SSブログ

車検更新 [F700GS]

2019/05/25(土)[晴れ]


2017/04月に新古車で購入したF700GS


2019/05月で車検が切れるので更新しました。


2008年バイクにリターン後、ER6-f、CB1100、NC700X、NC750X、F700GSと


バイクも代わってきましたが、初めての車検更新です(^^)/


20190525-01.JPG


先週土曜日に持ち込んで翌週土曜日バイク屋さんまで(笑)


代車は無いのが残念、電車で移動します(>_<)


20190525-06.JPG


ヘルメットとグローブはお店に預けましたが靴も預けたほうが良かったかも(笑)


電車の中では恥ずかしい(>_<)


20190525-02.JPG


令和3年5月までです。


オイル、オイルフィルター交換、ブレーキ液交換、エアフィルター交換、


リアブレーキパッド交換 等で約10諭吉。ちょっと高いけどけど安心料ということで・・・





おまけ


20190525-03.jpg



今年になってからBMWモトラッドのスタンプラリーを始めました。



20190525-04.jpg


全国の道の駅と名道30選の現地に行くとGPSを使っていると思いますが


スタンプをゲットできます。(営業時間外でもOK)


以前はスタンプ帳でやっていたみたいですがスマホでも楽しめそうです(^^)/


※なお初期設定時に車体番号やお店の名前の入力が必要なんで他社は残念。







nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 12

能転気おやじ

スタンプラリー、いいですねー
GPS使うってところが現代風。
スタンプ貯まると記念品とかもらえるのかな?
車検、これは避けては通れないですから。
これで北海道も安心ですねー
by 能転気おやじ (2019-05-26 19:51) 

HIRO

こんにちは。
車検更新 乙です。
昔、出先でのマシントラブルで、バイクを知り合いの所に預けて、甲府から東京駅乗り換えで、JRで、帰って来た事があります。
当然、革ツナギにジャケット羽織って、メット持って...まあ、人の格好なんて見てないものですよ(見てみないフリ?>危ない人とか(爆 ))
by HIRO (2019-05-26 20:17) 

bis

車検更新ということはお気に入り度が加速中ということでしょうか。
自分にマッチしたバイクというのは良いものですね。
by bis (2019-05-26 21:03) 

さる1号

初めての車検更新なんだ
それほどに気に入ったのですね^^
by さる1号 (2019-05-27 06:41) 

たくや

初めての車検おめでとうございます
靴だけなら、大丈夫ですよ(笑)
by たくや (2019-05-27 11:14) 

よっすぃ〜と

モトラッドもスタンプラリーがあるんですね~
走る目的というか言い訳ができてよいのですが、走行距離が伸びていろいろ消耗するからディーラーの思惑通りにお金使わされることになってるんですよね(^^;

by よっすぃ〜と (2019-05-27 22:26) 

barbie

つい先日7回めの車検を終えました。期限は平成33年4月(笑)
令和3のステッカーがうらやましいです♪

by barbie (2019-05-27 23:10) 

わたべ

短期間に随分乗り継いでるんですね。お金があって羨ましい。
by わたべ (2019-05-29 18:36) 

ごろすけ

>能転気おやじさん、こんばんは
 ツーリング途中でバイクが故障だけは避けたいです(^^)/

>HIROさん、こんばんは
 革つなぎで電車だと誰も近寄らないですね(笑)

>bisさん、こんばんは
 F700GSは自分の目的にあったバイクですね(^^♪
 
>さる1号さん、こんばんは
 外車ってあまり古さを感じないですよね
 しかもF700GSって全然走ってない…

>たくやさん、こんばんは
 梅雨前に走りたいですね(^^♪

>よっすぃ~とさん、こんばんは
 バイクで走るのが楽しいから整備もちゃんと
 して安全に楽しみましょう

>barbieさん、こんばんは
 ハーレーも長く乗れるバイクですね~
 ちょっと見ても年式不明だし(笑)

>わたべさん、こんばんは
 独身の頃は、もっと頻繁に買い換えてました
 
 
 

by ごろすけ (2019-05-30 23:09) 

tai-yama

たまに、ライジャケ上下のライダーブーツで電車に乗っていますが
全然問題ないですよ。と言ってみたり(笑)。
by tai-yama (2019-05-30 23:59) 

ごろすけ

>tai-yamaさん、こんにちは
 本人は良くても、まわりの人が離れているかも(笑)
by ごろすけ (2019-06-01 09:24) 

HIRO

こんにちは。
そういえば、バトルスーツで、(モタサイショーに行くのに)ゆりかもめに乗ったら、(混んでたのに)周囲2mか3m誰も寄り付かなかった…なんていう、巨匠が居たとか居ないとか(爆)
by HIRO (2019-06-10 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。