SSブログ

桜と菜の花を探しに [ツーリング]

2023/04/01(土)

朝6時に北へ向けて出発。

自宅付近の天気は良かったのですが国道6号に入ってから

朝もや、ガス?で信号も直前10mまで見えません(>_<)


8時30分くらいには、やっと青空と太陽で元気100倍。


RIMG0913.JPG

まずは「菜の花」を発見したので砂利道突入(笑)

RIMG0919.JPG

菜の花満開ですが、小っちゃい虫が飛び回っていて・・・

RIMG0915.JPG

小貝川の土手には、いつもこの時季菜の花がすごくきれい。

軽くて砂利道も走れるADV160にはもってこいの場所ですね(^^♪

RIMG0920.JPG

さらに北上し筑西市に入ったら「桜」発見

桜並木ではないものの大ぶりな桜2本で、バイクと一緒に

RIMG0927.JPG

実はここも小貝川の土手の上なんですが桜は青空が一番。

RIMG0929.JPG

近くの畑の道には芝桜がきれいに植えられています。

もうすぐ畑も緑色になるのでしょうね(^^♪


さらに北上し真岡市でバイパス走行中に見つけた場所

RIMG0935.JPG

桜と菜の花が一緒に見れて、バイクも一緒に撮れますヽ(^o^)丿

RIMG0936.JPG

しかも四輪も人もいません

人は菜の花の上に遊歩道があり歩きながら見れます。

四輪は駐停車には狭いため別の駐車場に置いてから・・・

RIMG0939.JPG

こんな良い場所があったとは(笑)

そのうちに、Googleマップに桜の名所と記載されるまでは大丈夫。

nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 10

よっすぃ〜と

桜と菜の花がまとめて咲いてるとこって僕のテリトリーでは無いので、こういうのを観れるのうらやましい。
by よっすぃ〜と (2023-04-02 16:39) 

能転気おやじ

芝桜の花道がいいですね
by 能転気おやじ (2023-04-02 19:11) 

わたべ

菜の花に桜って今が盛りですね。
日本ならではの景色と言えるでしょう。
by わたべ (2023-04-02 20:52) 

tai-yama

来年あたりにはGoogle MAPに掲載されていそう(笑)。
芝桜と桜を同時に写せる場所ってみないかも。
by tai-yama (2023-04-02 23:20) 

さる1号

おぉ、いい場所を見つけましたねー
青空を背に桜と菜の花、素敵です
芝桜の道もいいなぁ
道がまっすぐで滑走路灯みたいだ
by さる1号 (2023-04-03 06:50) 

ごろすけ

>よっすぃ~とさん、こんにちは
 今回は幹線道路から下に見えたので寄り道したら
 大成功でした!(^^)!

>能転気おやじさん、こんにちは
 あとは緑色が増えるとよいですね

>わたべさん、こんにちは
 ほんと日本に生まれてよかったですよね
 四季のある日本は最高

>tai-yamaさん、こんにちは
 北海道の白い道、天空へ続く道も10年前は
 有名でなかったけど今は完全に観光地です

>さる1号さん、こんにちは
 身軽なバイクだと寄り道が楽しいです
by ごろすけ (2023-04-03 07:40) 

HIRO

こんにちは。
 >Googleマップに桜の名所と記載されるまで
意外と口コミで広がるものですが...閑静な場所にしておきたいですね。
by HIRO (2023-04-03 19:47) 

ごろすけ

>HIROさん、こんにちは
 これだけネットの世界ですから、しかたがないです。
 実際自分も場所をお知らせしてますし・・・
 でもライダーの方には教えたい場所です
by ごろすけ (2023-04-04 07:19) 

bis

淡い黄色とピンクのコントラストはとても癒されますね。
by bis (2023-04-06 19:03) 

ごろすけ

>bisさん、こんにちは
 こういう場所を探すのも楽しいですね
by ごろすけ (2023-04-08 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。