SSブログ

北海道ツーリング 7/30 [北海道ツーリング 2020]

2020/07/30(木)[晴れ]


20200730-02.JPG


北海道ツーリング中は、早起きになります(笑)


AM5:00頃には外に出て、いくつかの天気予報サイトと雨雲レーダーを確認。


昨夜、同宿した女性3名はカヌーツアーに出発するのでお見送り。


20200730-01.jpg


朝食を食べてAM8:00頃に出発。


いつも思いますが首都圏なら朝5時頃出発しても幹線道路は渋滞(>_<)


ここ北海道では札幌以外は渋滞なんてありません(^^♪


20200730-03.JPG


標茶町内から15分ほど走れば、こんな眺めですね(^^♪


20200730-04.JPG


1時間ほどで北19号(ミルクロード)に到着。


20200730-05.JPG


ライダーの聖地「開陽台」に到着。


20200730-06.JPG


なかなか晴れない道東ですが晴れました(^^♪


20200730-10.JPG


たかだか標高270mの丘ですが


20200730-11.JPG


まわりに何もないので


20200730-12.JPG


地球が丸く見えます!(^^)!


20200730-07.JPG


駐車場脇にバイク登り口の看板


20200730-08.JPG


展望台の奥にはキャンプ場もありまして、バイクで行けるらしいのですが


20200730-09.JPG


こんな登り口なのでオフ車の方はどうぞ(笑)


今回はブロックタイヤを履いてないので断念します・・・


P7300254.JPG


次は本土最東端をめざします


20200730-13.JPG


温根沼大橋を越えると新しい道が出来てました。


2020年3月に一部開通した根室道路 7.1km無料


但しバイクで行くなら国道44号でもほとんど変わらないみたい(笑)


20200730-14.JPG


根室市内を抜けると、何もない道が続きます。


20200730-15.JPG


昨年は天気が悪く断念した道東


今年は見てのとおりの青空で、遠くには北方領土が見えるような気がします。


気温が22度くらいまで上がったので、ちょっと霞んでしまった・・・


20200730-16.JPG


青空なら必ず行っちゃいますね(^^♪


20200730-17.JPG


AM11:00 ほとんど観光客はいませんが早めのランチ


20200730-18.JPG


「花咲カニラーメン」


いわゆるブログネタ用ラーメン(笑)


不味くは無いですが別々に食べたほうが良さそうですね・・・


20200730-19.JPG


明日には苫小牧からフェリーに乗るので最終宿泊地の大樹町を目指すため


北太平洋シーサイドラインを釧路方面へ


20200730-20.JPG


何にもありません、緑と青のみ


20200730-21.JPG




本当なら、もっとゆっくり道東を走りたいのですが


現時点ではなかなか難しいですね(*_*;


北海道に滞在していた1週間のうち根室が晴れたのは、この日だけでした(@_@)


20200730-22.JPG


昆布刈石展望台からの眺め


20200730-23.JPG


十勝川の雄大な眺め



本日はここまで、次回は最終日です。

nice!(19)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 7

HIRO

こんにちは。
道東も良いですね。
以前行った時は、風蓮湖で引き返す予定が欲張って、納沙布岬まで行ったものだから、(当日の宿まで)ほぼ走りっぱなしで...

by HIRO (2020-08-23 13:12) 

bis

旅ツーでは天気よいのが最高ですね!キャンプ場の登り口に
萌えてしまったのは自分だけか・・・その先が気になります(笑
by bis (2020-08-23 14:58) 

能転気おやじ

開陽台のキャンプ場、朝日が綺麗なんですってね。
CB400SFじゃキャンプ場まで入れないし、駐車場に一晩置いておくのは心許ないし・・・
シーサイドライン、晴天なら最高に気持ちいいですね!
by 能転気おやじ (2020-08-23 17:54) 

よっすぃ〜と

カニラーメンのインパクトが!?

by よっすぃ〜と (2020-08-23 20:25) 

tai-yama

朝5時に出ても混まないのは羨ましい。23時出発とかできれば
避けたいのが本音(笑)。昔、納沙布岬行ったときは北方領土
見えました。曇りだったけど・・・晴れの道東羨ましい~。
by tai-yama (2020-08-23 23:58) 

さる1号

花咲カニラーメン、豪快でいいなー^^
by さる1号 (2020-08-25 06:21) 

ごろすけ

>HIROさん、こんにちは
 根室市内から納沙布岬まで片道1時間ほどかかりますね

>bisさん、こんにちは
 毎回ソロツーなんで宿も予約せず晴れを目指して走って
 ます(笑)

>能転気おやじさん、こんにちは
 北海道はキャンプ好きにはたまらないですね(^^♪

>よっすぃ~とさん、こんにちは
 カニラーメンは見た目はインパク大ですが
 別々に食べたほうが良さそう

>tai-yamaさん、こんにちは
 道東の晴れが1日だけだったのが残念(>_<)
 1日では、廻りきれません

>さる1号さん、こんにちは
 美味しいものは現地で食べるのが一番です
 

by ごろすけ (2020-08-26 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。