SSブログ

プチツー [ツーリング]

2022/04/23(土)[晴れ]

P4230002.JPG

朝早く出て9時前に戻ってこようと思って

F700GSのキーを回したら黄色△と液晶に△LAMPの表示

P4240006.JPG

また玉切れ(>_<) 下のポジション球は点いています。

P4230003.JPG

F700GSはハイビームもロービームもH7ハロゲン

毎年、この時季にフィラメントが切れるので慣れました(笑)

最初はバイク用のH7を購入したのですが1年で切れるならと

ホームセンターで2個で980円を4年分ストック

P4230004.JPG

裏のカバーを外しH7ハロゲン交換

P4240008.JPG

無事修理完了(ディーラーだと、いくらなんだろね)

ちょっとだけ走って9時には帰宅

P4240030.JPG

ちゃびはワクチン注射とフィラリア予防の注射で、お疲れ

自分は膝の注射と買い物の運転手でお疲れ


2022/04/24(日)[曇り]

今日日曜日は朝から曇り、夕方から雨の予報

ちょっとだけ走りに行きます。

P4240012.JPG

八重桜っていうのかな

お散歩コースの「あけぼの山農業公園」にて

P4240013.JPG

葉っぱもあるけど見ごたえあります

P4240023.JPG

なんだかパッとしない天気なので自宅へ帰ろうと思ったのですが去年

12月に新設棟ができた「道の駅しょうなん」へ寄ってみました。

P4240028.JPG

バイク用駐車スペースはありがたいね(^^♪

後方の建物が新しくできた建物

P4240029.JPG

こんな曇り空なのでバイクも少ないと思ったら

意外と多くてビックリ

P4240027.JPG

以前の道の駅しょうなんは館山本社の木村ピーナッツさんになっていた。

暑くなったらピーナッツソフト食べにこよう(^^♪


※なお「しょうなん」は湘南ではなく沼南です(笑)





nice!(15)  コメント(14) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 14

Jyo

自動車用だと振動に弱いという話も聞きましたが
警告灯が出て簡単に交換出来るなら良いですね
by Jyo (2022-04-24 16:57) 

能転気おやじ

ヘッドランプ、思い切ってLED化もいいかもですね。
BMWだと、おいそれとはLEDバルブ付けれないのかな。
わが社では、みんな湘南と勘違いしないように「ぬまなん」って呼んでます(笑)
by 能転気おやじ (2022-04-24 17:34) 

ごろすけ

>Jyoさん、こんばんは
 3000円のバイク用でも980円で2個入のでも1年で
 フィラメント切れたので(笑)

>能転気おやじさん、こんばんは
 LEDバルブのみ交換しても玉切れアラームが反応したり
 熱問題で難しそうです。

by ごろすけ (2022-04-24 20:09) 

HIRO

こんにちは。
諸々乙でした。
 >バイク用駐車スペースはありがたいね(^^♪
出来れば、屋根(建物までの通路を含む)は標準装備で...
バイク乗りの非喫煙者が煙くならない様に灰皿も他所に
by HIRO (2022-04-24 20:53) 

よっすぃ〜と

あらら、よく切れますね(^^;
バイクによって切れやすかったりするのかな?
by よっすぃ〜と (2022-04-24 21:54) 

さる1号

見事に一年で切れるんだ
タイマー入っているんじゃ無いかと思っちゃいますね^^;
by さる1号 (2022-04-25 06:13) 

ごろすけ

>HIROさん、こんにちは
 二輪用駐車場も満車に近かったので、もっと増やして
 ほしいですね。
 屋根は予算的に無理かと・・・

>よっすい~とさん、こんにちは
 ディーラーに聞いたら買い替えましょうって(>_<)

>さる1号さん、こんにちは
 GW前の朝一に切れます(笑)
 簡単に交換できるバイクで良かったですけど 

by ごろすけ (2022-04-25 07:24) 

kokoro

球切れが1年毎とは短いですね
でも警告ランプでお知らせしてくれるのは便利、さすがBMWです
しょうなん=沼南なのですね
まだまだ読めない地名が多いです(^^;)
by kokoro (2022-04-25 08:29) 

bis

毎年公園で集団接種していたうちの子でしたが今年から
接種場所が統合されてしまい、歩いて行ける距離ではなくなり、
まだうてていません。動物病院かNPOへ連れて行くことになりそう。
by bis (2022-04-25 22:28) 

tai-yama

旧建屋にも店が入ったとは。壊すかと思った・・・
バイクとチャリンコがかなり増えたとも言えたり(笑)。
by tai-yama (2022-04-26 00:33) 

ごろすけ

>kokoroさん、こんにちは
 本当はLEDが羨ましいです・・・
 現在のBMWはみんなLED搭載してます

>bisさん、こんにちは
 我が家は歩いて10分程度の動物病院ですので
 安心です

>tai-yamaさん、こんにちは
 以前と比べると二輪四輪ともに駐車場が増えました
 が混んではいますね
by ごろすけ (2022-04-26 07:11) 

わたべ

河津桜で始まった桜の季節も八重桜で終了ですね。
後は、北に行くか 標高を上げるか、まあ、どちらにしても春の終わりですね。
by わたべ (2022-04-27 20:50) 

響

H4に比べて小さいぶん熱で寿命が短いのかな?
でも980円なら切れて無くても4月になったら交換という
サイクルでも安く付きそうですね。
by (2022-04-28 07:27) 

ごろすけ

>わたべさん、こんばんは
 猛暑日は嫌いですが初夏は大好き(笑)

>響さん、こんばんは
 たぶんディーラーで電球交換したら高いのでしょうね
by ごろすけ (2022-04-28 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。