SSブログ

グリップヒーター [ADV160]

2023/02/19(日)[曇り]

今日は最高気温が18℃の予定でしたが意外と寒い(笑)

021901.JPG

CB1100以降、グリップヒーターは常に選択(^^♪

021902.JPG

前車F700GSも液晶部分にグリップヒーターの表示がありましたが

ADV160にも(時計の右横)あってビックリ。

ヒーターの強さが5段階あるので変更すると横に数字が表示されます。

P7180006.JPG

NC750X時代の液晶メーター 2014年式

シンプルすぎて当然グリップヒーターの表示無し

当然外気温計も無し

021904.JPG

反転式の液晶メーターって、とても見やすいです(^^♪

軽二輪なのに外気温、電圧計、平均燃費、瞬間燃費等

日本では販売されていないADV350と同じメーターらしい

021903.JPG

一応グリップ保護のために釣り具屋で購入したグリップラバー

(熱収縮ゴム)で保護します。

グローバルデザインならパッシング機能も欲しかった。

021907.JPG

右側、パッシング機能は無いがハザードランプあり

そしてアイドリングストップ機能オンオフボタンが(笑)


何度か試してみましたが信号で止まる度にエンジンが止まる

のは精神衛生上、好ましくないので止めました。

021905.JPG

給油口はこんな感じです

021906.JPG

ADV150では給油キャップ置き場が無く不便でしたが解消


※BMWみたいなキーレス対応の給油キャップを希望します

 が、無いものねだりですかね?


なお満タン計測で燃費は約42km

タンク容量8.1L 残り1.32Lでメーターが点滅するので

点滅で約285km(北海道なら楽に300km可能)

RIMG0773.JPG

今日は天気予報では終日曇りの予報でしたが意外と青空も

チーバくんの鼻先まで行ってきました(^^♪



nice!(14)  コメント(11) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 11

HIRO

こんにちは。
グリヒも暖かいんでしょうが、(電力消費やら諸々心配で?)今の所装着した事が無くて...CT125にはハンドルカバーで

 >信号で止まる度にエンジンが止まるのは精神衛生上、好ましくない
ですよね...セルがあるし?いざとなれば直ぐ回せるんですが(笑)
by HIRO (2023-02-19 21:08) 

tai-yama

アイドリングストップはちょっとした一時停止でも止まってしまう
ので、発進タイミングが遅れると・・・。バイクなら余計危ない。
館山城は梅が満開かな?
by tai-yama (2023-02-19 23:20) 

たくや

車もいつも切っています。発進時煩わしいですよね~
by たくや (2023-02-20 09:17) 

辰じい

楽しそうだなぁ~
私もPCXの時、最初は違和感でアイドリングストップ切ってましたが、、途中から使ってみたら意外にも癖になって、、(笑
by 辰じい (2023-02-20 17:53) 

ごろすけ

>HIROさん、こんばんは
 グリップヒーターは1度使うと、もう無しでは
 無理です(笑)

>tai-yamaさん、こんばんは
 館山城でなく関宿城です(チーバくんの鼻)

>たくやさん、こんばんは
 最近の車では最初から付いていないのも
 あるようですね?
 燃費が向上してもバッテリーが高いみたい

>辰じいさん、こんにちは
 以前PCX150乗っていたんでしたねー
 2台持ちだと任意保険もあるし・・・
 自分には丁度よい1台です(笑)
 
by ごろすけ (2023-02-20 20:39) 

HIRO

こんにちは。
 >アイドリングストップ
そう言えば、MITO QVにもキャンセルスイッチ(キーオフでキャンセルがキャンセルになる(笑))付きのアイドリングストップが付いているんですが、当あるパーツを装着して”位相”を変えてキーオンでキャンセラーが掛かる様にしてアイドリングストップが付いて居ない状態で快適に過ごして居ます(爆)
by HIRO (2023-02-20 21:16) 

能転気おやじ

メーター内にグリッピヒーター稼働状況が見えるのは、純正オプションならでは。
満足度高いですよねー
季節外れの寒い日、突発の雨の日には大活躍間違いなし。
ADVで、北海道行ツーリングありだと思いますよ♪
by 能転気おやじ (2023-02-20 21:51) 

bis

メーターに表示されるとはさすがHONDA。わかりやすくて、
見栄えも良くてよいですね。300㎞も走ればスタンド間の距離の
遠い北海道でも大丈夫そう。
by bis (2023-02-21 11:53) 

ごろすけ

>HIROさん、こんばんは
 四輪スイフトだと、アイドリングストップ特に気に
 ならないですがバイクだと右折時とかで停止してい
 る時エンジンが止まると不安ですね(笑)

>能転気おやじさん、こんばんは
 たぶんADV350と同じメーターだからでしょうね。
 軽二輪の装備には見えません(笑)

>bisさん、こんばんは
 北海道では、さすがにギリギリまでは走らないけど
 以前乗っていたCB1100みたいに200kmで給油ラン
 プが点滅するのはキツイですね
by ごろすけ (2023-02-21 20:30) 

よっすぃ〜と

PCXの時に何度か再始動せずに困った経験をしております。
特にグリヒ使う時はNGですね。
バッテリーすぐに弱ります。
by よっすぃ〜と (2023-02-26 19:39) 

ごろすけ

>よっすぃ~とさん、こんばんは
 大型バイクと比べるとバッテリーの大きさも
 見るからに小さいですよね
by ごろすけ (2023-02-26 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。