SSブログ

伊豆一泊ツーリング 2日目 [ツーリング]

2023/11/24(金)[晴れ]

朝食は7時からなので

IMG_1504.jpg

まずは朝風呂です(^^♪

IMG_1498.jpg

外に出たらバイクは自分だけかと思ったら、4台も

実はライダーが多い宿でした!(^^)!

食事が部屋食なので判らなかった。

PB240056.JPG

朝食です、やっぱりアジの干物は定番だけど美味しい。

IMG_1517.jpg

コーヒーはいつでも無料ということで探します。

IMG_1516.jpg

あった(笑)

インスタント風ではなく完全なインスタントコーヒーをセルフで。

たまに飲むと意外と美味しかったり(^^♪

PB240061.JPG

チェックアウトまで時間があるので宿の裏にある謎の階段へ

PB240062.JPG

自己責任でどうぞ

「千貫門海岸遊歩道口」

PB240063.JPG

右側は崖です

宿のスリッパでは駄目、ちゃんとした靴必須です。

PB240065.JPG

10分ほど上ると頂上に看板あります。

PB240066.JPG

頂上からの眺めもよいのですが

PB240073.JPG

せっかくなので海岸へ下ります。

手すりはあるのですが落石で破壊された様子(>_<)

PB240072.JPG

左上の網で落石を食い止めているようですが・・・

PB240068.JPG

ヘルメットが必要か?

IMG_1514.jpg

海岸まで下りたら、こんな眺めが

PB240074.JPG

まわりに何もないので夜間には満点の星が見えるらしい。

但し懐中電灯でここまで来れるだろうか?


朝9時に宿を出て天城峠方面へ

RIMG2023.JPG

あえて旧道の天城トンネルを目指すも残念、交通止め。

PB240079.JPG

久しぶりの浄蓮の滝。

今日は平日なのと思うくらい観光客が・・・・

PB240095.JPG

滝つぼまで下りたくない方は、入り口からも見られます。

PB240080.JPG

でも朝の千貫門遊歩道と比べれば楽です(笑)

PB240091.JPG

浄蓮の滝


短い動画です。

このあと、寄ったことのない修善寺へ行ってみましたが

平日なのに駐車場に入れない自動車の渋滞を見て断念し箱根へ

PB240096.JPG

前日、霧で見えなかった芦ノ湖もすっきり。

というか強風で・・・

PB240099.JPG

RIMG2027.JPG

この時点で午後2時くらい

東名御殿場経由で帰るか小田原厚木自動車経由にするか

考え小田原経由にしたのが運の尽き(笑)

国道138号線(箱根裏街道)が大渋滞・・・

原因は横転した軽自動車と左側に激突し前輪がもげた軽自動車

原因は判りませんが・・・


結局自宅に着いたのは18時疲れました・・・

暗くなってからの首都高走行は疲れますね。

nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 8

HIRO

こんにちは。
伊豆1泊ツー二日目乙でした。
昨日、片側2車線の信号の右折待ちでふと横を見たらPCが軽2台の追突事故?処理をやってました(パンタグラフ式の赤灯を上げてた)。
休日になると日頃走り慣れて居ないのが湧いて来るから気をつけたいですね。
by HIRO (2023-11-26 22:10) 

tai-yama

(真)天城越えが・・・・。でも、来年の3月以降なら行けそう。
24日(金)は平日だったのに人が多くて。
皆、考えることが同じだったと(笑)。
by tai-yama (2023-11-26 22:54) 

さる1号

宿の朝ごはんはこういう定番的なのがいいですね
なんか無性にインスタントコーヒーが飲みたくなってしまった^^;
by さる1号 (2023-11-27 06:08) 

ごろすけ

>HIROさん、こんばんは
 人の振りみて我が振り直せの精神でいきましょう。

>tai-yamaさん、こんばんは
 夜中走れば空いてるけどねー
 あとは茨城・栃木・福島の山の中の道(笑)

>さる1号さん、こんばんは
 煮だしたレギュラーコーヒーよりインスタントコーヒー
 のほうが確かに美味しいかも
by ごろすけ (2023-11-27 21:17) 

歳三君

ザ旅館の朝ごはん!って感じで良いですね~。
伊豆だってだけで干物が美味しそうに見えますw
by 歳三君 (2023-12-02 10:49) 

ごろすけ

>歳三君さん、こんにちは
 美味しいものは現地が最高ですね(^^♪
by ごろすけ (2023-12-02 17:03) 

よっすぃ〜と

浄蓮の滝は行ったこと無いな〜
伊豆半島にはゆるキャン△聖地巡礼の宿題が残っているから、また行かねば!
by よっすぃ〜と (2023-12-03 15:47) 

ごろすけ

>よっすぃ~とさん、こんばんは
 浄蓮の滝以外にも、あの辺たくさん滝ありますよー
by ごろすけ (2023-12-03 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。