SSブログ

オイル交換とチェーン調整 [F700GS]

2022/12/14(水)[晴れ]

今日は午後から膝の治療で病院へ行くので有給休暇取得。


IMG_1362.JPEG

気になっていたチェーンの伸び

F700GSはセンタースタンドも無いし、そもそもトルクレンチ

も持って無いのでディーラーへ依頼しないと・・・

001.jpeg

モトラッドへ電話したらオイル交換とチェーン調整なら

本日可能だというので寒い中、行ってきました。

002.jpg

BMW CE-04

100%電池のスクーターですね

003.jpg

お値段161万円から・・・買いません

走行可能距離130kmはツーリングには向かない

車重231kgは重いし・・・

004.jpeg

R18B

お値段311万2500円から(笑)

この写真は特注色なのでプラス29万1000円です・・・

こんなバイクだと林道走れないから買いません

005.JPG

今日行ったらカレンダーくれた、嬉しかった(^^♪



でもオイルが1年前は1L税込2,750円だったのに3,080円に値上げ

(そもそも高いオイルですが)


そして新しい工場長を紹介された(紹介してくれた方も初見でした)

帰宅してから店のブログ見たら店長が12月で退職らしい・・・


バイク屋さんも大変でしょうし個人の判断は尊重しますが、

なんだかなー



備忘録 走行75,435km オイル交換とチェーン調整

    チェーンも、そろそろ交換時期らしい




nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 10

HIRO

こんにちは。
オイル交換とチェーン調整乙でした。
四輪も含めて?Dの店長とかメカさんの定着率が良くないというのは...
by HIRO (2022-12-14 19:58) 

tai-yama

膝だけでなくチェーンの治療も(笑)。
R18Bだと398kgというヘビー級・・・・
倒したら大変なことに。
by tai-yama (2022-12-15 00:24) 

さる1号

走行可能距離130kmは短過ぎますね
チャージにどれくらい時間がかかるのだろう
EVは好きになれないなぁ
by さる1号 (2022-12-15 05:21) 

ごろすけ

>HIROさん、こんにちは
 特にバイクは購入後も、お世話になると思う
 のでちょっと残念ですね

>tai-yamaさん、こんにちは
 300㎏超のバイクは北海道のまっすぐな道しか
 乗れませんね

>さる1号さん、こんにちは
 このバイクは最高速130kmなので高速道路は
 約1時間しか走れません(>_<)
by ごろすけ (2022-12-15 07:03) 

たくや

バイク業界の人の移動は凄く多いように感じますね~
BM系でも違うディーラーに移動する方も多いです
by たくや (2022-12-15 09:18) 

ごろすけ

>たくやさん、こんばんは
 サービスの方とは仲良くしたいです
by ごろすけ (2022-12-15 22:57) 

歳三君

バイク屋さんも入れ替わりが多いんですね。
初見の人ばかりだとちょっと行き難くなりますよね(^^;
by 歳三君 (2022-12-18 00:02) 

よっすぃ〜と

EVスクーター出してたんですね。
知らなんだ。
by よっすぃ〜と (2022-12-18 21:55) 

ごろすけ

>歳三君さん、こんばんは
 知っている人なら、いろいろ聞きやすいのですが・・・

>よっすぃ~とさん、こんばんは
 実は正月の箱根駅伝にBMWの電動スクーターが
 白バイとして走ってますよ
by ごろすけ (2022-12-19 21:12) 

tomi_tomi

今年1年 訪問・nice!有難う御座いました。よいお年をお迎えください。
来年も宜しくお願いしますm(_ _)m
by tomi_tomi (2022-12-30 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。