SSブログ

シュラフ購入 [バイク用品]

2023/05/21(日)[曇り][晴れ][曇り]

朝8時くらいから晴れてきたのでバイクでおでかけ。

RIMG1205.JPG

銚子ポートタワー

RIMG1206.JPG

そして犬吠埼灯台(^^♪

こんな場所でも軽いバイクなので入って行けます(笑)

RIMG1195.JPG

14時頃帰宅したら注文の品が届いていたので開封。

今回シュラフを新しく購入しました。(左のネイビー)

オレンジのは以前に2500円と格安だったので購入したのですが

直径23cm長さ40cm重さ1500g 中身は化繊綿?

RIMG1197.JPG

新しく購入したのは直径15cm長さ28cm重さ700g


4800円ですが一応羽毛みたい(^^♪

RIMG1199.JPG

床に広げてみたのですが厚みは見た目同じですが

何故か収納すると全然違う?

圧縮ベルト使わず、この大きさなのでバイクに積むには丁度良さそう。


なお自分は寒い日や雨の日にはテント泊キャンセルする軟弱ライダー

ですので夏だけなら充分でしょ。


 


nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 9

たくや

夏用なら問題なさそうですね~~~
by たくや (2023-05-22 09:08) 

ごろすけ

>たくやさん。こんばんは
 雨の日、寒い日はビジホか民宿で決まり(笑)
by ごろすけ (2023-05-22 20:56) 

tai-yama

栃木には良いキャンプ場が多いですよ~。
茂木とかおすすめ(笑)。
by tai-yama (2023-05-23 00:05) 

ごろすけ

>tai-yamaさん、こんにちは
 栃木だとキャンプ場はお値段高いかな?
by ごろすけ (2023-05-23 07:16) 

HIRO

こんにちは。
化繊のは嵩張るというか小さくならないですからね。

 >もてぎ
モビリティリゾートなら、WTCやらMotoGPの時には無料という太っ腹(笑)
by HIRO (2023-05-23 12:58) 

ごろすけ

>HIROさん、こんばんは
 確かに化繊だと収納の時も大変ですね(>_<)
 
by ごろすけ (2023-05-23 21:55) 

能転気おやじ

バイクに積載なら、コンパクト性は大事。
夏場なら、薄手でも問題無いですよねー
by 能転気おやじ (2023-05-27 12:02) 

わたべ

羽毛のシュラフは、畳むとちっさいですね。
夏用ですね。
by わたべ (2023-05-28 16:33) 

ごろすけ

>能転気おやじさん、こんにちは
 テントも寝袋もコンパクトが重要です。
 寒いときは温泉宿で(笑)

>わたべさん。こんにちは
 冬山登山へ行くわけではないので夏用でOK
 しかも意外と安かった(^^♪
by ごろすけ (2023-05-29 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。