SSブログ

うな重バーガー [食べ物]

2021/12/16(木)[晴れ]

あと2週間ほどで今年も終わりですね。

ちょっと有給休暇を取得したのでバイクでお出かけ。

PC160025.JPG

いくら天気がよくても寒いのが嫌なので10:00出発

日中は15℃くらいになりそうなのでOK

北海道出身の自分ですが内地(本州)での生活が長く寒さに弱い(笑)

PC160033.JPG

まず向かったのは利根川を越えた茨城県取手市のバイク神社

最近はGoogleマップで検索するとバイク神社がたくさん(^^♪

PC160036.JPG

この顔出しパネルが無ければバイク神社には見えず(笑)

ちょっと恥ずかしいので撤収、先を急ぎます。

PC160055.JPG

前回霞ケ浦を走った時に見つけた幟

ちょっと気になっていました(^^♪

PC160053.JPG

お店の名は「とみた家」さん

霞ケ浦の県道120号線で幟を発見しましたがお店は、

ちょっと中に入った場所にあります。


PC160038.JPG

看板は出ていましたが、おそるおそる入ります。

PC160039.JPG

ありました(^^♪

お値段も480円(税込)で意外と安い

PC160041.JPG

元々は佃煮屋さんのようですね

PC160042.JPG

これも美味しそう(^^♪

PC160045.JPG

というわけで購入し電子レンジで、チンして貰いますが熱い

外で少し冷ましてから頂戴いたします。

PC160046.JPG

バーガーだけどバンズでなくライスが嬉しい

うなぎはご飯が合います(^^)/

PC160047.JPG

480円だけど、うなちゃん沢山入ってて美味しゅうございました。

PC160050.JPG

お土産に「うな重バーガー」(冷凍されてます)

と「うなぎ大和煮」を購入し自宅に14時頃帰宅しました。

PC160066.JPG

家に帰ってからお土産の2個目を山椒の粉を振りかけたら、

さらに美味しかったですヽ(^o^)丿




nice!(20)  コメント(11) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 11

HIRO

こんにちは。

うな重(ライス)バーガー良いですね。
お値段も、普通のうな重と比べたら何個分?
by HIRO (2021-12-16 20:19) 

tai-yama

インディアンなバイク乗りは宮司さんなのかな?
顔出しパネルもマスク必須なのかも。若さぎの佃煮もいいな~。
by tai-yama (2021-12-16 23:00) 

さる1号

うな重バーガーとな
これは気になりますねぇ
美浦村に出張した時に行ってみなければ^^
by さる1号 (2021-12-17 06:33) 

bis

とてもおいしそう=!!ウナギが食べたくなりました。
出発時間と帰宅時間に共感してしまいました((^^)/
by bis (2021-12-17 15:09) 

kokoro

これは美味しそうです!飲んだ後の〆にも良さそうです
さっそくグーグルマップの"行ってみたい"に登録しました
もっとカフェとかそんな感じなのかなと思ったら
民家のような感じで、おそるおそる入店の気持ちがわかります
by kokoro (2021-12-17 18:09) 

能転気おやじ

うな重バーガー、うなぎの量を考えると、お得感ありますね。
タレが染みてそうで、見るからに美味しそうです。
by 能転気おやじ (2021-12-18 07:16) 

ごろすけ

>HIROさん、こんにちは
 うな重バーガー意外とコスパ高いです
 道の駅のナマズバーガー550円より好きかな

>tai-yamaさん、こんにちは
 藤代のオートバイ神社は、ちょっとがっかり
 とみた家さんは、おすすめですね(^^)/

>さる1号さん、こんにちは
 出張時に是非どうぞ
 霞ケ浦はナマズとレンコンだけでは無いです

>bisさん、こんにちは
 寒いとバイクは苦痛です(笑)
 寒いと怪我します・・・

>kokoroさん、こんにちは
 全くカフェではありません(笑)
 店内は狭いですが店のおばちゃんは優しいです

>能転気おやじさん、こんにちは
 ワンコインで食べれるうな重、最高ですヽ(^o^)丿
 
by ごろすけ (2021-12-18 08:27) 

よっすぃ〜と

四半世紀ほど前に浜名湖SAで売ってたうなぎバーガーを食べたことがあったのですが、アレはマズかったですね~
ライスバーガーじゃなかったからかな?
by よっすぃ〜と (2021-12-19 19:39) 

ごろすけ

>よっすぃ~とさん、こんにちは
 うなぎの蒲焼とたれだとバンズには向かない
 かもしれませんねー
by ごろすけ (2021-12-20 07:19) 

たくや

タレだけでも充分ですがうなチャン入りはすごいな~(笑)
by たくや (2021-12-23 09:23) 

ごろすけ

>たくやさん、こんにちは
 食べる価値あります、美味しいし安いと思います
by ごろすけ (2021-12-26 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。