SSブログ

オイル交換してきた [F700GS]

2021/10/03(日)[晴れ]

今年5月の車検更新時(54,242km)以降オイル交換を

しないままでしたのでディーラーへ行ってきました。

PA030101.JPG

ディーラーでのオイル交換は、ちょっとお高いのですが

安心料ということで・・・

PA030100.JPG

F700GSの純正オイルは「Advantec Pro(15W-50)」税込2,750円/L

でもRモデルやSモデルは「Advantec Ultimate」は税込3,740円/L

IMG_20211003_0001.jpg

とうわけでオイル交換だけで10,000円超え(>_<)

ライコランドなら、もう少し安いのかなー

PA030098.JPG

オイル交換で何か変わったかと聞かれても・・・


※今回スイフトのオイル交換(純正5W-30)は税込1000円/Lでした(笑)


PA030103.JPG

せめてプレクサスは安く購入

ドン・キホーテで税込み2,728円(Lサイズ368g)


涼しくなってきたので一泊温泉ツーでも行きたいですね(^^♪


備忘録 オイル交換 60,587km



nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 12

よっすぃ〜と

宣言も解除されたので、注意はしつつ旅に出たいものですね。
by よっすぃ〜と (2021-10-03 21:20) 

tai-yama

船橋のドンキはなぜかプレクサスを売っていない(泣)。
確かライコでも交換したことあるけど、そんなに安くなかった気が。
by tai-yama (2021-10-03 23:34) 

たくや

数年前に純正オイルかわっていきなり高くなりましたよね~

by たくや (2021-10-04 08:50) 

kokoro

オイル交換だけで1万円超え(@_@)
外車は維持費が高いってこういう事なんですね
主人はいまのところ乗り換えるつもりはないのですが、
次はBMWをオススメしてたのでちょっと考えないと(^^;)

by kokoro (2021-10-04 09:37) 

ごろすけ

>よっすぃ~とさん、こんばんは
 もともと人混みは苦手なので観光客が行かない
 場所に行きたいですね(^^♪

>tai-yamaさん、こんばんは
 柏のドンキも取り扱わなくなってしまいました。
 今回は八千代のメガドンキで購入できたので通常の
 ドンキでは駄目かも(-.-)

>たくやさん、こんばんは
 F700GS購入時には既に現在のオイルだけでした(>_<)

>kokoroさん、こんばんは
 BMWのバイクは、それ以外にも1年もしくは走行1万km
 でメータに「SERVICE」というメッセージが強制的に
 表示されるという困った問題もあります。
 バイク自体はとても良いバイクなんですけどねー
by ごろすけ (2021-10-04 22:34) 

能転気おやじ

さすがBMW、オイル交換で1万円ですか。
外車も相応に掛かるんですね。
私のCB400SFは、レッドバロンオイル400円/Lです(笑)
by 能転気おやじ (2021-10-05 19:27) 

Jyo

バイクの場合、オイルによってシフトフィールや夏場の熱ダレなど
気のせいかもしれませんが違いを感じますね
私はシーズン初めの年一回なので少々良いものを入れてます(^^;
プレクサスってドンキで売ってるんですね~
by Jyo (2021-10-05 20:23) 

ごろすけ

>能転気おやじさん、こんばんは
 BMWだからってお金持ちでないライダーもいます(笑)

>Jyoさん、こんばんは
 いわゆる並行輸入品ですがドンキの安さは意外と有名(^^♪
by ごろすけ (2021-10-05 21:37) 

影風響

バイクを買う時一応維持費を検討したのよね。
そうすると外車って意外にかかるのよ、それに個々の純正パーツって
日本製と比べますと、高いのよネ・・・

 でもツーリングには最適なBMW一度はオーナーになって見たいです。
by 影風響 (2021-10-06 08:31) 

ごろすけ

>影風響さん、こんにちは
 維持費だけで考えたくは無いですが国産の250ccが
 コスパは高いですね・・・
by ごろすけ (2021-10-07 07:16) 

bis

良いオイルをいれれるということはそれだけ乗り手の能力も高く
稼いでいるということなので、そんな男に自分もなりたい・・(悲
モノタロウオイルじゃバイクも泣いてるよね~・・すまんNINJA。
by bis (2021-10-10 08:12) 

ごろすけ

bisさん、こんにちは
還暦ライダーとなって給料も下がって(-.-)
5年後は年金生活・・・
by ごろすけ (2021-10-10 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。