SSブログ

無事帰宅しました [北海道]

今年は還暦ライダーとして夏季休暇を取得。


2012年から恒例となった北海道ツーリングへ今年も行きました。

P7290378.JPG

7/29(木)16:13 無事自宅に到着。

全走行距離 3,428km(内北海道は2,737km)

P7290381.JPG

今年の北海道は内地よりも暑かったかもしれません。

スクリーンのおかげでヘルメットシールド直撃は少ないもののラジエーターも

この有様。

P7290383.JPG

仙台からの帰り道、浪江から常磐富岡まで今回初の雨中ツーリングとなった

ので多少は洗われたか(笑)

P7290384.JPG

でも毎回こんな感じで汚れまくっております(笑)

P7290385.JPG

ツーリング中にチェーン注油はしますが・・・

P7290386.JPG

うわー! 汚いですねー

P7290387.JPG

帰宅してから2時間かけて洗車とチェーン注油

P7290388.JPG

いつでも遊びに行ける準備をしておきます。

P7290389.JPG

ツーリング中は汚くてごめんね。


今年の北海道ツーリングも晴れている地域を目指して走りましたが

例年と比べると猛暑が続いてホント北海道なのって感じでしたね(>_<)


P7270241.JPG

美瑛

P7260175.JPG

白い道

P7250165.JPG

オロロンライン

P7240086.JPG

モアン山の牛の字


去年よりはライダーも少し増えましたが来年はマスク無しで過ごしたい(^^♪

今日は疲れてくたくたなので残り3日間で体力回復します。


nice!(12)  コメント(11) 

nice! 12

コメント 11

さる1号

北海道、いいなー
オロロンラインが気持ち良さそうだ
今年は北海道も暑いんだ
by さる1号 (2021-07-30 05:40) 

能転気おやじ

北海道ツーリング、いいですねー
バイクの汚れが旅の証ですね。
来年には再度北海道へ行きたいものです。
by 能転気おやじ (2021-07-30 06:15) 

kokoro

ロングツーリング、お疲れ様でした
北海道、うらやましいです
天気予報を見ていると北海道の気温が異常に高い日が多かったので
暑くて疲労が増したのではないでしょうか
ゆっくりして体力回復してください

by kokoro (2021-07-30 07:43) 

たくや

お疲れさまでした~~~
都内の方が気温が低かったようですよ
でも走れば気持ちいいのは北海道
by たくや (2021-07-30 08:58) 

辰

お疲れ様です。3400㌔ですか、走りましたね^^)
天気にも恵まれ、暑くても道内は風がカラッとしてますから、、
ホクレンフラッグもゲットされ、充実した旅になったと思います。
しっかり休んでレポート楽しみにしてます。
by (2021-07-30 09:05) 

ごろすけ

>さる1号さん、こんにちは
 天気予報でも今年の北海道は内地より最高気温は高いことも
 でも夕方から涼しいですよ

>能転気おやじさん、こんにちは
 今年は北海道のキャンプ場が激混みだったり大変です
 来年はマスク無しで過ごしたいですね

>kokoroさん、こんにちは
 天気がよかったので渋滞皆無の北海道を楽しんできました
 
>たくやさん、こんにちは
 仙台の涼しさにびっくりしましたが、茨城県に入ってから
 はいつもの渋滞と蒸し暑さにがっかり

>辰さん、こんばんは
 ホクレンフラッグは2019年のを取り付けて走ってました(笑)
 旗が無いと、ちょっと寂しいですから
by ごろすけ (2021-07-30 09:46) 

HIRO

こんにちは。
無事な帰還お疲れ様でした。
今年は北海道が暑くて酷暑日もあったですもんね。
ツーリングガイドとかを買ってるから、プランだけは練ってます(笑)
by HIRO (2021-07-30 20:07) 

わたべ

多少汚れようが、どこまでも走りますよっ、て言う心意気をバイクから感じるのは僕だけでしょうか。

ツーリングの詳報があるんでしょうか。
by わたべ (2021-07-30 20:35) 

tai-yama

昔はロングツーリング中、途中注油もやっていたのですが、最近は
やらなくなりました。2500km無注油でもなんとかなったり。
まぁ、普段一回乗るたびに注油しているので注油し過ぎとも(笑)。
by tai-yama (2021-07-31 18:56) 

ごろすけ

>HIROさん、こんばんは
 今回の北海道は暑かったですね
 まあ雨が降るよりはいいですけどね(^^♪

>わたべさん、こんばんは
 毎日洗車するのは正直大変です
 北海道ツーリングの詳報はお待ちください

>tai-yamaさん、こんにちは
 雨中走行しなければ問題ないのでしょうけど
 気持ち安心だけですね(笑)

by ごろすけ (2021-07-31 20:30) 

よっすぃ〜と

行ってきたんですね。
最近の北海道は暑さと雨の多さで行くタイミングが難しかったんじゃないでしょうか?
by よっすぃ〜と (2021-08-01 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。