SSブログ

車庫の整理 [雑記]

2020/05/01(金)


最近コロナウィルスの影響で休みが増え曜日の感覚が分からなくなって(笑)


但し不要不急の外出は控えるステイホームが基本です(+_+)


というわけで今回はバイク車庫の整理です。


2020051-01.JPG


バイクリターン時に家を建て、同時にバイク用の車庫も作りました(^^♪


シャッター付、電源確保、照明確保、換気用の窓を備えゴールドウィング1台がギリギリ入れる


大きさを確保したのですが今となっては、もっと大きくすればよかった(笑)


20200501-02.JPG


スプレー缶や洗剤他でみっともないですね・・・


20200501-04.JPG


そこで100均でワイヤーメッシュと専用かご、他収納グッズを購入全部で1500円ほど(^^♪


※ホームセンターでもアイリス〇〇とかの製品が売ってますが結構高いです。


20200501-03.JPG


バイク車庫もすっきり、バイクも洗車しチェーン注油済み。


準備万端です、後はコロナ終息を待つだけですね。


20200501-05.JPG


近くの本屋で購入したのですが目に毒ですなぁ。





nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 10

たくや

皆大掃除していますね(笑)
バイク車庫いいな~
by たくや (2020-05-01 14:16) 

Jyo

バイクガレージに憧れてます
私の最大の後悔はガレージを設けなかったことですね~
20年前はリターンすると思ってなかったので(><;
by Jyo (2020-05-01 20:21) 

HIRO

こんにちは。
電源がある車庫は、良いですね。
車庫は広ければ広いほど...(哀)

by HIRO (2020-05-01 20:36) 

能転気おやじ

バイク用ガレージ、男の憧れ!!
by 能転気おやじ (2020-05-01 20:38) 

tai-yama

ラダーを設置しなくても出し入れができるのは憧れ!
トランクルームだとラダー必須になり・・・
by tai-yama (2020-05-01 23:47) 

さる1号

ガレージ、いいなぁ
憧れです
マンションじゃ無理だし・・・ーー;)
by さる1号 (2020-05-02 10:27) 

ごろすけ

>たくやさん、こんにちは
 天気も良いし外の大掃除に向いてます(笑)

>Jyoさん、こんにちは
 家を建てるまでは転勤族でバイク購入できず
 バイクリターンするため家を建てました(^^♪

>HIROさん、こんにちは
 理想はバイク3台とリフトとコーヒーが飲める
 スペースがあれば満足かな

>能転気おやじさん、こんにちは
 四輪は雨ざらしでもいいけどバイクは防犯も含め
 シャッター付車庫がいいですね

>tai-yamaさん、こんにちは
 近くにトランクルームがあれば増車できるかな

>さる1号さん、こんばんは
 マンションでも四輪と大型バイクとスクーター
 を保管できるのは恵まれていると思います
by ごろすけ (2020-05-03 07:58) 

bis

うらやまし~~。うちは建売を買ってしまったので
本当にバイク置き場に苦労します、、。
by bis (2020-05-05 10:08) 

ごろすけ

bisさん、こんにちは
いまからでも改築しましょう(^^♪
by ごろすけ (2020-05-05 13:51) 

よっすぃ〜と

すばらしい!
うちのガレージはがちゃがちゃです(>_<)
by よっすぃ〜と (2020-05-06 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。