パニアケース色々 [F700GS]
2022/11/12(土)
初めてのフルパニアはCB1100
初めての北海道ツーリングで役立ちました。
バイクも重かったけどパニアで更に重かった(笑)
NC700Xで初めて純正オプションのパニアケース
メットインのスペースもあり便利
骨折後のNC750Xも同じパニア(笑)
事故時はサイドパニア外していたので再利用
そして現在のF700GSは2017年4月に購入(新古車)
トップボックスは無かったけどサイドパニアが、おまけで付いてた(笑)
(おまけと言っても買えば14万円ほど)
その後トップボックス(GIVI)とスクリーンを追加。
コンパクトに見えますが
意外と横幅があるので、すり抜け注意。
右の容量は28L~38L
左はマフラー部分が、えぐられていて19~29L
なぜ28~38Lかというと開いてレバーを動かすと
7cm横幅が伸びます(笑)
でも使い勝手は上蓋式のほうがよいかと
なおパニアステーは標準装備となってます。
でも見た感じパニアステーには見えないので
パニアを外しても全く違和感無し
上部と下部でがっちり固定
パニア1つで約6kg×2=12kgは重いので、ふだんはTOPボックスのみ。
いつかF700GSを下取りに出すときのために
(パニア付けても下取アップ無いので別に売った方がよい)
パニアのスペアキーを購入(イモビチップ無し) 左側
4,400円(税込)でした。(高いねー)
※何か所か合鍵屋さん行きましたがイモビ無しでも製作困難。
(ブランクキーの在庫が無いため)
まだ当分乗るけど次は維持費を考えて国産メーカーかな