SSブログ

奥久慈でコーヒーと軍鶏 [ツーリング]

2020/03/22(日)[晴れ]


三連休、初日の金曜日は期末で忙しく休日出勤。


2日目は午前は買い物の運転手、午後は何もせず昼寝してたら夜になっていた。


というわけで今日(日曜)は朝7:30に家を出発し常磐自動車道を北上。


P3220048.JPG


水戸北ICで降りて下道をさらに北上します。


20200322-01.JPG


2年ぶりの「Cafe遊森歩(ゆーもあ)」さんに朝一の10時に到着(^^♪





20200322-02.JPG


コーヒーとケーキのセットを頼み


水戸から来たW800のライダーさん、バイク好きのオーナーさんとバイクの話しで盛りあがります。


20200322-03.JPG


その後、永福さんで昼食。


以前にツーリング仲間と来た時は軍鶏の親子丼を食べたので


20200322-04.JPG


今回は軍鶏ラーメンです(^^♪


歯ごたえのある軍鶏肉と軍鶏のスープ、そして軍鶏の手羽から揚げ


美味かったでーす!(^^)!




20200322-05.JPG


帰りは「奥久慈パノラマライン」経由で


20200322-06.JPG


パノラマラインと言っても、そんなに眺めはよくないですけどね(笑)


茨城北部の山間地には快適路が多いのでまた来たいですね(^^♪


nice!(20)  コメント(11) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 11

HIRO

こんにちは。
今日も暖かかったですね。
南房総も車やバイクが多かったです。
by HIRO (2020-03-22 22:33) 

tai-yama

見晴らしが悪いのは標高の低さかも。千葉も同様・・・・
奥久慈は何度も行っているけど軍鶏は食べたこと無かったり(笑)。

by tai-yama (2020-03-22 23:56) 

さる1号

軍鶏ラーメンも美味しそうだ
この三連休は暖かでツー日和でしたね
自分は三日間とも乗れずで・・・T△T
by さる1号 (2020-03-23 07:18) 

たくや

眺めが良いと最高です(笑)
by たくや (2020-03-23 11:09) 

能転気おやじ

ウッドデッキでコーヒーとケーキ。
最高の気分転換できますね。
by 能転気おやじ (2020-03-23 15:54) 

Jyo

冬眠から覚めようと思ってましたが
こちらは生憎の天気でおあずけとなりました
気持ち良さそうな天気ですね♪
by Jyo (2020-03-23 21:57) 

bis

軍鶏たべたくなります。強い鳥だから歯ごたえもありそうで
おいしそーです。快走路を見つけたときは気分が少しあがりますよね。
自分は運がいい気持ちになります。
by bis (2020-03-24 08:33) 

わたべ

軍鶏が旨そうです。
ひびきからして、いかにも身がしまってそうですね。
by わたべ (2020-03-24 21:02) 

ごろすけ

>HIROさん、こんんばんは
 暖かくなると渋滞も多くなるのが困りますね

>tai-yamaさん、こんばんは
 千葉よりは高い山多そうですよ(笑)

>さる1号さん、こんばんは
 今度の週末は天気悪そうです(>_<)

>たくやさん、こんばんは
 パノラマラインというからにはカメラのパノラマ
 機能を使えないとね(笑)

>能転気おやじさん、こんばんは
 ここのオーナーさんがバイク大好きなんです!(^^)!

>Jyoさん、こんばんは
 暖かくなってコロナも無くなってほしいです

>bisさん、こんばんは
 自分だけの快適路を増やしたいですね(^^♪

>わたべさん、こんばんは
 確かにブロイラーとは違って噛むほどに美味しい






by ごろすけ (2020-03-26 21:32) 

よっすぃ〜と

具たっぷりのスープかと思ったらラーメンでしたか!
温まりそうだ~
by よっすぃ〜と (2020-03-28 20:01) 

ごろすけ

よっすぃ~とさん、こんにちは
軍鶏肉もたっぷりでした(^^♪
by ごろすけ (2020-04-04 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。