SSブログ

潮来で朝食 その2 [ツーリング]

2023/12/03(日)[晴れ]

今年も既に師走に突入。

予定では6時出発の予定でしたが、太陽が出てないと身体が動かず。

20231203-01.JPG

気温3度で雪マーク出現(>_<)

寒さは我慢できるのですが、シールドの曇り・・・

そして眼鏡をしていると実は眼の水分で眼鏡が曇ります。

そして鼻水が・・・

四輪のようなデフロスターがあれば良いのですが。

20231203-02.JPG

いつもの利根川の茨城側の道を走っていくと潮来まで70Kmですが

1時間30分で到着。

2023091803.JPG

前回は焼き魚定食でしたが

20231203-03.JPG

今回は、おにぎりセット 450円

コンビニで買うより安くて美味しい(^^♪



道の駅潮来は9時からの営業ですが、ここは7時から開店。

20231203-04.JPG

銚子大橋を渡り千葉県に戻ります。

20231203-05.JPG

Googleマップで気になったお寺へ

こんなビルに囲まれた銚子市内にあった仁王門の奥には

20231203-06.JPG

こんな立派なお寺と

20231203-07.JPG

五重の塔と大仏様

銚子の町の中にあるなんて知らなかったです。

20231203-08.JPG

銚子に来たので、とりあえず犬吠埼も寄ります。

20231203-09.JPG

何だか雲が多いけど青色も、そこそこ。

写真を撮った場所は砂の上ですが車重が軽いので大丈夫。

大型バイクならスタック必至です(笑)

20231203-10.JPG

銚子電鉄の終点「外川駅」

20231203-11.JPG

デハ801 動かないと思うけどきれいに修復されてます。

20231203-12.JPG

銚子ドーバーラインを抜けて刑部岬で一休み

20231203-13.JPG

20231203-14.JPG

日中は気温も15度まで上がり気持ちのよい1日でした。

20231203-15.JPG

八街神社でお祈り「白馬に会いませんように」(笑)

ミラーで真後ろが見にくいのでオフセットするか検討中。


nice!(10)  コメント(9) 

nice! 10

コメント 9

bis

全国の灯台を周るバイクのイベントがはじまってますね。
参加を検討してみてはどうでしょう
by bis (2023-12-03 22:43) 

tai-yama

外川のデハが綺麗になっている〜。
女性は白馬に乗った王子様にあこがれると言う(笑)。
by tai-yama (2023-12-03 23:24) 

HIRO

こんにちは。
 >気温3度で雪マーク出現(>_<)
朝は冷えますね。シールドはピンロックとか付けてないんですか??
 >ミラーで真後ろが見にくいのでオフセットするか検討中。
後方監視も大事ですね。
by HIRO (2023-12-04 18:18) 

ごろすけ

>bisさん、こんばんは
 ライダーは基本端っこが大好きですから灯台に行く
 ことが多いみたいですね(笑)

>tai-yamaさん、こんばんは
 男は白馬嫌いな方多いですからサイン会はもっと嫌

>HIROさん、こんばんは
 ピンロック付けてますが原因は鼻息と口からの息
 鼻と口をカバーすると息苦しいし・・・
 今まで後方監視で何度か助かっています

by ごろすけ (2023-12-04 21:32) 

わたべ

寒いのに朝活とは。しかも寒いのは平気とは、感服いたしました。
by わたべ (2023-12-05 15:53) 

能転気おやじ

冬場はシールドが曇る、眼鏡が曇るで不便です。
以前はピンロック使ってましたが、傷が入ると乱反射で夜間走行が怖いので、曇り止めをシールド内側に塗ってます。
ま、塗らないよりは・・・程度の改善ですがww
by 能転気おやじ (2023-12-05 18:53) 

ごろすけ

>わたべさん、こんばんは
 元々北海道出身ですから寒さには強いかも(笑)
 でも人生の半分以上は本州に住んでいるので以前より
 は弱いです

>能転気おやじさん、こんばんは
 曇り止めも吐く息でデロデロになってきますね・・・
 やはり温風のデフ開発してほしい(笑)
 夏はヘルメット用エアコンほしい・・・
by ごろすけ (2023-12-05 22:16) 

よっすぃ〜と

白馬に会ってもやましくない走り方をしてればいいだけですよ(^0^)
安全第一!
by よっすぃ〜と (2023-12-10 20:32) 

歳三君

もうお日様が出て無いと動ける感じがしない季節ですよね~。
特に海沿いなんて海風でメッチャ寒そうです(^^;
by 歳三君 (2023-12-10 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。