SSブログ

北海道ツーリング 7/22 [北海道ツーリング 2016]

2016/07/22(金)[晴れ][曇り]

0722-01.JPG

昨夜、同宿した名古屋のNSRとボルトの若い男性ライダー2人連れ

奥のランエボは岐阜からきた若い女性2人連れ

名古屋のライダーは今夜、苫小牧から敦賀へのフェリーで帰るそうで、最終日を少し

でも楽しむため朝4時から美瑛の青い池とかを見にいって朝食時に戻ってきました。

0722-05.JPG

ただ早朝は、青空が少なかったのが残念。

また来年ゆっくり来てください (^^)v

0722-02.JPG

若者に刺激を受けたので自分も5時頃に富良野方面へ、ひとっ走り(^^♪

富良野のジェットコースターの道ですが、青空が不足(ーー;)

0722-03.JPG

次に向かったのは「愛を積む人」のロケ地。 http://ai-tsumu.jp/

ちょっと砂利道が続くのが難点・・・

0722-04.JPG

ロケ地は、こんなものかなーって感じだけど映画はよかったです。

0722-06.JPG

7時には宿に戻り朝食を頂きました。

0722-07.JPG

富良野にラベンダー畑は、たくさんありますが個人的には、ここ中富良野にある

町営ラベンダー畑が一番かな。

0722-08.JPG

次は南富良野から十勝方面を目指しますが途中にあった

映画「鉄道員(ぽっぽや)」のロケ地「幌舞駅」

無人駅ですがJR根室本線の「幾寅駅」として利用されてます。

0722-09.JPG

そういえば、増毛駅では「駅(STATION)」、 夕張の「幸福の黄色いハンカチ」

「網走番外地」、稚内の「南極物語」等々、高倉健さんの映画のロケ地が北海道

には多くありますね。

0722-11.JPG

南富良野から狩勝峠を抜けてナイタイ牧場へと思いましたが、狩勝峠に入ったとたん

目の前が霧、ガスで覆われ峠を越えても、どんよりした雲だったので戻ります(^^)

0722-12.JPG

富良野に戻ったら、こんなにいい天気(笑)

こんなことが、北海道の天気では多いです・・・

今夜の宿は、いつものニセコなので、岩見沢から高速に乗り小樽まで一気に走ります。

(時間があれば札幌市内も観光する場所は多いですが、十分知っているのでパスします)

0722-13.JPG

小樽の毛無山経由で倶知安方面へ

0722-14.JPG

普通に、こんな道がある北海道はライダーにとっては最高の場所ですね。

(でも冬になると大変だけどね)

0722-15.JPG

北海道最後の宿「ニセコ旅物語」

0722-16.JPG

部屋は男女別の相部屋ですが二段ベッドでは無く、ゆったりしてます。

0722-17.JPG

夕食はめずらしく、ラムのすき焼き、ほか色々

あと走れるのは1日となりました。

 

 


nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 5

さる1号

だるま食堂が気になるなぁ^^
絵になりますねぇ
by さる1号 (2016-08-15 06:38) 

Jyo

ニセコの夕食は結構なボリュームですね~
ワンカップ付きですか(笑)?
by Jyo (2016-08-15 17:14) 

ごろすけ

>さる1号さん、こんにちは
 北海道は絵になる風景が多いですが、一番よいのは
 自分の目で見てくださいね(^^♪

>Jyoさん、こんにちは
 この宿は毎回、食事が楽しみです
 ワンカップは対面のライダーです(笑)
by ごろすけ (2016-08-19 07:23) 

よっすぃ〜と

ジンギスカンでは無くて、あえてすき焼きにしてしまうのがおもしろいですね~
by よっすぃ〜と (2016-08-20 18:31) 

ごろすけ

よっすぃ~とさん、こんばんは
そうですねジンギスカンも好きですが
実はラム肉自体が好きかも?
by ごろすけ (2016-08-20 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0