SSブログ

50000km [F700GS]

2021/01/31(日)[晴れ]


特に自粛というわけではなく、ただ寒い日が続いていたのでバイクに乗ってませんでした。


P1260001.JPG


P1260129.JPG

1ヶ月以上乗ってませんでしたがBMW対応の充電器(Optimate4)を常時メンテナンスモードに


設定していたのでセル1発でエンジン始動(^^♪


充電器としては、ちょっとお高いですがバッテリー5年間交換せずに使えているので、お得か?


P1310011.JPG


自宅から利根川を越え茨城県に入った場所で


P1310009.JPG


50000km達成!(^^)!


P1310019.JPG


そして霞ヶ浦方面へ向かいます。


P1310013.JPG


霞ヶ浦沿岸まで入っていける場所。


漁船のためかと思ってましたが、元々は海軍航空隊の水上機が乗り入れできるように作られたようです。


 



P1310014.JPG


鹿島海軍航空隊基地跡


P1310018.JPG


東京医科歯科大学 霞ヶ浦分院跡(旧 鹿島海軍航空隊司令部庁舎)


現在は立ち入り禁止となってますが道路沿いに見ることができます。


P1310020.JPG


記念碑がひっそり建ってました。


土浦方面へ走ると陸上自衛隊、海上自衛隊の駐屯地もあり予科練跡地が記念館として公開されてます。



※戦争は悲しい歴史ですが自衛隊の方々には国のため頑張ってほしいですね。

nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 8

さる1号

水上機のとこ、ストリップ跡になるのかな
娯楽施設の跡地と勘違いしそうな名前だなぁ^^;
by さる1号 (2021-02-01 06:16) 

たくや

今のはソケットで充電できるんですね~

by たくや (2021-02-01 09:15) 

能転気おやじ

5万キロ!
狙うは10万キロでしょうか。
アドベンチャーツアラーですから、長距離走るとあっと言う間に距離も行きますよね。

by 能転気おやじ (2021-02-01 19:42) 

ANIKI

5万キロおめでとうございます。
霞ヶ浦にこんな素敵なところがあるんですね。
鹿島海軍航空隊基地跡行ってみたい。
by ANIKI (2021-02-01 22:30) 

tai-yama

美浦にこんな場所あったとは・・・近くまで行ったことがあるのに
知らなかった。あと約1ヵ月、バッテリーがまずいかも。
by tai-yama (2021-02-01 23:17) 

ごろすけ

>さる1号さん、こんばんは
 水上機なら紅の豚かな~

>たくやさん、こんばんは
 同じ充電器だから別売のソケットケーブルで
 充電できると思いますよ

>能転気おやじさん、こんばんは
 リターンした12年前と比べると長距離減りましたよ

>ANIKIさん、こんばんは
 霞ヶ浦周辺に意外と自衛隊が多くありますよ

>tai-yamaさん、こんばんは
 自分もGoogleMapで見つけました(笑)
by ごろすけ (2021-02-02 20:42) 

bis

基地跡の煙突に哀愁を感じます。50000kmおめでとうございます。
by bis (2021-02-03 16:48) 

よっすぃ〜と

祝50,000km!
たくさん走ってますね~(^0^)
by よっすぃ〜と (2021-02-07 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。