SSブログ

ETC割引について [ニュース]

今回、5月25日(土)から5月27日(月)にかけて東北を走ってきました。

当然ETCを利用してのツーリングになりましたが初日の宿で仙台から来た夫婦

のライダーから、お得な情報を聞きましたので参考までに(^^♪

当然のことながらETCの有無だけでも割引率は雲泥の差が有りますが、他にも

休日/平日/深夜/早朝等々、複雑な割引制度がありますよね。

 

今回、聞いたのは地方での周遊フリーパスです。

東北周遊.PNG

http://www.go-etc.jp/waribiki/freepass.html

 

今回は常磐自動車道の柏ICから、いわきJCT経由で磐越道へ入り郡山JCT

から東北自動車道にて青森まで行きましたが片道5500円でした。

でも上記の周遊フリーパスを使うと首都圏出発プランでバイク8000円で3日間

乗り降り自由で利用できるというものです。

 

あ~事前に、この情報を知っていれば(-_-;)

 

 

 


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 9

ういろう

良い情報有難うございます。
申し込みが必要なのですね。
自動で返金してくれた方が楽でいいのに...
by ういろう (2013-05-27 22:50) 

うえいぱうわ

今年東北に行くときには、これを申し込んでみようかと
目論んでします。問題は時間の確保が出来るか?
というところなんですが(笑)
by うえいぱうわ (2013-05-27 23:05) 

さる1号

8000円で3日間乗り降り自由
これは使えますね!
by さる1号 (2013-05-28 06:34) 

bis

お~~。こういうお得なのもあるんですね。泊まりのプランとかだと
かなりお得になりそうですね
by bis (2013-05-28 07:16) 

HIRO

こんにちは。
残り約1ヶ月だし、平日のみはダメだし制限が多いなぁ(呆)
事前申し込みと言い、お役所仕事的な...
上手く活用出来ると良いけど。
by HIRO (2013-05-28 08:18) 

ローキン

北陸からのアクセスも追加してほしいですね~(^0^)/
by ローキン (2013-05-28 19:15) 

番茶犬

元取れるほど遠く行けないので・・・この手のパス使った事無いです。
でも来年度以降、ETC休日割引どうなるんでしょうね?
アクアラインも一旦は期限切られてますし
by 番茶犬 (2013-05-28 19:24) 

たくや

これはいいお知らせですね~
by たくや (2013-05-28 20:32) 

ごろすけ

>ういろうさん、こんにちは
 その日でも予約できますから使い方次第ですね

>うえいぱうあさん、こんにちは
 日帰りだと、もったいないですが泊まりツー
 なら良いかもです

>さる1号さん、こんにちは
 時間帯割引は知っていましたが周遊は知らなかっ
 たです

>bisさん、こんにちは
 たまには泊まりでバイクツーしたくなってきた?

>HIROさん、こんにちは
 東北復興のためにも期間延長してほしいですね。
 北海道だと高速使うこと無いのに10/28まで(笑)

>ローキンさん、こんにちは
 距離感欠乏ライダーには必要ですね

>番茶犬さん、こんにちは
 ホントは下道ゆっくり走りたいですけどね

>たくやさん、こんにちは
 東北北をゆっくり走ってみたいです
by ごろすけ (2013-06-02 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0