SSブログ

カスタム その1 [ADV160]

2023/02/12(日)[晴れ]

なんとなく三寒四温の時季でしょうか?

お日様が出て風が無いと暖かくなってきたような気が・・・

RIMG0729.JPG

そもそもADV160のシート下は29Lの容量の物入があるのですが
フルフェイスやシステムヘルメットは、ほとんど入りません。
写真では入ったように見えますがシートが閉まりません(>_<)
(インカムが幅をとるので余計はいらない)
RIMG0756.JPG
それでもバイク用のテント(長さ50cmほど)と
ヘリノックスの偽物チェアーは十分入って余裕あります。

RIMG0736.JPG

密林で購入したしたクランプバーが2本のタイプとヘルメットホルダー

RIMG0739.JPG

スマホホルダーとヘルメットホルダー取付しました。

リアキャリアの社外品で良いのが出ればメットは箱に入れます。

RIMG0742.JPG

そうすればヘルメットホルダーは外してアクションカメラでも

取付ようかと思います。

RIMG0733.JPG

そして短足のくせに乗降時に靴をシートに時々ひっかけそうになるので

RIMG0734.JPG

こんなメッシュカバーを取り付けました。

以前もF700GSにはコミネのメッシュカバーをシート前だけに

付けてましたが今回はSP武川のフルメッシュカバーを取付。

汎用品ですが違和感無し(傷防止にも最適)

RIMG0740.JPG

左がコミネ、右側がSP武川それぞれ、お好みでどうぞ。

nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 12

能転気おやじ

シート下にヘルメット入れば、便利この上ないんですけどねー
by 能転気おやじ (2023-02-12 18:57) 

HIRO

こんにちは。
シート下に幾らかでも入れば(防水だし)良いですね。
by HIRO (2023-02-12 20:18) 

tai-yama

テントが入ると言うことは冬キャン?(笑)。
風さえ吹いていなければバイクでお出かけ日和っ!
by tai-yama (2023-02-12 23:13) 

ごろすけ

>能転気おやじさん、こんにちは
 確かに便利ですが無くてもなんとかなる

>HIROさん、こんにちは
 防水だし長物も入れれます(長ネギとか)(笑)

>tai-yamaさん、こんにちは
 キャンプは耐え忍ぶものでなく楽しむもの(^^♪

by ごろすけ (2023-02-13 07:18) 

たくや

もう少し深さと幅があればよかったですね~
まあ夏場汗かいたときは外に置いておいた方が乾くからね(笑)

by たくや (2023-02-13 09:12) 

ごろすけ

>たくやさん、こんばんは
 そもそも箱を付けるのが今は前提になってますから
 メーカーの箱はBMWもHONDAも高いです(笑)
by ごろすけ (2023-02-13 20:13) 

よっすぃ〜と

PCXでも入るヘルメットはかなり限定されてましたね。
原二サイズのスクーターではそれが限界かな。
by よっすぃ〜と (2023-02-14 21:04) 

ごろすけ

>よっすぃ~とさん、こんにちは
 ヘルメットインでデザインが変わるのも嫌だね
by ごろすけ (2023-02-15 07:07) 

HIRO

こんにちは。
 >長ネギとか
今日の夕方のTVで、ガチャの商品で出したら”(長ネギだけじゃなくて長ものを運ぶのに)便利”だということで売り切れたので再販...という「長ネギ袋」の話題が...(笑)
https://tarlin-capsule.jp/product/203
by HIRO (2023-02-16 21:12) 

歳三君

ヘルメットがシート下に入らないとは
ちょっと一般的なスクータ感覚からズレてますね。。
ジェットタイプとか小さ目なら入るのかな?
by 歳三君 (2023-02-18 13:52) 

影風響

やっぱスクタータイプは楽でしょうね(#^.^#)
近場ならばウロウロ走り回るのに最強ですもん。
オイラも欲しいな。。。。
by 影風響 (2023-02-19 08:42) 

ごろすけ

>歳三君さん、こんにちは
 一般的なスクーターでは無いのでOKです(笑)

>影風響さん、こんにちは
 ロングツーリングも楽しめそうですよ(^^♪
 
by ごろすけ (2023-02-19 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。