SSブログ

筑波山 [ツーリング]

2023/09/24(日)[晴れ]

今日は、もう秋になったかと思うくらいの涼しさ。

でも目覚めた時に曇っていたので二度寝・・・

7時には青空もでてきたのでバイクでお出かけ・

0924-01.JPG

千葉県には標高500m以上の山が無いので

茨城県の筑波山まで

0924-02.JPG

これから筑波山へGO

0924-03.JPG

この大鳥居の先は筑波山神社ですが

今日は斜め右に進みます。

0924-04.jpg

まだフルメッシュでも寒くないので丁度良いですね。

0924-06.JPG


つつじヶ丘の駐車場に到着。

トイレ等で10分以内であれば無料です。

0924-05.JPG

筑波山と言えば四六のガマ。

0924-07.JPG

片道750円、往復で1300円。

迷うことなく往復を選択(笑)

0924-08.JPG

片道6分で到着

標高840mだそうです。

0924-09.JPG

この景色が見れたので1300円も納得。

写真だと判りませんが上部に富士山のシルエットが見えます。

0924-10.JPG

先に見えるのは男体山です。

なお男体山は各地にあるらしく日光男体山が有名です。

IMG_20230924_0001.jpg

もちろん歩いても行けますけどね(^^♪


nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 5

HIRO

こんにちは。
筑波山はチャリのヒルクライムの練習でも有名な...

鋸山のロープウエイも片道650円往復1200円片道4分でどっこいどっこいですね。
http://www.mt-nokogiri.co.jp/pc/p040000.php
by HIRO (2023-09-24 20:34) 

tai-yama

8時から19時までと言う制限付きでつつじヶ丘にいけますね〜。
夜景も綺麗なのに・・・・。お土産はがまの油かな?
by tai-yama (2023-09-24 23:18) 

ごろすけ

>HIROさん、こんにちは
 当日も下りを猛スピードでで駆け降りる自転車が
 いましたけど、対向する自分が怖くなりますね。

>tai-yamaさん、こんにちは
 基本同じ道を走りたくないのですが、つつじヶ丘の
 降り口では二輪のみ左折直進不可、来た道を戻るし
 か無いという・・・
by ごろすけ (2023-09-25 07:33) 

よっすぃ〜と

片道650円なら、そんなもんか〜って気もします(^^
by よっすぃ〜と (2023-09-30 19:51) 

bis

大きいカエルと一緒に自分も写真撮りたいなとおもいました。
by bis (2023-10-01 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。