほしいね。


P4050084.JPG


ピグモン、ガラモンとは違います。


と言っても、ウルトラQを見た世代でないと判らないかも(笑)


P4050085.JPG


エレキングが出るなら、ジャミラも出してほしい。


P4050086.JPG


ウルトラマンタロウ、名前は知ってます


P4050088.JPG


ウルトラの母、ウルトラの父も出してあげてくださいm(__)m


以上、須賀川駅前から南へ向かう松明通沿いにありますので是非行ってみてください。


市庁舎にウルトラの父が、いるらしいが今回は失念。


P4050092.JPG


福島空港にはウルトラマンティガと


P4050091.JPG


ジェットビートルと小型ビートルが、お出迎え。



ウルトラマン、ウルトラセブンの再放送は無いかなー




nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 8

HIRO

こんにちは。
平日ツー 乙です。
自分もQからセブン(東映のキャプテンウルトラも含む)止まりで…
マンやセブンは、宇宙人のパトロールとかの隊員の筈なのに、いつの間にか大家族になるわ、ギミックに頼るわ…(大呆)

 < 再放送は
ケーブルTVとかローカル局で極偶にやってますね
by HIRO (2019-04-06 22:41) 

能転気おやじ

ウルトラマン、懐かしいなぁー
毒蝮三太夫も出演してましたねー
印象深い(笑)
by 能転気おやじ (2019-04-07 06:36) 

よっすぃ〜と

僕はセブンと同い年なので、本放送で見てるのは「帰ってきた」以降ですが、再放送で何度も見てるのでQ~レオまでがツボですね~。
ベムスターはソフビを持っていた記憶が…
by よっすぃ〜と (2019-04-07 19:13) 

わたべ

ウルトラQ、ウルトラマン、ウルトラセブン。分かりますね~。
ウルトラQは、子ども心に物語性の面白さを植え付けました。
何だっけ、1/6計画っていう夢オチの話がありませんでしたっけ?
by わたべ (2019-04-07 22:56) 

さる1号

ウルトラマン、ウルトラセブン、懐かしいですねぇ
青色が入ったウルトラマンはどうも馴染めないです
やはり赤だけじゃないとね^^
by さる1号 (2019-04-08 05:29) 

たくや

DVDならあるんじゃない?
by たくや (2019-04-08 08:58) 

es74537

去年、私も通りましたが帰りに写真を撮ろうとその先の目的地に行ったのですが、帰りのナビの案内は来る時とは違うルートでした。
by es74537 (2019-04-08 19:29) 

ごろすけ

>HIROさん、こんにちは
キャプテンウルトラも懐かしいですね(笑)

>能転気おやじさん、こんにちは
 今考えると毒蝮三太夫って、すごい芸名ですね

>よっすぃ~とさん、こんにちは
 自分もソフビの怪獣を持っていたのですが
 名前は忘れちゃいました

>わたべさん、こんにちは
 自分の場合、セブンの哲学的なシナリオが好き(^^♪

>さる1号さん、こんにちは
 そうですね赤と銀がウルトラマンですね。
 
>たくやさん、こんにちは
 調べたらHDリマスター版も有るみたい

>es74537さん、こんばんは
 須賀川の駅前から南へ向かう道です(^^)/





by ごろすけ (2019-04-12 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。