SSブログ

初回点検 [NC700X]

2012/11/18にNC700Xが納車され、まだ1ヶ月は経っていませんが既に

走行距離が1,228kmになったので初回点検に行ってきました。

1.JPG

うちにも、こんな設備があればいいな~(腰を痛めないですむし)

2.JPG

DCTには通常のカートリッジ式オイルフィルターの他に丸で囲った部分に

クラッチオイルフィルターエレメントも交換します。

フィルター交換時のオイル量は

ER6-f   →1.9ℓ

CB1100 →3.9ℓ

NC700X →3.4ℓ 

排気量の割にNC700Xはオイル交換量が多いですね(-_-;)

取扱説明書の推奨オイルはウルトラG1ですが今回はG2を入れてみました。

oil.jpg

でもHONDAのHPをみると、お奨めオイルというのもあって迷いますね~

いずれにせよNC700は本体の値段は安いのですが、色々つけたいもの

が多いので実はお金がかかるのかな(笑)

3.JPG

3-1.JPG

例えば、リアサスですが、カバーが無いので汚れますね。

3-3.jpg

オフ車なんかでは標準装備されているカバーも欲しくなります。

BMWではMudSLINGとかでサスをカバーするものが売られてますが

お値段も18900円とお高い(-_-;)

3-2.PNG

こんなリアインナーフェンダーもカッコイイけど、もっと高い(-_-;)

とりあえずリアサスの汚れ防止については1000円以内でできるものを

次回に紹介しますね(^^♪

4.JPG

フロントフェンダーも短いので雨が降ったりして泥を跳ね上げると、ラジエーター

まで汚れが飛び散るので、こんなものが欲しいです。

4-1.jpg

フロントフェンダーエクステンダー。

さすがに、曲線があって手づくりは難しいので買っちゃいましたけど。

 

では次回に乞うご期待です・・・

 

 


nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 14

よっすぃ〜と

クォーターでもオススメ的にはG2なんですね~。
でも、僕はG1入れちゃいますけどね(>_<)
by よっすぃ〜と (2012-12-10 23:00) 

さる1号

自分で好みに造りあげてゆくバイクなのでしょうか
手をかけてゆくと愛着が湧きますね^^
by さる1号 (2012-12-11 06:33) 

たくや

早くも1,228kmは流石です!
どのバイクでも、泥はね対策されていないのが、多いですね~
これから、仕上げて楽しんでください。
by たくや (2012-12-11 09:23) 

barbie

手を加えていく楽しみがありますね。
ハーレーもいろいろカスタムしていくと、時期に車両本体価格が二倍になります(笑)
by barbie (2012-12-11 13:42) 

半世紀少年

ハイペースでの1ヶ月点検ですね。
Forzaの時はオイルの違いがよく分かりましたが、VFRになってからはその違いはあまり良く分かりませんでした。
by 半世紀少年 (2012-12-11 18:09) 

おかき

1ヶ月も経たないうちに1000オーバー
走ってますねぇ~
これから楽しみですね。。
by おかき (2012-12-11 20:48) 

kei

春にはフル装備になってるんじゃないですか?
もう想像できますよ(笑)
by kei (2012-12-11 22:13) 

ごろすけ

>よっすぃ~とさん、こんばんは
 取説見るとCBR1000でもVFRでもG1でOKみたい
 ですよね、でも高いほうが何だか良さそうだと
 思ってしまうのは日本人だから?

>さる1号さん、こんばんは
 ネット検索すると欲しいものが多くhitします。
 納車まで時間がかかったので検索しすぎました。

>たくやさん、こんばんは
 燃費がいいと、知らない道でも入っていけるよう
 になりましたね(笑)
 まだ寒いし陽の出ている時間だけなので距離は伸
 びませんが暖かくなったら、距離感欠乏症に感染
 しそうです。

>barbieさん、こんばんは
 700ccのバイクとしては格安ですが、オプション
 で値段が倍になるのはHondaの世界戦略ですね。

>半世紀少年さん、こんばんは
 DCTだと慣らし運転が苦になりませんでした(笑)
 これから、いろいろ試してみますね

>おかきさん、こんばんは
 なんだかバイクを替える度に走行距離が増えて
 きてます(笑)

by ごろすけ (2012-12-11 22:26) 

ごろすけ

keiさん、おはようございます
暖かい春が待ち遠しいですね(寒い~)
by ごろすけ (2012-12-12 07:36) 

HIRO

こんにちは。
しっかり走ってますね。

ウチは、IhatovoでもJD06でも、しっかり上迄回さないと大変なので、G3にしようかと(笑)
0.8Lだから、1000km毎に替えても、そう負担は…
by HIRO (2012-12-12 21:50) 

lucky13

おニュー バイクいいですね
しばらくはお預けな私でした(泣)
by lucky13 (2012-12-13 08:17) 

うえいぱうわ

フェンダーとかって、何気に値が張りますからね。
本体を安く売って、オプションで稼ぐっていう方法は
パソコンのプリンターみたいです(笑)

by うえいぱうわ (2012-12-14 23:33) 

ごろすけ

>HIROさん、こんにちは
 年間15,000km走るとオイル交換も馬鹿になりませんね
 一応、取説では10,000km毎でとありますが精神的には
 よろしくないですから。

>lucky13さん、こんにちは
 お互い、いい歳ですから身体は大切にしましょう
 暖かくなったら、一緒に走りましょうね

>うえいぱうあさん、こんにちは
 世界戦略車らしく社外品も外国のほうが、たくさん
 種類がありますね。
by ごろすけ (2012-12-15 15:59) 

oasis

僕も気になる箇所が何点かあります。
汚れはオフ車の勲章と割り切れば良いのですが、
セローもなんだかお金がかかりそうです^^;

by oasis (2012-12-16 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0