SSブログ

秩父の奥へ [ツーリング]

2020/11/10(火)[晴れ]


久しぶりの平日ライダーです


PB100005.JPG


外環自動車道経由で関越自動車道に入ります。


久しぶりの関越ですが今回は花園ICで降り140号線を南下し秩父方面へ(^^♪


PB100008.JPG


小鹿野から県道43号を南下します。


舗装林道のような細い道もありますがバイクなら問題無し


PB100009.JPG


秩父市内をパスし秩父の奥へ向かいます。


PB100010.JPG


久しぶりの巨大ループ橋「雷電廿六木橋(らいでんとどろきばし」


PB100013.JPG


あまりに大きすぎて全体を撮れません(笑)


PB100015.JPG


伊豆のループ橋は目が回りますが、この橋は大丈夫(^^♪


PB100018.JPG


ループ橋の先には「滝沢ダム」


PB100025.JPG


週末だと混むのでしょうが平日はいいね!


そのまま進むと山梨へ行ってしまうので途中で右折し中津峡へ向かいます。


PB100029.JPG


このあたりまで来ると紅葉真っ盛りですね。


PB100021.JPG


紅葉とバイク(笑)


PB100022.JPG


気温は12度くらい、暖かい服とグリップヒーター必須ですね。


PB100024.JPG


PB100019.JPG


この先「王冠キャンプ場」までは行けるようですが戻ります。


キャンプ場を調べたら1サイトで4500円、他に管理費1人500円、貸切風呂2500円(1時間)


PB100039.JPG


お腹も空いてきたので小鹿野町に戻り事前に調べておいた「鹿の子」さんへ




PB100034.JPG


店内は長テーブルに椅子といったシンプルなつくり(混んでなければソロライダーOK)


小鹿野町といえば「わらじカツ丼」が有名ですが


今回はメニューには見当たらなかった「鹿肉味噌漬け丼」を注文(これまた事前調査済み)


PB100038.JPG


お値段がわからなかったまま注文しましたが1050円


わらじカツ丼もいいけど、これも美味かったです!(^^)!


PB100047.JPG


次は小鹿野町にあるバイク神社へ向かいます


秩父市内からだと右手に大きな鳥居がありますので右折しちょっと走れば境内の駐車場です。


PB100041.JPG


安全祈願ができる「小鹿神社(おしかじんじゃ)」


ここに来るまで「小鹿野神社」と思っていました。


PB100046.JPG


駐車場は砂利ですので足を滑らさないようにね(+_+)


PB100042.JPG


お守りは賽銭箱の横にある無人販売所で


PB100044.JPG


転倒防止に役立つ神社のようですね(^^♪


久しぶりの秩父ツーリングでしたが、他にも快適路がたくさん有りそうな感じでした。


寒さより日中明るい時間が少ないのが一番の難点ですね(+_+)



nice!(16)  コメント(11) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 11

tomi_tomi

紅葉とGSの赤が見事にコラボしてます! 絵馬の「交通安全」より「転倒防止」重視に納得しました。
by tomi_tomi (2020-11-11 00:50) 

さる1号

豚肉じゃなく鹿肉なんだ
どんな味だろう
食べてみたいなー
by さる1号 (2020-11-11 07:18) 

たくや

鹿肉柔らかかった?
by たくや (2020-11-11 08:33) 

HIRO

こんにちは。
秩父ツー乙でした。
下調べをしておくのは大事ですね。
by HIRO (2020-11-11 20:53) 

能転気おやじ

秩父は紅葉の見ごろなんですね。
鹿肉の味噌漬け、ライディング疲れに最高の栄養補給!!
by 能転気おやじ (2020-11-11 21:27) 

tai-yama

転倒防止お守り持っていましたが、転倒をしてしまい・・・・・
信心が足らなかったのかも(笑)。
by tai-yama (2020-11-11 23:30) 

bis

にゃっぴーかわいい!
by bis (2020-11-12 20:09) 

ごろすけ

>tomi_tomiさん、こんばんは
 すごくカワイイ絵馬で何だかほっこりします

>さる1号さん、こんばんは
 猪とか鹿とかジビエ料理は何故か食べたくなる(^^♪

>たくやさん、こんばんは
 伊豆で鹿肉ステーキ食べたけど、味噌漬けも美味しい

>HIROさん、こんばんは
 バイクの森は閉鎖されましたが小鹿野町は変わらず
 ライダーを歓迎してくれます

>能転気おやじさん、こんばんは
 おそらく土日は、そうとう混みそうな予感(>_<)

>tai-yamaさん、こんばんは
 立ちごけは転倒とは言いませんから(笑)

>bisさん、こんばんは
 おがニャッピーはなかなか会えませんね

by ごろすけ (2020-11-12 21:56) 

響

美しい紅葉もみれて鹿肉も食べれて
秋満喫ですね。
バイクならではの神社はご利益ありそう。
by (2020-11-14 17:01) 

よっすぃ〜と

滝沢ダムはダムカード持ってますよ~
ドリカフェが再開されてまた小鹿野で開催されたら、バイク神社にも行ってみたいと思います。
by よっすぃ〜と (2020-11-14 20:25) 

ごろすけ

>響さん、こんばんは
 バイク神社の御利益期待しましょう(笑)

>よっすぃ~とさん、こんばんは
 ドリームカフェ来年は開催してほしいですね
by ごろすけ (2020-11-21 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。