SSブログ

はにわ博物館 [ツーリング]

2022/12/04(日)[晴れ]

今日もプチツー

自宅出発は8時45分、段々出発時間が遅くなってきました(笑)


RIMG0669.JPG

向かった先は道路のあちこちに埴輪のある場所。

成田空港のお隣の芝山町です。

以前、千葉県知事だった方の実家?別荘?があるらしい。

RIMG0668.JPG


料金 200円 安

PC040001.JPG

駐車場に自分のバイクと1台の自動車のみ

PC040002.JPG

いきなり、埴輪さん達がお出迎え

PC040003.JPG

PC040006.JPGPC040008.JPG

PC040010.JPG

うーん個人的には先週行った

「かすみがうら市水族館」の方が良かったです(笑)


でも近くには成田空港とか航空科学博物館もありますから(^^♪

PC040013.JPG

2019年から2021年は中止だったようですが

今年は11月13日に行われたようです。


来年は、きっと良くなるはずです。


RIMG0673.JPG

今日も昼前に帰宅したら、ちゃびはお昼寝(^^♪

12歳にしては病気もなく元気なんですが寝てる時間が

だいぶ増えましたねー



nice!(17)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 9

よっすぃ〜と

博物かっていうだけあって、すごい数の埴輪(^^
はにわ祭りのポスター怖いし(>_<)
by よっすぃ〜と (2022-12-04 20:41) 

HIRO

こんにちは。
 >以前、千葉県知事だった方の実家?別荘?があるらしい。
台風被害の時にこっそり様子を観に行ったのがバレて、えらい事になった...(笑)
by HIRO (2022-12-04 21:18) 

tai-yama

はにわ祭りのポスターはすごく力が入っているように見えたり。
しかし、この博物館は果たしてペイできるのか?
群馬にも博物館あるし、茨城にも埴輪施設あるし・・・
by tai-yama (2022-12-04 23:39) 

たくや

吉川君はいなかった?(笑)
by たくや (2022-12-05 09:12) 

能転気おやじ

航空博物館、男の子はそっちかなw
by 能転気おやじ (2022-12-05 12:02) 

bis

うちのコタローも寝てる時間がほとんどです。散歩の時は元気になりますが14歳を越えてますから。長生きしてほしいですよね。
by bis (2022-12-05 16:33) 

ごろすけ

>よっすぃ~とさん、こんにちは
 埴輪も夜一人で見たら怖そうですよ(笑)

>HIROさん、こんにちは
 当時の知事さんはアクアラインを千葉県負担で
 安くしたことだけ?

>tai-yamaさん、こんにちは
 200円くらいなら、いっそ無料のほうが(笑)
 
>たくやさん、こんにちは
 吉川君も70歳になったらしい(笑)

>能転気おやじさん、こんにちは
 航空博物館と成田空港セットで1日楽しめます

>bisさん、こんにちは
 ほとんど寝ているので起きてる時は動きが速いです
by ごろすけ (2022-12-06 07:43) 

HIRO

こんにちは。
 >当時の知事さんは
詳しい事は省きますが、既にあった?「アクアラインを800円で...」という市民運動に乗っかって?選挙公約にして当選し、G民党内のボス?であるガースーとかにお願いして...というのが本当の所の様です。
by HIRO (2022-12-06 21:16) 

歳三君

自分も寒いからドンドンと出発時間が遅れてますし
近場が多くなりますよねw
by 歳三君 (2022-12-10 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。