SSブログ

切通しトンネル [ツーリング]

2020/11/21(土)[晴れ]


久しぶりに「燈籠坂大師の切通しトンネル」に行ってきました。






国道127号線沿いにあるのですが意外と見過ごす場所にあるので初めて行く方は地図を


頭の中に入れて、ゆっくり走ってください(笑)


1121-001.JPG


入口に赤い鳥居があるのですが、ちょっと道の内側にあるので見落としがち。


1121-002.JPG


いきなりトンネル、四輪だと躊躇してしまうような雰囲気です。


1121-003.JPG


トンネルを抜けると、すぐに切通しトンネルが出迎えてくれます。


1121-004.JPG


真夏でも涼しい


1121-005.JPG


秋なら、ちょっと寒い・・・


写真では判りづらいですが結構な高さがあります。


1121-006.JPG


房総半島にお越しの際、時間がありましたら是非どうぞ(^^♪


1121-007.JPG


小鹿野の小鹿神社のお守りステッカーを貼りました。


白馬さんとかネズミさんに目を光らせてくれることを期待してます(笑)



nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 10

HIRO

こんにちは。
そうそう見落としがちな所にありますから...
土日祝日だと撮影待ちのオートバイが結構居たり(笑)
by HIRO (2020-11-21 21:16) 

さる1号

以前行こうとして見落としてしまいました^^;
リベンジしなければ
by さる1号 (2020-11-22 09:59) 

わたべ

房総ですか、映える場所がありますね。
うちからは距離があって、対象外ですね。
いや、その気がないだけかな。
by わたべ (2020-11-22 17:10) 

tai-yama

3連休は、白馬さん、覆面さん、白熊さんがたくさん居るので
要注意。売り上げが悪いのかも・・・
by tai-yama (2020-11-22 19:51) 

bis

絵になるトンネルですねー。確かに車だとちょとこわいかも
by bis (2020-11-22 20:37) 

Jyo

スゴいですね、どうせならもう少し広く掘ってくれれば・・・
そもそもどうやって掘ったのか気になりますが
by Jyo (2020-11-22 21:16) 

よっすぃ〜と

通れるのがうれしいですね(^^
by よっすぃ〜と (2020-11-22 22:53) 

ごろすけ

>HIROさん。こんばんは
 鳥居がちょっと道の内側だし南から来るとトンネル
 抜けた直後だから見落としがちですね


>さる1号さん、こんばんは
 直前でグーグルマップの再確認が必要です(笑)

>わたべさん、こんばんは
 自分も以前は岐阜くらいなら日帰りツーしてました
 が最近は、ご無沙汰です・・・

>tai-yamaさん、こんばんは
 ゴールド免許維持のために情報収集と神頼みと
 野生の勘ですね(^^♪

>bisさん、こんばんは
 一番の問題点はトンネルを抜けた後、道が行き
 どまりなんです(>_<)

>Jyoさん、こんばんは
 手掘りで無いにしても、大変だったでしょうね

>よっすぃ~とさん、こんばんは
 ふつうのトンネルよりは開放感ありますね


 
by ごろすけ (2020-11-23 19:42) 

たくや

久しくいってないけど、結構混みあっているみたいですね~

by たくや (2020-11-24 09:01) 

ごろすけ

>たくやさん、こんばんは
 この日は朝9時頃なんで自分一人でしたが、近くの
 「喫茶岬」と併せて行くのもいいかもね(^^♪
by ごろすけ (2020-11-25 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。