SSブログ

ライダー定食を食べに行ってきた(笑) [ツーリング]

2019/06/06(木)[晴れ]


そろそろ梅雨入りとの理由で平日に休んで朝5時15分に家を出発します。


いつもなら寝ている時間ですが目覚まし無しで4時30分頃には目が覚めゴソゴソと準備(笑)


目指すは「金八寿司」 2012年5月依頼なんで7年ぶり




常磐自動車を北上しますが、あまりに早く着きそうなので南相馬ICで降り下道へ


matukawa.jpg


震災後、気になっていた松川浦


7年前は当然ながら走れませんでしたけど復興してましたね。


海の上の風が、ちょっと冷たいけど爽やかです(^^♪


0606-01.JPG


そして、少し北上すると新地町役場の「復興フラッグ」




0606-02.JPG


さらに北上し亘理町の看板(笑)


Jyoさんのブログで紹介されていたのがインパクトが強かったです。




0606-03.JPG


なお今回は久しぶりのパニアフル装備「旅人仕様」です。


0606-04.JPG


日帰りツーリングには全く無用なものですが見た目も重要(笑)


0606-05.JPG


あとテントをリアシートに括りつけたら、しばらく家出できます!(^^)!


0606-06.JPG


金八寿司には10時45分頃到着。


0606-07.JPG


0606-08.JPG


外観も面白いけど


0606-09.JPG


店内も、すごいです('ω')ノ


以前はホンダのホークⅡが店内にあり、大将も北海道へツーリングに行くと言ってました


が現在は乗られていないそうです。


0606-10.JPG


今日のライダー定食は握り寿司。


美味しかったし、大将とのバイク談議も楽しかったです(^^)/


若い頃にはBMWにも乗っていたらしいです。




帰りにまた松川浦に寄って南下します。


0606-11.jpg


動画から切り取ってみましたけど、いい感じ。


0606-12.PNG


海岸線付近の道を南下してみましたが途中で断念(*_*)


国道6号は四輪で通過するだけなら走れるみたいですが、バイク、自転車等


は、まだ駄目みたいです。


浪江ICから常磐自動車道経由で帰宅します。






詳しい交通状況は上記で確認願います。



本日の走行距離 664.8km



nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 12

bis

凄くきれいな海沿いの直線路ですね。バイクがバイクだけに
滑走路に見えてきます。
by bis (2019-06-09 07:51) 

es74537

7月に結婚記念日の旅行で宮城県に行くので、金八寿司よってみたいです。
ライダー定食美味しそうでした。
by es74537 (2019-06-09 08:03) 

ANIKI

金八寿司のご主人は大の北海道好きで
以前は修理しながらベスパで走ったようです。
金八寿司、食べに行きたくなりました。。
by ANIKI (2019-06-09 12:29) 

能転気おやじ

復興フラッグ、今でも寄せ書き出来るんでしょうかね。
フルパニア、北海道ツーリング予行練習的な(笑)
by 能転気おやじ (2019-06-09 14:27) 

わたべ

高速も多かったからか距離が大きいですね。
しし料理ってのぼりものも気になるんですけど。
by わたべ (2019-06-09 18:23) 

辰

松川浦は気持ちのいい海岸線ですね、、
今年も7月前半に仙台港から出かけるので天気が良かったら
走ってみようかな、、^^)
by (2019-06-09 20:58) 

tai-yama

松川浦は気持ち良すぎて警察が怖かったり(笑)。
亘理なのに裕次郎さんなんですね。

by tai-yama (2019-06-09 23:51) 

HIRO

こんにちは。
ライダー定食 ツー 乙でした。
亘理の看板、仙台の巨匠の説によると、ギャラが折り合わないと、関係者がビビったなんて話も(笑)
by HIRO (2019-06-10 10:23) 

ごろすけ

>bisさん、こんばんは
 僕も初めて走ったんですが海の上の快適路でした。

>es74537さんこんばんは
 大子の遊森歩と同じくバイクの話で盛りあがります。

>ANIKIさん、こんばんは
 仙台港に近いこともあり北海道から戻ってきて
 寄るライダーも多いみたい

>能転気おやじさん、こんばんは
 北に行けば行くほど、景色も空気も快適ですね(^^♪

>わたべさん、こんばんは
 猪料理も鍋はもちろん、いのしし丼も有りますよ

>辰さん、こんばんは
 天気が良かったら南相馬ICで降り海岸線沿いに走るのも
 たのしいいですよ。

>tai-yamaさん、こんばんは
 ここの道は、ゆっくり景色を眺めて走ってください

>HIROさん、こんばんは
 ゆうたろうは成田出身みたいですね(笑)

by ごろすけ (2019-06-10 21:35) 

響

寿司うまそー!
フルパニアだとこのまま遠征ツーリングに
出掛けたくなりそうですね。
by (2019-06-11 12:08) 

Jyo

日帰り660kmお疲れ様です
あの看板はインパクトありますよね(^^)
なんで亘理ICのトコじゃないんだろう?と思ったりも…
ライダー定食食べに行ってみたいです
by Jyo (2019-06-11 22:04) 

ごろすけ

>響さん、こんばんは
 翌日が休みだったらよかったのに、残念

>Jyoさん、こんばんは
 あの看板は裏も同じデザインだったので、すぐ
 わかりました(笑)
by ごろすけ (2019-06-12 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。