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いろいろ交換 [F700GS]

2022/04/09(土)[晴れ]

先週の04/02にモトラッド八千代へバイクを預け本日引取りへ


今回はタイヤ前後交換、リヤブレーキディスク及びパッド交換、

クラッチワイヤー交換、オイル交換、バッテリー交換をメイン

として作業中に交換が必要なものが出たら追加で依頼。


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走行距離 64,177km

いろいろ交換で費用もかかるけど命に関わる部品は純正で

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但しバッテリーだけはディーラーで購入すると25,000円ほど

するのでネットで半額で購入し持ち込み交換とします


互換品で台湾YUASA他、めちゃくちゃ安いバッテリーもある

のですがF700GSはバッテリー交換も大変なので良いものを

と思いGSYUASAを選択。

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リヤタイヤ まだ使えそうですが

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フロントタイヤもまだ使えそうですが

約20,000km楽しめましたが交換します。

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銘柄は同じミシュランアナキーアドベンチャー

今まで履いたタイヤの中での一番のお気に入りです

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使えそうだと思いましたが全然違いますね(笑)

ゴムは柔らかいしブロックの高さが一目で違います。


年に1度ディーラーでタイヤの値引き販売があるのに

合わせ購入しましたが交換費用を考えると、まだ高い


リヤ 14,930円 フロント 14,520円

工賃 前後で13,600円 (ここが高い)


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以前から気になっていたリヤブレーキディスク(-.-)

新品だと厚さ5mm(4.5mmで交換 要)

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リヤブレーキディスク 20,100円 ボルト 200円×5

(サンスターのカッコいいやつだと27,500円税込)

リヤブレーキパッド 7,540円

工賃 8,500円(ディスク、パッド交換)


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ディスクもパッドも厚くなって一安心(笑)

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フロントディスクの厚さは問題無し

但し64,000km走行後、パッド初交換でした(追加注文発生)

フロントブレーキパッド 8,620円×2=17,240円

工賃 8,000円


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クラッチワイヤー交換 (64,000km走行後 初)

特に問題は無かったが年数、走行距離から判断し交換


クラッチワイヤー 5,780円(ちょっと高いよね)

工賃 13,500円(ものすごく高い)

何故こんなに高いかというとダミータンクカバー他フェアリングを

すべて外す必要があるとのこと(>_<)


オイル交換 オイル3L(2,500円×3=7,500円)

(参考 スイフトのオイルは1Lで1,000円)

オイルフィルター 2,540円

工賃 4,600円


エアフィルターボックス 3,420円(追加注文発生)


まあバイクを買い替えるよりは安いですが・・・

国内メーカーより部品も工賃もBMWは高いですね・・・

他の外国メーカーも、やっぱり高いのかなー


明日も天気良さそうだから走ってこようかな(^^♪


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