SSブログ

小目沼橋 [ツーリング]

2023/10/14(土)[晴れ]

今日は午前中は膝の治療で病院、そして買い物の運転手。

自宅で昼飯食べて明日の天気予報チェックしたら朝から[雨](-.-)

RIMG1839.JPG

というわけで午後からGoogleマップで発見した場所へ向かいます。

利根川の支流の「小貝川」に目的地があります。

この時点で四輪の走行は難しいです。

RIMG1840.JPG

小目沼橋を発見。


RIMG1841.JPG

木造の趣のある橋です。

RIMG1842.JPG

自動車通行禁止の看板があります。

RIMG1844.JPG

いきなりの危険な道(笑)

二輪ならオフ車の250ccまでですかね?

RIMG1845.JPG

ほとんどケモノ道です(>_<)

足場も悪いのでコケたら引き起こし至難です。

RIMG1847.JPG

橋の幅は170cm、欄干は高さ10cmも無さそう。

橋の中心にバイクを停めると、降りるスペース無し(笑)

RIMG1849.JPG

強風が吹いたら橋から落ちますね。

RIMG1851.JPG

橋の反対側から1枚

RIMG1853.JPG

橋を渡って対岸から一般道へ繋がってますが

今回は往復してみました(^^♪


※行かれる方は自己責任で・・・



nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 10

HIRO

こんにちは。
川に落ちなくて良かったです。
 >二輪ならオフ車の250ccまでですかね?
ですね。
セロー 亡き後?250のオフ車も少なくなって...
by HIRO (2023-10-14 23:05) 

能転気おやじ

長距離ツーリングから、ちょっとした小道まで。
汎用性が高い!
by 能転気おやじ (2023-10-15 08:23) 

ごろすけ

>HIROさん、こんにちは
 現在新車で購入できる250ccオフ車って
 ホンダCRF250しかないみたいですね・・・

>能転気おやじさん、こんにちは
 年取ってくると軽さは重要ですね(笑)
 最近のバイク事故のニュース悲しくなるね
by ごろすけ (2023-10-15 17:53) 

bis

沈下橋を渡るのって結構緊張するんですがワクワクが楽しいです。
by bis (2023-10-15 18:35) 

よっすぃ〜と

ちょっと、その橋渡るのは怖いなぁ(>_<)
by よっすぃ〜と (2023-10-15 20:52) 

tai-yama

「谷和原村」の文字が!
大型バイクじゃ無理そう・・・・
by tai-yama (2023-10-15 23:18) 

ごろすけ

>bisさん、こんにちは
 四万十の沈下橋は四輪でもOKですが
 ここは無理ですね(笑)

>よっすぃ~とさん、こんにちは
 全て木造ですからねー

>tai-yamaさん、こんにちは
 橋はなんとかなりそうですが手前のケモノ道が・・・・
by ごろすけ (2023-10-16 07:36) 

mayu

水深にもよりますが、コワくて渡れないような橋ですね(*'▽')
by mayu (2023-10-17 14:56) 

ごろすけ

>mayuさん。こんばんは
 歩いて歩く分には全く問題無いですが
 強風だとちょっと怖いかな?
by ごろすけ (2023-10-17 21:08) 

辰じい

この沈下橋、幅が少ないからちょっと怖いですね
PCXで行ってみたいです。まだ納車待ち状態ですが・・(泣
by 辰じい (2023-10-19 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。