SSブログ

北海道ツーリング 7/22 [北海道ツーリング 2021]

2021/07/22(木)[晴れ]

0722-01.JPG

今年もホクレンフラッグの販売は無いので2019年に取得した旗2本を取付け

仙台港を目指します。

関東も梅雨明けし暑いので上下メッシュウェアーです。

(寒くなったら防風インナー、更に寒くなったらレインウェア―で問題無し)

0722-02.JPG

今のところ出発時に雨のことはありません(^^♪

もちろん翌日の北海道の天候をみながら最終出発日を決めます。

(昨年は出発を1日延ばしました)

太平洋フェリーの予約変更は初回なら手数料無しに可能です。

0722-03.JPG

常磐自動車道を北上、ならはPAまで一気に走り休憩。

4連休初日だというのに自分以外バイクがいないのが寂しい・・・

0722-04.JPG

名取ICで降り牛タン専門店「陣中」閖上工場併設の直売店へ寄ります。

辰さんのブログで仕入れた情報です(笑)

辰さんの行った場所より少し南ですが仙台港まで20分ほど。

0722-04.JPG

けっこう人がいたので並んでいるのか尋ねたところ実際の待ち人数は3人ほど

0722-05.JPG

店の奥で注文すると15分ほどで焼きあがるので、外の人は牛タンが

焼けるのを待っているようです。

0722-06.JPG

焼きあがった牛タン弁当をリアボックスに入れ仙台港に18時前には到着。

(ボックス内で弁当が暴れないよう上下衣服等でサンドイッチ状態に)

今回は太平洋フェリーで一番古くなった「きそ」に乗船します。

バイクは全部で20台ほど(去年より多いけど例年よりは少ないかんじ)

0722-07.JPG

S寝台(2段ベッドと違い1段なので圧迫感がありません)

差額は、この時季で1600円なので、その分美味いものを食べるのも有りか?

0722-08.JPG

一番古い船となりましたが船内はいい意味で豪華

0722-09.JPG

最新の「きたかみ」と比べてフェリーらしいとも言えます。

0722-10.JPG

まずは風呂に入りサッパリします!(^^)!

今回は夕食(ビュッフェスタイル)2100円ではなく

0722-12.JPG

途中で購入した陣中の「満腹牛タン弁当」1000円と

(多少バイクで移動時に肉の移動もあったが大変美味しい)

0722-11.jpg

無料の飲み物(笑)

船内には電子レンジもあり冷たくなっても大丈夫(^^♪


次回へ続きます。








nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 10

さる1号

牛タン弁当、美味しそうですねぇ
移動中の振動で牛タンの旨味がご飯により染みて美味しさUPだったりして^^
by さる1号 (2021-08-01 06:47) 

能転気おやじ

牛タン弁当、見るからに味が染みて美味しそうです。
北の大地に思いを馳せながら、ビール片手に食べたら最高でしょうねー
by 能転気おやじ (2021-08-01 09:41) 

よっすぃ〜と

なんか船内が高級ホテルのような…
フェリーツーしたくなってきたな~
by よっすぃ〜と (2021-08-01 19:54) 

HIRO

こんにちは。
牛タン満腹弁当良いなぁ。
抑えるところを抑えて他所に振り向けるのもアリですね。
by HIRO (2021-08-01 20:27) 

わたべ

フェリーは旅情を誘いますね。
いやが上にも期待が膨れますね。
by わたべ (2021-08-01 21:30) 

tai-yama

やっぱり仙台からフェリーの方がお手軽かな・・・
青森港まで行くのは結構気合(下道、約17時間)が必要と言う(笑)。
by tai-yama (2021-08-01 23:27) 

ごろすけ

>さる1号さん、こんにちは
 できれば牛テールスープも欲しかったけど
 売ってなかった(*_*;

>能転気おやじさん、こんにちは
 来年は北海道行きましょうね

>よっすぃ~とさん、こんにちは
 3隻ある中で一番古いのが豪華って変かな(笑)

>HIROさん、こんにちは
 おっしゃるとおり北海道では豪華な食事も(^^)/

>わたべさん、こんにちは
 特に入港と出港の時はそう思いますね

>tai-yamaさん、こんにちは
 仙台から青森が意外と遠く感じますよね(笑)
by ごろすけ (2021-08-02 06:55) 

kokoro

こんなお弁当屋さんがあるのですね、すごく美味しそうです
フェリーツーは旅感が増していいですよね
by kokoro (2021-08-02 08:27) 

辰

牛たん陣中、この場所にもあったんですね^^)
わざわざブログまで紹介していただき恐縮です。
きそは一回しか乗ったことがなくて、、確かに新きたかみより
奥深い雰囲気があり船旅が楽しくなりますね
by (2021-08-02 11:08) 

ごろすけ

>kokoroさん、こんにちは
 牛タン弁当の工場って中はどうなっているんでしょう(笑)
 入口から覗いたけど見れなかった・・・

>辰さん、こんにちは
 次回も辰さんに教えてもらった場所へ行きます(^^)/
by ごろすけ (2021-08-02 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。