SSブログ

山田うどんと大宝八幡宮 [ツーリング]

2023/10/22(日)[晴れ]

昨日土曜日は午前中は病院、午後から買物の運転手(笑)

近所のスーパーでも何でも高くなり少しは節制しないと・・・

RIMG1856.JPG

朝6時に家を出発し30分程で、こんな眺め(^^♪

まだ千葉県内ですが手前がつくばエクスプレス

奥がJR常磐線になります。

RIMG1859.JPG

大きな車が進入できない広域農道が大好き(^^♪

RIMG1861.JPG

まずは利根川を越えて、いつもの茨城県へ

RIMG1862.JPG

右に見えるのは筑波山です。

RIMG1867.JPG

そして7時30分には大好きになった山田うどんに到着。

ここも朝6時から開いてますが店舗毎に開店時間はバラバラ

ですので注意願います。

RIMG1864.JPG

今朝は卵焼き&ミニカレー丼セット 550円

卵焼きが今焼いたばかりで美味いです。    山田うどんHP

山田うどんはラーメンも美味しいらしいので次回に(^^♪

RIMG1875.JPG

食後はバイクで15分程の「大宝八幡宮」へ

RIMG1868.JPG

朝早いと気持ちいいですね。

RIMG1869.JPG

狛犬がたくさん。

RIMG1870.JPG

左の白い石が軽く感じたら願いがかなうそうです。

かなり軽く感じられました(笑)

RIMG1872.JPG

おみくじも、たくさん

RIMG1873.JPG

大寶七福神様、何卒宜しくお願い致します。

RIMG1874.JPG

何故かデビ夫人が茨城の宣伝してます。


調べてみたら茨城県がんばってます。観光いばらき公式ホームページ

RIMG1877.JPG

今日も幹線道路から外れたこんな場所や

RIMG1882.JPG

鬼怒川沿いのこんな道

RIMG1883.JPG

誰も走っていない道

RIMG1884.JPG

信号の無い道を探しながら午前中に帰宅。


涼しくて気持ちいいのですが日照時間が短くなってきたのが難点。




nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 7

HIRO

こんにちは。
山田うどんと大宝八幡宮ツー乙でした。
デヴィ夫人は先祖が茨城...だとか
 >近所のスーパーでも何でも高くなり少しは節制しないと・・・
そうそう、買い物を頼まれてスーパーを覗くと高い!高い!(ここ最近だとトマトが4〜5個入りが無くて2個で500円とか...来月には解消するなんて言われていますが)
by HIRO (2023-10-22 21:39) 

mayu

雲一つない青空
自然もいっぱい
走るのは爽快そうですね(*'▽')
by mayu (2023-10-22 21:45) 

tai-yama

秋になるとほぼ遭遇しない青空っ。夏だったら90%遭遇できる
のに(悲)。私なら七福神にお願いするならタイヤ・・・
by tai-yama (2023-10-22 23:00) 

ごろすけ

>HIROさん、こんにちは
 たまご10個100円の時代も以前はあったのに
 なんでもかんでも2~3割は値上(>_<)
 給料は連動せず・・・

>mayuさん、こんにちは
 青空の下だと多少寒くても気持ちいいですね(^^♪

>tai-yamaさん、こんにちは
 タイヤとパンク回避で運を使い切ってしまっては
 駄目ですよー
by ごろすけ (2023-10-23 07:44) 

bis

願いが叶いそうですね。狛犬さんがとてもかわいいです。
by bis (2023-10-24 14:17) 

ごろすけ

>bisさん、こんにちは
 小さなバイクに変えてから日帰長距離ツー
 は減ったけど楽しいですね
by ごろすけ (2023-10-25 07:25) 

よっすぃ〜と

誰も居ない細道をトコトコ走るのは至福の時ですね〜
by よっすぃ〜と (2023-10-30 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。