SSブログ

中華製インカム [バイク用品]

2020/04/05(日)[曇り][雨]


せっかく年度末の忙しさを乗り切り、これからバイクで遊ぼうと考えておりましたがコロナウィルス


関連により不要不急の行為は慎むということになっております(>_<)



20200405-01.JPG


ナビ自体にBluetoothが無いので上のようなトランスミッターを介するのですが充電式内蔵電池


が10時間以上持つので充分かなと思っていたのですが・・・


20200405-02.JPG


現在使っているインカム「デイトナ クールロボ イージートーク3」


2016年6月に購入したのですが当時は半日は使えた充電式内蔵バッテリーが現在では7時間程


の稼働時間までへたってきたようです。


20200405-03.JPG


スピーカーも耳にあたるスポンジが、いつの間にかボロボロに(>_<)


まだ補修部品として4000円ほどでスピーカーを購入できるのですが、メーカーとして新製品が


出ている現時点で、バッテリーの交換はしていないようです。


20200405-04.JPG


というわけで色々調べた結果、最高峰のB+COM、中堅デイトナそして格安の中華製まで


いろいろ検討した結果、中華製ではコスパが高いLX-B4FMを購入。




大きさはほとんど同じ、お値段は格安、性能はカタログ上は現在のデイトナDT-01と同程度か?


※現在のヘルメットも3年使用、ライコランドで新しいヘルメットを物色していたら新製品が

 

 でていたのでネットで格安をポチっと(笑)


 新しいインカムは新しいメットに取付けします!(^^)!







nice!(20)  コメント(11) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 11

tai-yama

メットまで新調とは!いいなー。
バッテリーの寿命=製品の使用可能限界期限になりますね。
by tai-yama (2020-04-06 00:00) 

たくや

ヘルメットが気になる(笑)
by たくや (2020-04-06 13:05) 

ごろすけ

>tai-yamaさん、こんばんは
 バッテリーだけ交換できても他の部品も同様に
 くたびれているしインカムは日進月歩ですから

>たくやさん、こんばんは
 SHOEIやAraiみたいな高いのは3年で交換は
 もったいないけどOGKならね(笑)
by ごろすけ (2020-04-06 20:18) 

bis

レビューまってます。嫁とのタンデム用に中華製インカム検討中なので(^^
by bis (2020-04-06 20:39) 

わたべ

私は、もっぱら有線でスマホと繋いでいます。
ローテクの極みです。
by わたべ (2020-04-06 21:04) 

Jyo

インカムも中華製があるんですね
何年目か分からなくなったB+COMの4X使ってますが
まだバッテリーは大丈夫なはず…
でも、会話しながら音楽聴けるタイプが欲しいですね~
by Jyo (2020-04-06 21:15) 

響

インカムの一度便利さを知ると無いのは考えられませんよね。
B-COMの廉価版を使ってますがバッテリーに関しては目いっぱい走っても2日くらい余裕で持つ気がします。
by (2020-04-07 20:38) 

能転気おやじ

マスツー、スマホNAVIで必要ですからね。
インカム、一度使ったら手放せません。
あっ、私も中華製ですが(笑)
by 能転気おやじ (2020-04-07 21:37) 

barbie

B+COM使ってたんですがついに潰れてしまいました^^;
京姫生誕祭ということで従者からゲットしました(笑)
by barbie (2020-04-08 23:11) 

よっすぃ〜と

カメラ付きインカムのバッテリーがへたってきてるんですが、カメラがあるからなかなか買い換えられないジレンマがあります。
by よっすぃ〜と (2020-04-09 21:13) 

ごろすけ

>bisさん、こんばんは
 タンデムしてると後ろは暇で必ず寝ちゃいますから(笑)

>わたべさん、こんばんは
 有線だとヘルメット被ったとたん外れました(>_<)

>Jyoさん、こんばんは
 B+COM SB213を使っていて良い商品だと判っては
 いるのですが新製品になる毎にお値段が高くなって(笑)

>響さん、こんばんは
 クールロボは購入後3年でバッテリーが6~7時間まで
 落ちてきたので自分の使い方では物足りなくなって(>_<)

>能転気おやじさん、こんばんは
 便利なものは使わないとね(笑)
 
>barbieさん、こんばんは
 もう誕生日なんて何もないです(*_*;

>よっすぃ~とさん、こんばんは
 インカム+バッテリー交換で検索すると
 交換している人いますよ
by ごろすけ (2020-04-12 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。