SSブログ

足のみギプスから開放 [骨折]

2014/08/03の事故から38日目

ようやく左足のギプスから開放されました(^^♪

P9090394.JPG

まだ、ちょっとむくんでますね。

医者からは「走っちゃいけませんよ」と言われましたが、まだ走れませんよ(笑)

38日間のギプス生活で足の筋肉も落ち、引きずりながら何とか松葉杖無しで歩けそうです。

腹まわりの脂肪が落ちればniceなのにね~・・・

P9090395.JPG

左手小指の骨折のほうは、まだ時間がかかりそうです。

人差し指、中指、薬指の裂傷も見た目は順調ですが、しばらくの間テーピングしていたので

固まってしまいグーが握れません・・・

無理に曲げると突き指のような痛さですが、医者は「無理にでも曲げないと治りません」と・・・

まあ足のギプスが取れただけでも良しとしましょう。

 

先週の土曜日、バイク屋さんに預けていたジャケットとヘルメットを回収。

P9060392.JPG

左から落ちたので、肩と肘の部分が破れています。

パットがあったので軽症ですみました(それでも肩はスリ傷が・・・)

P9060393.JPG

今年買ったばかりのヘルメットも、ごらんのとおり無残なもんですが、見事に使命を果たしました。

 

それとバイクのほうですが、思ったより重症でしてフロント交換要、フレーム修正要、その他元通り

にするには、かなり費用がかかるという内容でしたので残念ながら廃車し買取業者へ転売・・・

IMG_1091.JPG

2014/08/03 日光中禅寺湖を背景に(この数時間後に事故)

 

 

 

でもバイクが好きだし、ツーリングも好きなんで身体が良くなったら必ず復帰しますから!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 12

ぜふ

順調に回復されているようでナニヨリです。
後継機選び楽しみですね^^
by ぜふ (2014-09-10 06:49) 

さる1号

ギブスからの解放、良かったですね
これでゆっくり湯に浸かれますね^^
リハビリ、頑張ってくださいねー
by さる1号 (2014-09-10 06:55) 

Lewin

前回の記事から拝見しておりましたが、順調に快癒されているご様子で何よりであります。
機体は残念でしたが、早くにライダー復帰されると良いですね(^ ^)。
by Lewin (2014-09-10 09:47) 

たくや

とりあえず順調に回復しているようで安心しました。
しばらくゆっくりされて、春の復帰を目指しましょう~
by たくや (2014-09-10 09:55) 

barbie

ジャケットとヘルメットの痛みを見ると涙がʕ*̫͡*ʔ
私の時もヘルメットとジャケットはボロボロになり、もしいい加減な格好で乗ってたら…それ以来格好より安全性です。
リハビリは痛いですが頑張ってください。
私も最初はグーができなくてお浸しも絞れない状態でしたが、リハビリのおかげで今は重いクラッチも握れますよ。
復活されたらお祝いツーリングしましょうねʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2014-09-10 13:11) 

HIRO

こんにちは。
ギブスからの開放おめでとうございます。
まだまだ、リハビリは続きますし...
今回の事で周りの方々に、御心配をおかけしたこともあるから、周りへの感謝(と反省)も忘れない様にして下さい。
安全装備は、使われずに寿命を全うするのが一番ですが、疎かには出来ませんね。
by HIRO (2014-09-10 21:01) 

oasis

僕も去年事故りましたが、降りる気にはなれませんでした。

復帰お待ちしております~(^^)
by oasis (2014-09-10 21:02) 

くう

ギプスが取れてよかったですね。
無理せずゆっくりと復活してくださいませ。
体が戻ったらまた走れますように(*^^)b
by くう (2014-09-11 20:06) 

ごろすけ

>ぜふさん、こんにちは
  思ったよりバイクのダメージが大きく残念でした。

>さる1号さん、こんにちは
  こんなに風呂が気持ちいいとは(笑)
  日本に生まれてよかった

>Lewinさん、こんにちは
  年をとると治りが遅くて・・・
  早く普通の生活に戻りたいです。

>たくやさん、こんにちは
  春まで待てないですよ~
年内復帰を目指して頑張ります

>barbieさん、こんにちは
グーが握れないと判った時は唖然としました
痛くても我慢して曲げるように頑張ります。

>HIROさん、こんにちは
  電車に乗っていても、ずいぶん席を譲っていただけました。
  バイクを起こすのを手伝ってくれたライダー。
  感謝だらけです

>oasisさん、こんにちは
  北海道ツーリングの記事も、まとめないとね(笑)

>くうさん、こんにちは
  早く普通の生活に戻れるようリハビリ頑張ります

  
by ごろすけ (2014-09-13 09:14) 

ANIKI

快気してバイクも復活したら
また、ご一緒に走りましょう!!

by ANIKI (2014-09-17 23:11) 

ごろすけ

ANIKIさん、こんにちは
足のほうは現在70%くらいの治りかな?
年とると、ホント治りが遅くて(-_-;)
by ごろすけ (2014-09-20 08:32) 

りか

心配していましたよ。
リハビリは辛いですが頑張って。
私はサボったので、今でもシャワーから落ちるお湯が
その傷口に当たると痛いです。
あ!私は「外反母趾」の左親指「切断術」を5年前に受けました。
骨を真ッ2つに切断で、ボルトで止めて指を寄せました。
今でも疲れると足はむくみますよ。
お大事に。

by りか (2014-10-06 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0