SSブログ

あられちゃん家と白子神社 [ツーリング]

2023/10/01(日)[曇り][晴れ]

10月に入って秋晴れは時々、ほとんど曇り、場所により雨・・・

午前中なら雨にはあたらないようなのでバイクでお出かけ。

RIMG1778.JPG

向かった先は「あられちゃん家」

何年か前にツーリング仲間から教えてもらった先です。

株式会社三真さんの、あられ・せんべいの工場直売店です。

RIMG1768.JPG

何故かドクターイエローならぬドコガ―イエロー(笑)

RIMG1769.JPG

車内にて飲食は禁止となっております。

RIMG1770.JPG

おそらく車輛より運送費用の方が高いと思われ・・・

RIMG1772.JPG

工場へと足を進めます。

左が工場。右が直売所と食堂となっていますが。

初めて来る人には、見た目不安になりそうな店舗です。

RIMG1773.JPG

でも入ってしまえば、手作りの看板。

RIMG1777.JPG

店舗内には直売でお得な商品が多数あります。

でも安いと、つい買ってしまいますよね(笑)

RIMG1775.JPG

そして激安の「ニューラッキー食堂」

RIMG1774.JPG

高くても500円、中華そばと、うどんは190円(^^♪

RIMG1787.JPG

元々は工場の従業員のための社員食堂だったようですが

一般にも開放したようです。

なお直売所は朝9時からですが食堂は10時からです。

RIMG1788.JPG

今回は、ちょっと贅沢な元祖チャーメン 330円(笑)

うずら卵とバラ肉、なるとのあんかけラーメン。

RIMG1789.JPG

ラーメンを食べ終わると、その下にチャーハン。

炭水化物のダブルですが朝昼兼用ということで(^^♪

RIMG1791.JPG

完食いたしました。

ちょっと食べ過ぎたかなーって思います。

RIMG1779.JPG

食後にバイクで10分の距離にある白子神社へ

RIMG1780.JPG

手水には亀、そして蛇が?

RIMG1784.JPG

本殿へと向かいます。

RIMG1785.JPG

撫で蛇様、家内安全を祈願しました。

RIMG1782.JPG

アマビエ様もいらっしゃるので安心。


先週までは、あんなに暑かったのが10月に入って秋突入?

泊りで温泉ツー行きたいですね(^^)/


nice!(13)  コメント(11) 

nice! 13

コメント 11

HIRO

こんにちは。
午前ツー?乙でした。
あられちゃん家とニューラッキー食堂良いですね。
今度行ってみよう(笑)
by HIRO (2023-10-01 17:28) 

能転気おやじ

一番高い天空のカレーうどんを食べてみたいww
by 能転気おやじ (2023-10-01 18:59) 

kon(昆)

モハラにこんなところがあるとは。
難関エリアなので足が遠ざかりがちですが・・^^;
by kon(昆) (2023-10-01 22:42) 

tai-yama

ドコガーイエローはイエローじゃない新幹線を手に入れたのかな?
インフルもコロナも流行っているのでアマビエ様ブーム再発したり。
by tai-yama (2023-10-01 22:53) 

さる1号

ラーメンを食べ終わると、その下にチャーハン@@)
なんて素敵なラーメンなんだろう
水餃子のトッピングがあったらパーフェクトだなぁ^^
by さる1号 (2023-10-02 06:28) 

ごろすけ

>HIROさん、こんにちは
 予定通り13時前に帰宅。
 あられちゃん家付近は道も空いてます

>能転気おやじさん、こんにちは
 一番高くても500円ですから(^^)/
 千葉に来られた際は是非ランチに。

>kon(昆)さん、こんにちは
 周辺は田んぼだらけで自然が残ってますよ

>tai-yamaさん、こんにちは
 いつかは新幹線になると期待したいですね

>さる1号さん、こんにちは
 毎日食べたらお相撲さんになりそうです。
by ごろすけ (2023-10-02 07:04) 

bis

鳥山明さんのほうかとおもいました。カメと蛇の置物が
キュートですね。
by bis (2023-10-05 15:13) 

ごろすけ

>bisさん、こんばんは
 おかき、あられの家でした(笑)
 Dr.スランプって40年以上前の漫画ですね
by ごろすけ (2023-10-05 23:01) 

歳三君

社員向け食堂だからかお安くて良いですね~。
ハムカツカレーが美味しそうです
by 歳三君 (2023-10-08 11:48) 

ごろすけ

>歳三君さん、こんばんは
 トンカツでなく、あえてハムカツでお値段も嬉しい(笑)
by ごろすけ (2023-10-08 17:55) 

よっすぃ〜と

アマビエさまの顔がわんこっぽい(^^
by よっすぃ〜と (2023-10-08 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。