SSブログ

ギプス その2 [骨折]

8/11から松葉杖で出勤しました。

IMG_1115.JPG

お盆期間中ということで電車も空いていましたが歩くだけで、かなり疲れます(-_-;)

足首の骨折自体は痛くないのですが、左手の裂傷部分はちょっと触るだけで激痛・・・

 

8/14 通院4回目で足の様子を見るため一旦ギプスをはずしました。

患者「あれから10日経ちましたが、もうギプス無しで大丈夫ですか?」

先生「まだ腫れていますね~」

患者「骨はくっついてきてますか?」

先生「まだ全然です子どもなら治りが早いけどね~、新しいギプスつけます」

患者「今後の予定なんですが・・・」

先生「少なくとも1ヶ月はギプス生活で、その後にリハビリだね」

患者「・・・・」

 

というわけで骨折自体は複雑骨折では無く手術も無かったので自分では、もっと早い治りを期待

していたのですが意外と長引きそうです。

IMG_1117.JPG

それで前回、病院で購入した足カバーみたいなやつは歩きづらかったので新しいサンダルをネットで

探し購入。(足指が保護されてないのがチョットですが)

だいぶ歩きやすくなりましたが、どうしても健康な右足に加重をかけるので片松葉杖は必須です。

P8160384.JPG

いまさらですが、骨折によさそうなサプリも購入(笑)

9月連休のツーリングは無理だよね~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 16

さる1号

やはり歳とると治りは遅くなるのですねぇ
一か月のギブス生活での仕事は大変ですね
by さる1号 (2014-08-17 06:46) 

ANIKI

災難でしたね。お見舞いポチします。

私のバイク仲間も今年に入って足を骨折しております。
焦らずにゆっくり治していく方法がベストですね。
by ANIKI (2014-08-17 09:07) 

ぜふ

全治1か月オーバーってことは、かなり重症ですね、、、
治りが遅いなんてドクハラにめげず、がんばってリハビリしてください。

ギプスの中、かゆくないですか?^^

by ぜふ (2014-08-17 09:21) 

HIRO

こんにちは。
怪我とかは、本人の希望通りには、行かないですからね(哀)
焦らずじっくり治して下さい。

by HIRO (2014-08-17 10:45) 

カズ

初めまして。
以前から同じNC700にお乗りの方のブログを覗かせて頂いております。
取り敢えず、早くケガを治すことに専念してください。
無理をせず完全復活!!で(^_^)
by カズ (2014-08-17 18:04) 

よっすぃ〜と

じっくり治しましょう!
無理は禁物です。
by よっすぃ〜と (2014-08-17 19:05) 

たくや

ゆっくり無理せずが治療の早道だから、しばらく我慢してくださいね!
by たくや (2014-08-17 19:28) 

kei

焦らずじっくりいきましょう。

by kei (2014-08-17 22:41) 

lucky13

子供は治りが早いんです
治療は焦らないで下さい。
by lucky13 (2014-08-18 09:15) 

ごろすけ

>さる1号さん、こんにちは
  ギプスに少し慣れてきましたが骨折はこりごりです

>ANIKIさん、こんにちは
  けっこう骨折経験のあるライダー多いみたいですが
  安全で楽しくが一番ですね

>ぜふさん、こんにちは
  早くリハビリしたいです、ギプスから開放されたい(-_-;)

>HIROさん、こんにちは
 骨折だと外見では治ってきているのか判断が無理なのが
  辛いですね

>カズさん、こんにちは
  NC700Xは現在、夢店にて保管中ですが本体価格は安い
  ですが修理はどうなんだろうな?

>よっすぃ~とさん、こんにちは
  無理はしてませんが、歩くだけで疲れます・・・

>たくやさん、こんにちは
  涼しい季節になったらバイクに復活できると信じてます

>keiさん、こんにちは
  立ちゴケにも注意しましょう(笑)

>lucky13さん、こんにちは
  気持ちは若いけど身体は、若い頃と違いますね。
 
 
by ごろすけ (2014-08-23 09:22) 

barbie

私はギブスをはめている間、ジムに通えないのが辛かったʕ*̫͡*ʔ
それとギブスが取れてからのリハビリが痛かったです(^^;)
焦らずにゆっくり直してくださいね。
by barbie (2014-08-28 22:38) 

ごろすけ

barbieさん、こんにちは
まだ足のギプスは取れません(-_-;)
左手もグーが握れずリハビリが、こんなに痛いとは・・・

by ごろすけ (2014-08-30 09:40) 

りか

なんてこったぁ~
by りか (2014-09-02 00:53) 

天然

今日は。

ナイスをありがとうございます。
今更ですがベテランのごろすけさんでもか~、と思いました。

焦らず、ご飯を食べてちゃんと治してください。
by 天然 (2014-09-03 07:29) 

無無無。

お久しぶりです。
って、えらいことになっていますね!
どうかご無理はなさらぬように。。

by 無無無。 (2014-09-04 06:35) 

ごろすけ

>りかさん、こんばんは
 若い頃なら、同じ事故でも捻挫程度ですみましたけど(-_-;)

>天然さん、こんばんは
  バイク歴は長いですが、まだまだ未熟ですね・・・

>無無無さん、こんばんは
  やらかして、しまいました。
  早く普通の生活に戻りたいです
by ごろすけ (2014-09-09 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0