SSブログ

北海道ツーリング 7/21 [北海道ツーリング 2016]

2016/07/21(木) [晴れ][曇り]

0721-02.JPG 

同宿のライダーのバイク

ハーレーウルトラ、ボンネビル、NC750X  それぞれ楽しんでます。

みなさんソロツーなので、各自ばらばらに出発しますが後日再会します(笑) 

0721-01.JPG

朝は普通の食事ですが宿オーナーが手作りした枠を使った北海道の形の目玉焼きがnice 

北海道に来てから、だいたい朝5時には目が覚めてしまいます。

スマホで天気予報をチェックするとともに自分の目で確認し進む方向を決めます。 

天気予報では終日、曇りがちの道東方面ですがとりあえず自分を信じて美幌峠を

目指します。(北海道は朝方に曇っていても晴れてくることが多いので)

0721-03.JPG

雲は多いものの、青空も出てきました !(^^)! 

動画で見ると、けっこう青空でツーリング日和が、わかります(^^♪

 

0721-04.JPG

写真では、確かに雲が多そうですが、青空も見えておりツーリング日和でしょうね。

ここから層雲峡を抜けて旭川経由で美瑛へ向かいます。

0721-05.JPG

前回(2014年)では、ここ温根湯あたりから美瑛まで、豪雨の中走った記憶がありますが

今回は、無事に走れそうです。

0721-06.JPG

石北峠を抜けた先、層雲峡の銀河の滝。

駐車場から特に歩くこともなく見れますので是非どうぞ(笑)

0721-07.JPG

途中、旭川空港へ寄って自宅へのお土産を宅配便で送付し美瑛へ向かいます。

この時点で16:30頃ですが天気がよかったので、今夜の宿の夕食まで2時間ほど

あったので風景を楽しみながら走ります。

ここ「ケンとメリーの木」は、なんだか観光客が多すぎて写真撮るのも大変(-_-;)

0721-08.JPG

美瑛は何度来ても楽しめます

0721-09.JPG

0721-10.JPG

ラベンダーの向こうには大雪山連峰が望めます。

0721-11.JPG

0721-12.JPG

美瑛の赤い屋根のある丘です。

今夜の宿は、こんな景色の眼の前にある「遊岳荘」 

0721-13.JPG

http://www1.vecceed.ne.jp/~yugakuso/

0721-15.JPG

冬は大変なんでしょうが夏は快適、景色は最高でした

0721-14.JPG

当日の宿泊者は愛知から来られたライダー2人と岐阜から来られた女性2人

と中年ライダー(自分ですが)1人だけでした。

 

 


nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 11

さる1号

美瑛の風景いいなぁ
ずっと景色を見ていたくなりそう^^
by さる1号 (2016-08-08 19:23) 

HIRO

こんにちは。
昔、行った所だらけ(笑)
でも、9月の初めだったからもう寒かったり(笑)
by HIRO (2016-08-08 20:33) 

ごろすけ

>さる1号さん、こんにちは
 富良野・美瑛は大きな声の外国人が多かったですが
 早朝とか夕方は、おすすめですよ

>HIROさん、こんにちは
 北海道はお盆を過ぎたら寒くなりますからね
 でも避暑には最適ですよ


by ごろすけ (2016-08-09 07:03) 

1km-diver

夢の蝦夷地
by 1km-diver (2016-08-09 22:06) 

ごろすけ

1km-diverさん、こんばんは
是非、北海道を走ってみてください。
気持ちいいですよー(^^)v
by ごろすけ (2016-08-09 22:53) 

たくや

美瑛は良いところですね~
ケンとメリーの木の由来を知っている人どの位いるのかな?
by たくや (2016-08-10 09:41) 

Jyo

美瑛の風景はこの目で見てみたいですね
青空と各景色のコントラストが素晴らしいですね
by Jyo (2016-08-11 00:07) 

ごろすけ

>たくやさん、こんにちは
 たしかにケンメリスカイラインなんて、もう現役で走っているのは
 見てないですよね(-_-;)
 しかもGT-Rが独立してからは、余計わからなくなってきた。

>Jyoさん、こんにちは
  美瑛だけは、何度も来たい場所です。
 自然の景観なんで、いつも同じではないから、いいですよ
by ごろすけ (2016-08-12 07:24) 

よっすぃ〜と

ラベンダーまっさかりですね~
綺麗な紫(^0^)
by よっすぃ〜と (2016-08-13 14:43) 

ごろすけ

よっすぃ~とさん、こんばんは
富良野行ったら、まずは定番のラベンダーかな(笑)
by ごろすけ (2016-08-14 00:01) 

響

美瑛の美しさは格別です。
ラベンダーも満開でナイスなタイミングですね。
by (2016-08-14 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0