SSブログ

プチツーリング 牛久大仏 [ツーリング]

P1000069.JPG

日曜日、ちょっと時間があいたので曇り空でしたが走ってきました。

行き先は茨城の牛久大仏。

P1000070.JPG

身長120mです

ウルトラマンは40m、奈良の大仏は手のひらの上に乗っかるらしい

入場料700円(シーズン中は800円)で中に入れるらしいのですが

今日は曇り空で眺めもよくない感じだったのでパス

次回、晴れたら中を紹介しますね。

P1000071.JPG

特にバイク用の駐輪場はありませんが敷地が広いので停める場所

は充分あります。

先客はSR400とGSR400の2台だけ、まだちょっと寒いからね。

春よ早く来い 

 


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 10

gantetsu

牛久のは大きいんですね。
奈良のも大きく感じましたが。
by gantetsu (2011-02-21 22:40) 

たくや

この大仏は目立ちますよね~
by たくや (2011-02-21 23:52) 

なん

120メートルの世界,楽しみに待ってますネ。(^^♪


by なん (2011-02-22 01:12) 

KENTA

120m・・・でかい・・・。
それにしても天気が曇空だとすっきりしませんね。
by KENTA (2011-02-22 10:18) 

ゴンスケ

プチツーにはちょうどいい場所かもしれませんね!
私も120mの大仏の迫力を生で感じてみたいので,暖かくなったら行ってみようと思いました。(^.^)v
by ゴンスケ (2011-02-22 18:25) 

yosi

単位が一桁違うね。
デカ?(・o・)

by yosi (2011-02-22 20:09) 

よっすぃ〜と

牛久の大仏は有名ですね。
120mというと『イデオン』よりもでかいな(>_<)
by よっすぃ〜と (2011-02-22 21:34) 

lucky13

大きいですね^^
中に入ってみたいです
by lucky13 (2011-02-23 10:44) 

oasis

中は登れるようになってるでしょうかね?
あっ、でも120m。無理ッ(゜o゜)
by oasis (2011-02-24 20:06) 

ごろすけ

>gantetsuさん、こんばんわ
 奈良の大仏さんは座っていますからね(笑)

>たくやさん、こんばんわ
 ナビが無くても辿りつけますよ

>なんさん、こんばんわ
 近日中に公開予定ですのでお楽しみに

>KENTAさん、こんばんわ
 今日は気温も20℃まで上がったのですが
 残念ながら平日でした

>ゴンスケさん、こんばんわ
 僕の所からだと往復で120kmぐらいなの
 で暖かい日中に帰ってこれます

>yosiさん、こんばんわ
 ガンダムよりず~っとデカイっす

>よっすぃ~とさん、こんばんわ
 イデオンとだったら互角に戦えそうですね

>lucky13さん、こんばんわ
 近い内に中に入りに行ってきます

>oasisさん、こんばんわ
 たぶんエレベータがあるはずです
 階段ってことは無いでしょう? 
by ごろすけ (2011-02-25 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0