SSブログ

北海道ツーリング 7/29 [北海道ツーリング 2020]

2020/07/29(水)[曇り]


天気予報では翌日30日に道東方面が[晴れ]の予報なので移動します(笑)


但しせっかくの美瑛なので朝食前に「青い池」に行ってきます。


20200729-01.JPG


「青い池」バスクリンの池とも言われてますが、まさにパステルブルー


7/23からの四連休の期間中は駐車場が満車になり四輪はもちろん二輪でも入れなかったほど


人気がある「青い池ですが」


20200729-02.JPG


連休明けの平日の早朝7:10頃だと自分のバイクと四輪一台(笑)


バイクは100円、普通自動車は500円(7:00~19:00まで利用できます)


バイク置き場はスタンド部分はコンクリートなので真夏でもOK。


※今回写真とるために10分ほど利用したのですが駐車場のおじさんが無料にしてくれました(^^♪


20200729-03.jpg


AM8:00 宿に戻って朝食


昨晩同様、同じものを宿のオーナーと二人で食べます(*_*;


20200729-04.JPG


中富良野の町営ラベンダー園


冬にはスキー場になります(^^♪


20200729-06.JPG


目的地は釧路から北へ1時間ほどの標茶町なので時間短縮のため道東自動車道を利用。


20200729-07.JPG


途中コッタロ湿原展望台の看板があったので寄ってみます。


入口兼トイレで中を抜けると上に登る道が・・・


20200729-08.JPG


先が見えない道を登っていきます(@_@)


20200729-09.JPG


まだ登る道はありましたが途中眺めの良い場所に出たので写真を1枚


たぶん2度目の訪問は無いかな(笑)


P7300230.JPG


標茶町に到着しました


この町からは美幌峠や開陽台へは1時間ほどで到着するので道東ツーリングのベース宿


としても良いかもしれませんね。


20200729-10.JPG


宿に向かう前に「川上神社」境内にある「二輪神社」へ参拝です。


20200729-11.JPG


お賽銭箱はKawasakiならぬKawakamiのタンクです(笑)


こういう遊び心いいなぁ!(^^)!


Kawasakiのライダーなら是非参拝すべき神社ですね(^^♪


20200729-12.JPG


本日の宿「木理」さんです。


P7300228.JPG


宿のご主人の秘密基地。


北海道はオフ車も楽しいに決まってます。


20200729-14.jpg


夕食前に近くの温泉に送ってもらい汗を流してサッパリ。


20200729-13.jpg


20200729-15.jpg


夕食も大変美味しゅうございました。


また訪問したい宿の一つに追加しました(^^♪



本日はここまで


nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 7

さる1号

青い池、朝早くがオススメなのですね
行ってみたいなぁ==)
by さる1号 (2020-08-19 07:31) 

能転気おやじ

ガソリンタンクの賽銭箱ですか。
思わず多めに投げ入れちゃいそうです。
by 能転気おやじ (2020-08-19 17:55) 

HIRO

こんにちは。
青い池...数年前に行った時には、インバウンドなお客が団体で”どこの国”?てな言葉が飛び交って、マナーもアレだったし
新コロ禍が、良いんだか悪いんだか
by HIRO (2020-08-19 21:09) 

tai-yama

こ、高速道路~。北海道だと函館から森までの無料区間なら
使ったことあったり(笑)。温泉までの送迎もオフ車だったり。
by tai-yama (2020-08-19 23:42) 

ごろすけ

>さる1号さん、こんにちは
 青い池の季節や時間で違うらしいからねぇ
 
>能転気おやじさん、こんにちは
 来年は参拝してくださいね

>HIROさん、こんにちは
 今年は大きな声も聞こえないしいい感じ

>tai-yamaさん、こんにちは
 本当はもっとゆっくり楽しみたいのですが
 青空目指していると時間がもったいない
by ごろすけ (2020-08-22 08:35) 

よっすぃ〜と

賽銭タンク!?
是非国産四メーカー分揃えて欲しい(^^
by よっすぃ〜と (2020-08-22 20:42) 

ごろすけ

>よっすぃ~とさん、こんにちは
 国産といわず外車もお願いしたいですね
by ごろすけ (2020-08-23 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。